人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとDIY

少しずつインテリア改造中の私です。

備え付けの棚の上の空間が空いていて以前からつっぱり棚などで工夫して利用しています。
ちょっとだけ模様替えしました。
電話を置く棚を作成。余っているすのこ&端材でボンドだけで固定しました。

ちょこっとDIY_f0175228_23183941.jpg













端材でディスプレイ。オイルステイン剤を塗り、釘を打っただけ。
でも、淡い色合いに引き締め役をしてくれています。

ちょこっとDIY_f0175228_23205943.jpg















全体の感じ。布カバーをはずすと色々置いちゃってますが布で隠しちゃえばOK。

ちょこっとDIY_f0175228_23245047.jpg
ちょこっとDIY_f0175228_2325330.jpg















端材で壁に飾り棚をつけました。
この端材もオイルステインを使用。
初めて試して濃くなったけども意外にもいい感じ。
殺風景だったリビングの水槽の上部のワンポイントになりました。
わが家には水槽が・・・
主人の唯一のわがままなので妥協しています。
本当は・・・そこにミニアトリエ作りたーいなんです。

話しがそれましたが賃貸なので何で止めてるかと言うと。。。
素敵なブログさんを参考にさせてもらったんです。
ホームセンターで売っている「カーペットピン」
細くて長いので重さにも耐えられるようです。
穴は押しピンよりちょっとだけ大きいぐらいですので安心。

とりあえずのディスプレイなので考えていきます。
小さなピンクッションがいいかなぁ~♪

ちょこっとDIY_f0175228_23304051.jpg
















今日はついに机の木材をカットしてきました。
これって言う作り方が載っているページを発見したんです。
今、はまっているcome home!のバックナンバー。
オークションでゲットしました。
少しでも安く手に入れば・・・と。
主人にも手伝ってもらって少しずつ完成させます。





そうそう、14日はバレンタイン♪
よく遊んでもらっているお友達が男の子。
娘が手伝えれるハートのクッキーを作成。
喜んで作ってました。
私が作ると・・・固めのクッキー。
でも、食べてもらえて良かった。

ちょこっとDIY_f0175228_2343817.jpg
by pondasan | 2009-02-15 23:45 | my インテリア
<< 蒲郡&豊橋 素敵な雑貨屋さん巡... 三重 四日市 素敵な雑貨屋さん... >>