人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸 岡本&トアロード 台湾ランチ&お気に入りショップ巡り

昨日から神戸に来ています。
天気もよくて散策びより。
お出かけ記がたまらないようにアップしていきます。
お持ち帰りした物は後ほど。。。
次回のイベントに向けてもお買い物しています。

昨日も散策したのですが・・・
まずは今日からアップします。
主人に娘をお願いしてフリーで散策。

スタートが予定よりも遅くなっちゃって・・・
三宮に10時40分ぐらいに到着。
迷ったけどもプラン通りに岡本へ。

まず向かったのはRick Rack
お店に入るとハンドメイド教室かなぁ?
洋服を作っておられました。
近くだったら行ってたかも・・・いいなぁ~。
私は時間を忘れて布選び。
椅子の上に並べながら迷ったりも・・・楽しい♪♪♪
そして・・・買っちゃいました。

神戸 岡本&トアロード 台湾ランチ&お気に入りショップ巡り_f0175228_2215728.jpg














いつも寄るナイーフへ。
いつ来ても楽しいなぁ。
引き出しを全部見ていきお気に入りを見つけてきました。




本当はに寄りたかったSkA VI FIKA Bagleけど少し離れてるので次の目的もあるので今回は断念。




せっかく、岡本に来たのでランチをすることにしました。
まだランチは食べたことのないTim ma ma
一人でカフェに入らない私なんですが・・・
お店は混んでなくて奥の席へ。
今回は「コラーゲンスープ麺(ニラと豚ひき肉台湾風めん)」を頂きました。
あっさりしていて美味しかったです。

神戸 岡本&トアロード 台湾ランチ&お気に入りショップ巡り_f0175228_22374955.jpg












神戸 岡本&トアロード 台湾ランチ&お気に入りショップ巡り_f0175228_2238420.jpg
神戸 岡本&トアロード 台湾ランチ&お気に入りショップ巡り_f0175228_223850100.jpg














そして、三宮へ戻ってトアロードへ。
いつものtit、chronik、Brocantetit、Rllo、Rollostock、Landschapboek
連休なのでどこのお店もお客さんでいっぱいでした。
1ヶ月前に行ったけどもnew itimも多くて見ごたえたっぷりでした。
先日、再オープンしたLandschapboekへ。
店内に入ると古い洋書の紙の香りが漂ってました。
アンティークの洋書やヨーロッパのアンティークがありました。
他のお店とはちょっと違った感じが素敵でした。

神戸 岡本&トアロード 台湾ランチ&お気に入りショップ巡り_f0175228_22554834.jpg神戸 岡本&トアロード 台湾ランチ&お気に入りショップ巡り_f0175228_2256393.jpg

















titとchronikの近くに新しいカフェがオープンしていました。
今度、ランチに行ってみたいなぁ~

神戸 岡本&トアロード 台湾ランチ&お気に入りショップ巡り_f0175228_236345.jpg















買った布が重くて・・・疲れてきてしまって栄町までは行けず。
別の日に寄ることにしました。
電車に乗る前に元町駅近くの雑貨屋 nico
古いビルの2階にありました。
アンティーク雑貨や手芸雑貨にハンドメイドもありました。
ここでもちょっとお買い得になってた物など購入しちゃいました。

神戸 岡本&トアロード 台湾ランチ&お気に入りショップ巡り_f0175228_23172849.jpg

















神戸 岡本&トアロード 台湾ランチ&お気に入りショップ巡り_f0175228_2318319.jpg神戸 岡本&トアロード 台湾ランチ&お気に入りショップ巡り_f0175228_23181353.jpg














神戸散策記~続く。。。
by pondasan | 2009-09-20 23:21 | カフェ&雑貨(神戸)
<< 阪神間 苦楽園&芦屋 やっぱり... 水玉シュシュ&キッチン小物 >>