タグ:神戸 ( 41 ) タグの人気記事

神戸 甲南山手~岡本 ご案内ツアー

11月の下旬のお出かけ

お出かけが続きました😅

なかなか、子供が居てゆっくりと出掛けれないママ友さん。
預かってもらえてフリーの日
カフェや雑貨が好きだということでお出かけ

まずは、パン屋
甲南山手のun peu duさん
ずっと行きたかったお店。
雰囲気もまた好き。
バケットをこんな風に陳列!!に😲
焼き菓子もひかれる
また、きたいなぁ。
来よう❗

f0175228_00380737.jpg


f0175228_00381039.jpg


f0175228_00381376.jpg


雨だったけども歩いて岡本へ

ナイーフさん

ランチ
いしころカフェ

AIDA

岡本コッペ
なんとコッペパン専門的。
こだわりも聞いて、なおさらまた食べたい。

まめ書房

お茶
カフェyuddy

f0175228_00381551.jpg


[PR]
by pondasan | 2016-12-12 00:26 | カフェ&雑貨(神戸)

お出かけ 阪神間&神戸 まとめ集❗

続きまして。

芦屋
チェック&ストライプ
芦屋店の5周年イベントへ。
こちらもすでにオープン前から並んでる!!
限定にみんなの手が‼
限定の布にも‼
それにつられて私の心が緩む😅
(後で思えば‥布は買いにこれた😅)
これもいい思い出

f0175228_01233105.jpg


f0175228_01233337.jpg


神戸
親子共に仲良しのママとデート
それも二人で出掛けるのは初
パン屋さん巡り
RIKI
トアロード

はじめてのお店
lotte bakary

f0175228_01233570.jpg


ランチは久しぶりに栄町

f0175228_01233886.jpg


f0175228_01234123.jpg



神戸
kinto
気になっていたビルで。
minne の勉強会!

応募がスゴーい人
そこから当たったのがまぐれ❗
でも、知らず知らずにやっていたことを再度改めて教えてもらったり、写真の取り方など色々と学べて貴重な時間になりました。
作り手として、いろんな悩みがあります。
私がどうしたいのか?
ここだけは曲げれない思いなど‥
心の中で確認もしたり‥

いいタイミングで勉強会を受けることができたと思います。
これも縁ですね。

f0175228_01234382.jpg


このビルの1階のカフェが気になってる。
ビルの中も‥
今度はゆっくりと来たいなぁ‥

[PR]
by pondasan | 2016-11-15 01:07 | お出かけ

ハンドメイド イベント 相楽市❗作品たち

9月に入ってから新学期スタートたけども私のスタートダッシュが遅くて💦

神戸の相楽園の手作り市に出店します❗
相楽市
9月18日 9時~16時

f0175228_12405129.jpg


(何故か加工したのに横になってる💧)

ヘアアイテム
秋色のターバン

f0175228_12405472.jpg


f0175228_12405879.jpg


リボンゴム

f0175228_12410101.jpg


リボンシュシュ

f0175228_12410457.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-09-15 12:31 | ハンドメイド

神戸 栄町 夏休み前のぶらぶら

夏休み、なかなか大変だなぁ😰
今まで仕事をしていたのでベッタリはお初‼
なんとか7月は終わりますわ😅

夏休み前に用事があったので久しぶりに神戸へ。
栄町は久しぶりだなぁ。

元町商店街の近くの雑貨屋 senさん
好きな器作家さん rutawarawajifuさん
器を頼んでました。
温もりのある雰囲気が好きなんです。

f0175228_09091410.jpg


せっかくなのでランチはハオスダイニング
一人でも落ち着く。
八菜ランチはお野菜が美味しくて、とろろもおいしい✨

f0175228_09091526.jpg



イベントが近いのでそちらをアップしますね。
jam.coco shop vol.11
8/19,20,21,22
10時~15時
f0175228_09091978.jpg


f0175228_09092231.jpg

[PR]
by pondasan | 2016-07-31 08:53 | カフェ&雑貨(神戸)

神戸 トアロード toiroさん&リニューアルしたお店へ

5月頭の週末に行きたかったtoiroさんへ。
🚪をあけると居心地のよく、日常を忘れさせてくれる空間が好きなんです。
非日常を求めたくなるんですよね。

好きな作家さんの展示がされていたのでうかがいました。
灯台がテーマ。
室内でも連想してしまう空間に!うっとり。
お目当てのバックも残っていてget。

デザートもしっかり頂きました。
今回はプリンアラモード🎵

また、来たいなぁ

f0175228_05424965.jpg


f0175228_05425259.jpg


そして、トアロードに来たらいつものお店へ。
titからhosizoraさんになって始めてうかがいました。

f0175228_05425602.jpg


f0175228_05425801.jpg


路面に移転したchronikへも。

f0175228_05430035.jpg


手芸アイテムを求めてロロさんエリアへも。
お嫁に頂いたものたち。

f0175228_05430205.jpg


f0175228_05430512.jpg




[PR]
by pondasan | 2016-05-21 05:31 | カフェ&雑貨(神戸)

日々のこと ゴールデンウィークのお出掛け

今年は飛び飛び。
そして、その合間に行事もあって‥
遠出するにもそれも‥

今回は前半、後半で一回ずつお出掛け。
前半は京都の太秦映画村へ。
せっかく、関西に戻ってきたからね。
二人ともお初な場所、人混みもまぁまぁ程度な所を選びました。
次女の好きなプリキュアショーも見れ、二人とも忍者に変身出来て体験もできたから良かったかなぁ。

f0175228_10543929.jpg


f0175228_10544394.jpg


f0175228_10544693.jpg


そして、三宮でやっていたアースデイコウベへ。お弁当を作って、テントを持って行きました‼
天気もよく、シロツメ草を積んで遊んだり、お姉ちゃんは初のボルダリング。
前からやってみたかったと言うてたからお試しにはちょうどよく。

美味しいものも食べたり、私は欲しかった石鹸などお買い物もできたから満足🈵😃✨
旦那は‥食べた後にテントで昼寝してました(^_^;)

f0175228_10544845.jpg

[PR]
by pondasan | 2016-05-09 10:45 | 日々のこと

神戸 北区 器~古音さん

昨日はずっとうかがいたかった古音さんの展示室のオープン日。

まずは子供たちをアウトレットで満たし~
次に私のお願いを聞いてもらいました。

入った瞬間にうっとり、その空間と叶谷真一郎さんの器たち。
奥さまのお人柄にもひかれ…

和菓子を楽しみたい器を相談して選ばせてもらいました。

でも、他にも…帰ってから気になり~

そういうことありますね。

また、作品に出会えることを楽しみに。

その時に少しずつお嫁にいただきたいと思ってます。

f0175228_10352396.jpg


f0175228_10352576.jpg



[PR]
by pondasan | 2015-09-06 10:26 | カフェ&雑貨(神戸)

神戸 栄町&磯上 ランチ&念願の靴を。

8月の週末に仲良しのNちゃんに付き合ってもらってランチ&少しぶらぶら。

ランチは磯上通り。
レガリエッタさん。
ブュッフェスタイルでボリュームたっぷり~
メインを二つ撰べるのも嬉しい。
広いので子連れでもいきやすいかも。

f0175228_10252920.jpg


f0175228_10253252.jpg


栄町へぶらぶら。
tendyさんの新展開のお店が気になっていたので寄りました~
目的もあったんです。
靴!!
ORSOOのひも靴が気になっていて…
革靴なので10日間は柔らかくなるまで辛抱。
外反母趾だから辛いけどきっといい感じになると思うので…

f0175228_10253350.jpg

[PR]
by pondasan | 2015-09-06 10:14 | カフェ&雑貨(神戸)

神戸 西元町 カフェ ヨムパン

なかなか遅れがちながらもblogにもアップを続けていきます。

6月頭に早めに出掛けてモーニング♪

西元町にあるカフェヨムパンさん。
この界隈は他にも気になるカフェのモーニングがあります。
有名な美味しい焼き肉満月の近く!!

以前から気になっていたんです。

モーニング!!
ボリュームもあり、美味しくもあり、リーズナブル!!
これはリピートしたい。
空間もシンプルな中にも癒しなポイントあり。
本がたくさんあって、ゆっくりと時間を過ごせます。

f0175228_11010643.jpg


f0175228_11011050.jpg


f0175228_11011428.jpg


パンや焼き菓子がとても美味しいのにこんなにお安く!!
カフェ+の楽しみです


[PR]
by pondasan | 2015-06-20 10:55 | カフェ&雑貨(神戸)

神戸 中央区 相楽市

日曜日に少し時間をもらって、電車に乗っていってきました。

相楽園の相楽市。

相楽園は都会の真ん中に自然に出会えます。
すぐビルが見えるけど…

気になっていた手作り市でした。

アットホームな感じてのんびりと。

久しぶりに手作りの物に触れて、
出店者さんとのお話しが楽しかったてす。

好きなことに触れるのが一番癒しになりますね

f0175228_05311350.jpg


子供のリネンエプロン、手作り石鹸、
手作りで織られたコットンとリネンのクロス

f0175228_05311740.jpg


[PR]
by pondasan | 2015-05-26 22:32 | カフェ&雑貨(神戸)