人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策

やっと先週末のMさんとの神戸おでかけを書きます。
Mさんの行きたい所は私も一緒。

まずは北野のCHECK&STRIPE
「これもいいね」と言いながら長くいちゃいました。
今回はタグ、紺のスカラップ&グレーの冬生地、ブルーグレー系のリネンガーゼを購入しました。
リネンガーゼはストールの作り方つきです。春になるまでに完成しなくっちゃ。
3000円を超えたので巾着の作り方をプレゼントしてもらえました。

神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_7425141.jpg神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_74395.jpg













三ノ宮センター街にある子供服のお店 hananoki
MさんはY君に素敵なニットを購入。私は自分用のリブタイツ。。。

神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_7454596.jpg















ランチタイム。
大丸近くのカフェ MADO MADO
私の好きなほっこりメニュー。久しぶりだったけど美味しかったです。

神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_7493966.jpg神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_7494997.jpg


















お腹がいっぱいになった所で栄町へ

d´antan 、delanaturehausstjarna、toolo

海岸ビルディングへ。このビルは味があって好きです。
ビルの中にはいくつかのショップが入っています。
3 et demi草灯舎

神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8124820.jpg
神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8152086.jpg









神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8153398.jpg


















前回に行ってからお気に入りショップ hakusen徒歩
hakusenでは木のカトラリー、徒歩では娘用にtohoタグのオリジナルカットソーを購入。
カットソーは子供用にあまり見かけない色。渋い色が好みの私には嬉しい。
手作りワンピースと着せたいなぁ~(まだ作成してませんけどね・・・)

食器も素敵だったんだけど今回は購入しなかったんです。後になってちょいと後悔。。。

神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8241195.jpg神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8242035.jpg











神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8244477.jpg
神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8245626.jpg













まだ行ってなかった古道具のお店 sori
所狭しにアンティークな食器や小物たち、家具があってかなり楽しい。
今回は「濁手白磁よもざら」&アンティーク釘を購入。
白いお皿はちょっとしたお茶うけにしたいなぁ~
お店のお兄さんも優しいいい感じな方でした。

神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_831141.jpg神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8312482.jpg












神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8315290.jpg神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_832256.jpg














ちょっとお茶タイム。
選んだお店は大好きなBERET
週末限定の「たねぱん」のパン販売もありました。
りんご蒸しパン&明太子のフォッカチャを買って翌日の朝ごはんに頂きました。
お茶には「季節のケーキ=りんごのタルトケーキ」とチャイを頂きました。
お友達にお土産に可愛いお菓子を購入(soriのお皿と共に撮影しています)

神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8421895.jpg神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8422676.jpg











神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8425384.jpg
神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_843947.jpg















少しブラブラしてから北上。
BAL近くのHUTTE
Mさんは目に止まったガラスの器があったんだけど2つなくて・・・残念。
このお店はやっぱりお気に入りになった様子です。

3 et demiの姉妹店が出来ていて寄ってみました。
セールになっていた持ち手がアンティークなマルシェバックを購入。

神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8492384.jpg

















トアロードへ。
ここからは私の神戸のお友達Nちゃん合流。

好きで洋服を購入していた ぺルルぺシュ
寄っただけだったのに・・・ボーダーのカットソーを購入。
背中がボタンになっています。裏ボタンに弱いんです。
リネンのキュロットに合わせたいです(作る予定でーす)

神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8542747.jpg














やっぱり行くのはBrocantetit、Rollo stock、Rollo、tit、chronik
二人共にいろいろと購入してきました。

神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8585977.jpg神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_8591062.jpg
















夜ご飯はCafeあげは
お魚の蒸籠蒸しを頂きました。お塩とポン酢の好みで食べれます。
お野菜が甘くて美味しかったです。
Mさんは蒸籠にはまっちゃって1年悩んでいたのに帰宅後にポチしちゃったそうです。

神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_932546.jpg















ご飯後のお茶タイムへ。
私もまだ行ってなかった栄町にある Cafe&Bar anthem
白を基調にした店内にアンティークな雑貨達や素敵な家具のカフェ。
すでにお客さんでにぎわってました。90%が女性。
カフェラテには「スノーマン」!!みんな違うみたいです。
デザートもすごーく美味しかったです。
他のお客さんが食べていたパスタも美味しそうだったので次回はお食事を頂きます。
繊細なおもてなしが女性客を引き付けるんでしょうね。
お気に入りになりました。

神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_918827.jpg神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_9181814.jpg












神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_9182845.jpg神戸 北野&栄町&トアロード 満喫の散策_f0175228_9183761.jpg
















1日目は終了しました。
ゆっくり散策したんですが行くべきお店はすべて押さえました。
お店の場所を把握しちゃってるからかなぁ?ちょっと優越感な私。
2日目の夙川&苦楽園へ。


つづく。。。
by pondasan | 2009-01-28 09:24 | カフェ&雑貨(神戸)
<< 夙川・苦楽園 住宅街の素敵なお店巡り 神戸二人旅 >>