タグ:雑貨 ( 85 ) タグの人気記事

神戸 甲南山手~岡本 ご案内ツアー

11月の下旬のお出かけ

お出かけが続きました😅

なかなか、子供が居てゆっくりと出掛けれないママ友さん。
預かってもらえてフリーの日
カフェや雑貨が好きだということでお出かけ

まずは、パン屋
甲南山手のun peu duさん
ずっと行きたかったお店。
雰囲気もまた好き。
バケットをこんな風に陳列!!に😲
焼き菓子もひかれる
また、きたいなぁ。
来よう❗

f0175228_00380737.jpg


f0175228_00381039.jpg


f0175228_00381376.jpg


雨だったけども歩いて岡本へ

ナイーフさん

ランチ
いしころカフェ

AIDA

岡本コッペ
なんとコッペパン専門的。
こだわりも聞いて、なおさらまた食べたい。

まめ書房

お茶
カフェyuddy

f0175228_00381551.jpg


[PR]
by pondasan | 2016-12-12 00:26 | カフェ&雑貨(神戸)

和歌山 白浜方面へ 家族旅行&ずっと行きたかったなづなさんへ

7月頭に和歌山へ
うちの娘たちを孫のように可愛がってくれてる義母のお姉さん。
一緒に旅行に行きたいなぁと言われており、
今回実現!!

子供たちもまだいったことのない和歌山へ。

まずは‥
寄道してもらいました。
ずっと、本を見てから行きたかった
雑貨店なづなさんへ。



f0175228_06062038.jpg


f0175228_06062427.jpg


f0175228_06062968.jpg


f0175228_06063456.jpg


ほしいもの、気になるものばかり❗
近くだったらまた足を運びたいお店。
友達へのプレゼントも見つかったし😉
私も二つほど‥

f0175228_06063836.jpg


それから、白浜エネルギーランドへ
長女がかなり楽しんでました。
私がすぐによってしまうので無理なコーナーも(^_^;)
チャレンジした次女は真っ直ぐ歩けない、立てないことにフラフラ💫😵🌀
トリックアートはみんなで楽しめました❗

f0175228_06064096.jpg


翌日は海へ。
水が苦手な私は入らずにお世話係り。
気持ちよさように楽しんでました。

f0175228_06064366.jpg


もちろん、アドベンチャーワールドへも‼
長女が1歳になったときに行こうと思ってたのに‥10年越し!
パンダパンダ🐼

f0175228_06064503.jpg




[PR]
by pondasan | 2016-07-10 05:51 | 旅行

阪神間 尼崎 ふるもの市~ダンドゥリオンさん

インスタグラムのフォローワーさんから知ったお店 dent-de-lionさん

なんと尼崎❗
現在、ふるもの市‼

これは行かねばと。

今回は子供たちも一緒に連れて、車でも20分以内!!

古民家を改装されたいい雰囲気❗
またまた、店主さんが優しくて、親切で子供たちを相手してくれて😂

カフェスペースがあるのでお子さまたちはそこでジュースタイム。

f0175228_04402269.jpg


f0175228_04402674.jpg


f0175228_04402913.jpg


f0175228_04403388.jpg


お子さまたちも賛成の椅子さんをお嫁に頂きました。
子供たちが座りたいと。

f0175228_04403639.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-07-05 04:32 | カフェ&雑貨(阪神間)

神戸 トアロード toiroさん&リニューアルしたお店へ

5月頭の週末に行きたかったtoiroさんへ。
🚪をあけると居心地のよく、日常を忘れさせてくれる空間が好きなんです。
非日常を求めたくなるんですよね。

好きな作家さんの展示がされていたのでうかがいました。
灯台がテーマ。
室内でも連想してしまう空間に!うっとり。
お目当てのバックも残っていてget。

デザートもしっかり頂きました。
今回はプリンアラモード🎵

また、来たいなぁ

f0175228_05424965.jpg


f0175228_05425259.jpg


そして、トアロードに来たらいつものお店へ。
titからhosizoraさんになって始めてうかがいました。

f0175228_05425602.jpg


f0175228_05425801.jpg


路面に移転したchronikへも。

f0175228_05430035.jpg


手芸アイテムを求めてロロさんエリアへも。
お嫁に頂いたものたち。

f0175228_05430205.jpg


f0175228_05430512.jpg




[PR]
by pondasan | 2016-05-21 05:31 | カフェ&雑貨(神戸)

三重 四日市 jamcoco,久しぶりのダコリさんへ

仲良くしていた友達が遠くに引っ越しちゃうのでその前に~
産まれたばかりの長女ちゃんにも会いに行ってきました。
そして、隙間時間にダコリへも。

f0175228_12391157.jpg


f0175228_12391526.jpg




[PR]
by pondasan | 2015-12-09 12:35 | カフェ&雑貨(三重)

阪神間&神戸 色々と…

まとめてアップですが…

西宮
秋のひろたのいちイロドリ
今回はお客さんでいってきました。
子供の行事が終わってからだったからちらりとだったけども楽しみました~

f0175228_12301084.jpg


大好きなmutsuさんのパンも。
f0175228_12301369.jpg



puntoさんのイベントにも。
美味しいものや蚤の市も~ちょっとした隙間時間にいってきました。

f0175228_12301792.jpg


六甲散策
フクギドウさんのかごの展示。
MORISさんで異空間にうっとり~

f0175228_12302076.jpg


甲子園口
nicoさん、大好き。
noelの空間は大人がワクワク♪
日な菓子さんのお菓子とおうちを。

f0175228_12302381.jpg


f0175228_12302863.jpg


f0175228_12303155.jpg


f0175228_12303562.jpg


[PR]
by pondasan | 2015-12-09 12:21 | カフェ&雑貨(阪神間)

大阪 上本町&阿倍野 ヤンマ産業受注会&gallery So-Raさん

なかなか投稿が…遅れがち…

7月は子供のことでなかなかバタバタとしてました。

7月のお出掛けの記録を残します。

大阪へ久しぶりに。

ヤンマ産業さんの受注会があり、はじめていってきました。
布地をじかに見てみたくて~
お気に入りをお願いしてきました。
出来上がりは11月なのでそれまでのお楽しみに。

f0175228_10115256.jpg


昭和町へ。
はじめて散策しました。
せっかくなのでランチへ。
ハナウタさんにいってきました。
元はカラオケのお店だったそうです。
レトロな趣がいい感じ。
パンランチは色々な種類が食べれて満足。

f0175228_10115507.jpg


f0175228_10120043.jpg


f0175228_10120319.jpg


目的のinima 鈴木智子さんの器の展示を楽しみにgallery So-Raさんへ。
二階にはたくさんの器が~
思わずうっとり。
以前に手にしてから少しずつ集めています。
温もりを感じる器たち。
お店の方も親切に声をかけてくださいました。
お気に入りをお嫁にいただきました。

f0175228_10120774.jpg


f0175228_10120948.jpg


帰り際に見目に留まってしまった!!
カードを挟めたり、何かと使える!!

f0175228_10121146.jpg


昭和町界隈のマップやおすすめのお店を親切に教えていただきました。
また、来てみたい場所に。
大阪も少しずつ散策していきたいなぁ~

帰りにマップに載っていたお店へ。
f0175228_10121563.jpg



[PR]
by pondasan | 2015-08-05 09:49 | カフェ&雑貨(大阪)

大阪 梅田&八尾 くるみの木イベント&lalaさんのおうち

アップが遅くなってますね…(-_-;)

Igの方に先に書き込んでるんですが…(-_-;)

先月後半のことです。

阪急梅田でおこなわれていた催事にいってきました。
奈良のくるみの木のイベント!!
シンプルで実用性があって、使えるものがたくさん。
こんなに人気なんて!!ビックリとしました。
年上のおしゃれな方がかごに素敵なものたくさん!!
私もそんな風に歳を重ねたいと思いました…

私はほしいサイズのかごと美味しいもの買ってきました。
授業参観があったのでそれまでのつかの間タイム。

f0175228_06162288.jpg


f0175228_06162401.jpg


jamcocoでもお世話になってるlala*nicoさんのおうちショップへ

二度目のおうち。

またまた、違った演出に目がとまりました。

ゆっくりとお話ができたのが一番嬉しかったです(=^ェ^=)
そういう時間が足りなかったから…余計に。

ご縁も♪
lalaさんの所へ来ると知りえなかった方と出会えるんですよね~

もちろん、お気に入りもいただきました

f0175228_06162695.jpg


f0175228_06162959.jpg


f0175228_06163386.jpg


そして、lalaさんの後に気になる作家さんの展示へ。
いとうさとみさんの器たちを見たかったんです。
藤井寺のhacoさんへ

このときはテーマが金つぎ。
少しだけかけたりした部分を金つぎしておられました。
そして、その器がこの値段で!!とビックリ。
ほしいものを買っちゃいました。

f0175228_06163428.jpg

[PR]
by pondasan | 2015-06-03 11:08 | カフェ&雑貨(その他の地域)

阪神間 苦楽園&夙川&西宮&芦屋~色々と

まずは、火曜日に用事がてら気になっていたカフェでランチ食べたくて~
阪神西宮からすぐ、はなむぐりさんへ。
お一人様でも行けちゃう、アットホーム
柚子こしょう唐揚げをいただきました♪
ワンプレートに盛り付けられていて、女子は好きですね♪おいしい!!
他のメニューも気になったのでまたふらっとよりたいなぁ~

f0175228_06080105.jpg



木曜日は苦楽園二番町マルシェへ。
久しぶり…山登り感覚で坂を上りました。
景色は最高!!素敵なおうちばかり。
雑誌にも載られてるおうちでカフェや作家さんたちの作品&お菓子たちが古道具たちとマッチしながらセンスよく並べられてました。

色々とお話をしながら楽しい時間を過ごしてきました。

f0175228_06080113.jpg



苦楽園二番町マルシェ帰りに夙川へ。
お目当ては…パン。
ブランジエリーミヤナガへ
こないだ、場所がわからず…
入った瞬間にパンの種類が多くて!!
目移り~
お総菜から大好きなアン食まで。
あんこも手作り、外側はサクサク感もあったり…はまりそう。

f0175228_06080134.jpg



月一度、楽しみben:chiさんへ
今月は小さいものかテーマ。
小さいもの大好きな私。
色々と迷ったんだけど…
今回は一番に決めた気球のモビール♪
以前に頂いたものと一緒におうちで飾ると親子みたいに。

f0175228_06080153.jpg







[PR]
by pondasan | 2015-04-18 05:50 | カフェ&雑貨(阪神間)

鈴鹿 ennさんの至福のランチ&大好きなblue*porteさん

この週末は子供の保育園関係の夏祭りもあってなかなかバタバタした週末でした。
土曜日は行きたかった鈴鹿へ。DМもおかせてもらいました。
それも、私が運転して長女と一緒に。
まさか大好きなお店に自分で運転していける日が来るとは!!
自分でいけるようになって自由に行けるのがうれしい^^

ずっと、気になっていたennさんのランチ。
以前にちらっと雑貨のみ見たんですよね。
テーブル席も気になってたんです。
ランチはキッシュプレート、チキンサンドのプレートでした。
どちらも盛り付けやお皿からテンション⤴、おいしさもグッとでしたよ。
長女もパクパク。1プレート食べれました。
かぼちゃスープがまたおいしくて^^
また、食べに行きたいです。

f0175228_23403449.jpg
f0175228_23411049.jpg


















そして、パン屋 メリメロショコラさんへ。
いくつかパンをお持ち帰りしました。

次も私のお目当ての大好きなbleu*porteさんへ。
ご無沙汰になっちゃってましたが店主さんとのお話ししながらの時間も楽しく^^
模様替えされている店内をゆっくりと。
今回はちょうど手芸の糸を入れるのにほしかった小さいアルミのお弁当箱と
リメイクされたカードたてを持ち帰りました。

f0175228_23494739.jpg
f0175228_2350123.jpg


























f0175228_23503890.jpg
[PR]
by pondasan | 2013-07-21 23:51 | カフェ&雑貨(三重)