人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり

jam.cocoのショップが終わり、4月へ。
職場では去る人がいて、新卒の方が加わり・・・
その中で納得いかない状況があったりして疲れ気味。
でも、ためずに職場仲間や上司に話しているからまだましなんですけどね。

少しゆっくりと自分の楽しむ時間が欲しくて・・・
ショップの準備で遠出も出来てなかったし・・・

久しぶりに奈良のお出かけを計画。
愛読書SAVVYの奈良特集を買っていていつもチェックはしていたんです。
奈良市内はきっと桜で人ごみだから気になっていた郊外の「香芝」へ。
素敵なカフェや陶器店、雑貨、パン屋さんがありますよ。

まずはカフェナナツモリへ。
外観からテンションがあがっちゃいました。
店内はガラスケースや壁のシェルフにアンティークな雑貨が並んでました。
写真館も併設されているので自然の表情の子供やファミリーの素敵な写真が古道具に飾られていました。
そして、ハンドメイドや古道具も売られていて見ごたえもありました。
目的のランチは私が日替わりプレート、主人はアジアンプレート。
器も可愛いし、ランチも美味しかったです。
プラスでケーキセットにして濃厚なチーズケーキに満足しました。
そして、大好きな芦屋のbenchiさんの雑貨たちも置かれていて手芸グッズを購入しました。
コーヒー豆も。
大好きな空間で美味しいランチで最初から満喫しちゃいました。

奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_9584993.jpg
奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_959277.jpg












奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_9594647.jpg
奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_100210.jpg
奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_108282.jpg












奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_1092984.jpg奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_1094868.jpg














奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_10282235.jpg奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_10283985.jpg













奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_103033.jpg奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_10301410.jpg奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_10312359.jpg














次に向かったのは陶屋 なづな
住宅街の中にあるのでどこか分からずで同じ所を何度も回ってやっと到着。
ご自宅の玄関を開けると奥のお部屋まで陶器がずらっと見えました。
主人に娘を担当してもらって、私は多くの作家さんの陶器を一つ一つゆっくり見させてもらいました。
自宅なのに本当にたくさんの陶器にびっくりしました。
今回は鈴木智子さんの小豆皿を選びました。ちょこっとお菓子をのせたり・・・
少しずつ集めていけたらなぁと思っている作家さんなんです。
お手頃なカトラリーも購入しました。
なづなさんの店主さんとのお話しも楽しく、親切にご近所情報も教えて頂きました。

奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_1133276.jpg
奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_1135211.jpg











奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_1164974.jpg
奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_1173812.jpg













奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_1181550.jpg奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_1184282.jpg













なづなさんで教えて頂いた洋服屋aquiさん、家具のオーダーや雑貨を取り扱うFURNITURE STOCKさんへも行ってきました。
aquiさんはリネンの洋服や雑貨を取り扱っておられます。
お店でも人気メーカーのざっくり感のあるカーゴパンツを購入。
もともと男性ものみたいで・・・主人も試着。主人の方が似合うのが・・・悔しい。
履き心地抜群ですよ。主人と兼用で履きまーす。
FURNITURE STOCKさんの家具は憧れますね。いつか欲しいなぁ~。

奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_11252226.jpg

奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_11253988.jpg












SAVVYとブログを見て行きたいと思っていた雑貨店 tete a teteさんへ。
入る前からワクワクしちゃっていて、店内に多く並べられている雑貨に時間を忘れて見入ってました。
キッズコーナーがあってDVDも見せてもらい、娘も満足。
私はお目当てのアルファベットはんこと持ち手つきの木箱を購入しました。
やっぱり雑貨を見るのは楽しいです。

奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_113675.jpg奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_11363151.jpg











奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_11371792.jpg奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_11373254.jpg












奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_11385994.jpg
奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_11393485.jpg
















最後にお目当てのパン屋 はたなか・みきおさんへ。
店名も珍しい感じで気になり・・・
お店は小さいながらもパンの種類は豊富。お客さんも多く。
食べてみたいパンをゲット。
めんたいこのダッチパン、黒ゴマパン、食パンなどなど。
ダッチパンは表面のサクッとしていてバターと塩加減がやみつきになりそうです(表現が下手ですみません)
食パンももちもちしていて食べ過ぎちゃいました。

奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_11462848.jpg













奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_11471262.jpg奈良 香芝 久しぶりのゆっくりカフェ&雑貨めぐり_f0175228_11472539.jpg


















久しぶりの奈良を満喫しちゃいました。
おでかけ日記も久しぶりで・・・写真をいっぱい載せちゃった。

自分自身がちょっと充電できたかなぁ~。
by pondasan | 2010-04-11 11:52 | カフェ&雑貨(京都・奈良)
<< 滋賀 彦根 湖岸の素敵なvok... jam.coco shop v... >>