タグ:日々のこと ( 74 ) タグの人気記事

日々 いろんな思い

f0175228_11513217.jpg


ここ一ヶ月ほど、
波に乗りきれない気持ちがありました。

作ることだけでなくて、
子育ても含めて‥

そんな自分がわからなくなっていた時も。

そして、爆発する日もたびたび。
スイッチいれられた子供たちは災難ですね😅

でも、ふと客観的に自分をみる
そして、子供たちのことで悩んでいたことも。

そして、もやが晴れたように答えが少しずつ‥

それをやってみたら、気持ち的に楽に。
そして、ちょっとした変化も子供たちに見れたり‥
難しいことをしてるわけでもない。
無理をして変えようとしてるわけでもない。
長い目で‥

今日、新たなことを思う

朝の遠回りは💮タイムに。

幼稚園に送った後に。
夙川沿いで図書館の開館待ち

川の音がする
桜の時期からすでに新緑

家に戻るとやり残した家事などが目にとめり、やっておきたいことが後まわしになる
ふと、そんなときはこの場所へ

図書館のオープン時間を間違えていて(--;)
時間が余る
でも、その時間を無駄とは思わず
割りきっちゃった

そうしたら、ゆっくりと本を見れて選ぶことも出来た
本にも巡り会う

時間を無駄にとらえるかは自分次第なんだなぁとあらためて😌

帰ってからの家事ペースは逆に効率が良かった‼

気持ち的に余裕がないときこそ、
こんな時間が必要なんだろうなぁと

イベントが近いし、作品も作らないといけないと頭はよぎります。
でも、そこには楽しむことも忘れたくない。

作ることは私の楽しみです。

昨日、今更ながらの試作をしていて💦
でも、楽しかったのは事実。
そして、それを数は作れなくても形にしてみたいと思ったり‥

そんなときは違うアイデアもふと浮かんでくるもんです。

アセアセ💦がつがつよりは私にはちょっとした時間を持つ方が切り替えができて、より効率がいいみたいです。

おもーいわけでなく、
気持ちがかるーくなったことを書き込めておきたくて。

作りますよー
作りたいんです🎵




[PR]
by pondasan | 2017-05-09 11:40 | 日々のこと

日々 四月のお出かけ日記

四月も終わりました。
早いような‥
濃い四月だったような‥

今年度がスタート
私は役員二つ掛け持ち。
すでに😲

イベントも控えています😱

なかなか、波に乗りきれてない私が居ます。

ミシンは一日少しずつノルマをこなそうと目標を持って!!
がんばれーってカレンダーに書き込みました。
出たかったイベントなんだから‼

走りきろう!!

5月になるのでお知らせをしまーす❗

春は🌸桜

近場の桜スポットで癒されました。

f0175228_00224936.jpg



f0175228_00225167.jpg


そして、家族で奈良へ
大仏殿みたり‥
鹿煎餅にむらがるしかに泣きながら逃げる🏃
次女(^。^;)

f0175228_00225354.jpg


一つだけ、念願のくるみの木さんへ
ランチタイムは過ぎていたので雑貨だけでも癒される

f0175228_00225576.jpg


[PR]
by pondasan | 2017-05-01 00:15 | 日々のこと

日々 美味しいものからー色々

ちょっとだけ
アクセルのふみこみが甘い
そんな気持ち‥

でも、ホロスコープもカラー診断も
今年は進んでよし。
今年は運気がいいから、なにもしないのはもったいない

ひろたのいちまでもうもうダッシュだったし、別件で思うようにはかどらなかったり‥心身ともに疲れたのは事実でした‥😓

気分転換もはかりながら❗
ちょっと、波に乗りきれないときもありますよね。

ても、毎日なにかしらとミシンや作業コーナーの前にいます。

ちょっとしたことをやって、気晴らししながらテンションあげてもいいし、上がらない平行線でもかまわないし‥
一つでもやったやん!!と自分を否定せずに。

今年から毎日の楽しみでもある
日めくりコンシャスカレンダー
いいこと書いてるんです❗
おすすめ

f0175228_05264081.jpg


f0175228_05264148.jpg


美味しいもの
催事の時は買いたくなる、
京都の出町柳 ふたばの豆もち
f0175228_05264298.jpg

珍しく抹茶ケーキも前日買いました
f0175228_05264435.jpg


あとは、お花🌸を部屋に飾りたいなぁ❗

[PR]
by pondasan | 2017-04-13 05:16 | 日々のこと

日々 2016年 振り返る

新年あけましたが😅

少しだけ振り返り。

2016年
年明けから心身ともに迷いから少しだけ解放されましたが、またすぐに哀しい大きな出来事があり、どうなるのか?と思いました。
でも、きっとその方が天国で見守り、今となってはよい方向へと導いてくれていたような気がします。

春から次女が幼稚園、私は初めて仕事を休養。
家族の事も考えて。

でも、出産、転勤があっても少しのお休みだけで続けてきたから本当に大丈夫かなぁ?と思ってました。

でも、蓋を開ければ‥
私にとって繋がりや出会い、ご縁があり
楽しい時間を過ごしていました。

特にハンドメイドをもっといろいろとやってみたいとそう思える時間もできました。
そして、考えることも。
だから、azuki.iroという屋号ができたんです。

やりたいことを、もう少しだけ、わがままですがやっていこうと思っている2017年の私がいます。

何よりも家族が平素な日々を過ごせたことに感謝します。
それが何よりの幸せ。

今年もプチ幸せを重ねていきたいです。
つまづき、苦しいことも今となってはそれが自分の糧になると本当に歳を重ねながら思います。
そのときはマイナスと感じでも、決して何事もマイナスではないんですよね。

新年‥数日はゆっくりと
そのあとはミシン可動です

f0175228_07013090.jpg


f0175228_07132206.jpg


f0175228_07132513.jpg





[PR]
by pondasan | 2017-01-01 06:48 | 日々のこと

日々 あけましておめでとうございます

2017年、あけましておめでとうございます✨

2016年
なかなか、更新が遅い🐌💨💨ですがのぞいてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今年もまとめ更新になるかと思いますがどうぞよろしくお願いします🙇⤵

f0175228_06373479.jpg


2017年、私のカレンダー
服部みれいさん。
恵古箱さんにて。
言葉が響きます

f0175228_07230451.jpg

[PR]
by pondasan | 2017-01-01 06:34 | 日々のこと

ハンドメイド 新学期アイテムたち

ひろたのいちが終わってからもミシンをほぼ毎日動かしています。

オーダーたち。

離れても三重から私にオーダーしてくれる嬉しいご縁😌

身近な友達からのオーダー

我が子供たち。

まずは、うちの次女。
今年の春から幼稚園へ
リバティのキルティングでレッスンバックとシューズ入れを作りました。
私の自己満足😊

f0175228_14555733.jpg


名前の名札をつけることが毎日!!
ヒモのままが嫌だったから、作りました。
ネックストラップ。

f0175228_14560039.jpg


長女のシューズ入れ。
足が大きくなって一年生の時に作った袋が小さくなっちゃった‼

f0175228_14560288.jpg


オーダー①
音楽バック、夫婦で参観もあるのでスリッパケース

f0175228_14560587.jpg


f0175228_14560930.jpg


②リコーダーケース
ランドセルにつけれるタイプをご依頼受けました。
長女で試作。
ランドセルによってつける場所が違うのが‥💧
友達も喜んでくれた😃

f0175228_14561043.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-04-26 14:45 | ハンドメイド

日々 夏休み 旅行などなど

夏休みもやっと終わりが見えてきました。

波瀾万丈な我が家の夏休みスタート…
夏休み前から病気がたて続いて、入ったらすぐに入院!!6日間でしたが、
なんてこと!!だったんです。
8月になって病気しらずで経過してます。
なにかと…色々と…
病気がたまたまいろんなことに重なったんだと思ってます。
毎日の積み重ねのなかで言い過ぎてたり、当たったり…任せすぎてたり…なにかと。
仕事もなかなか波に乗れないし。
引っ越ししてから半年はたちましたがすぐにではなくて月日を経過して違いなどを感じ、それがまたストレスになるんですよね。
子供と向き合うことは忍耐も必要です。
色々と反省を今も繰り返しながらなんとかです。

体調が落ち着いたのでなんとか旅行に行けたり、帰省もできました。

三世代で淡路島へ。
ホテルのプールやテーマパークや広い公園で遊んだり…
女性人は料理を堪能~出てくるんですもん。
それだけでもありがたい。

f0175228_22151950.jpg


実家の帰省では温泉に入ったり、かき氷食べたり…

f0175228_22152117.jpg


f0175228_22152482.jpg


地元の夏祭りにいったり~

f0175228_22152785.jpg



映画にいったり~


[PR]
by pondasan | 2015-08-26 22:02 | 日々のこと

日々 最近の色々

ゴールデンウィークが開けてから仕事を開始。

なかなか今回は仕事のこなすまで慣れるまで時間がかかりそう。
自分が今の職業で働きはじめてきて、トライしてみたいとおもって選んだこと。
新人さんみたいだなぁと…思いながらの日々。
少しずつ少しずつ…

気持ちに余裕がないから家に戻ってからそれが出てしまう…
ダメだなぁと思いながらも。

そんなときは好きな物を見たり、甘いもので癒されたり…休憩を挟みつつですね。

f0175228_06362669.jpg


母の日に長女が大福買ってくれました~
美味しそうと言うと[かってあげるよー]と。
花より大福なので(  ̄▽ ̄)

次女は保育園で絵を塗ったものをくれました。
意外に上手!!

f0175228_06362843.jpg



体も疲れがたまってくる時期なので休息もとりながら…


[PR]
by pondasan | 2015-05-20 06:26 | 日々のこと

インテリア 模様替え~♪

仲間入りのガラスケース!!

前に友達Mちゃんがわざわざ覚えていてもって来てくれました~

f0175228_07470179.jpg



何を飾ろうかなぁ~♪

ガラスケースさんが仲間入りいたので飾り棚たちを配置替え

f0175228_07470584.jpg


春夏にも

f0175228_07470978.jpg


旦那の日常使ってるクリームや綿棒…
時計などの置き場所は使いやすく、片付けてもらえることを前提にいつも考えます。
入れ物をケースやホーローたちで見た目を
スッキリと。

f0175228_07471798.jpg



玄関は芝フェス&ロハスでゲットしたリンゴ箱を置いてみました。
下のリンゴ箱には非常用のリュックをいれてます

f0175228_07472119.jpg


日々の変化&楽しみを少しずつ♪
[PR]
by pondasan | 2015-05-04 07:29 | my インテリア

思い出の週末…

この週末はスケジュール沢山。
思い出がまたできました。

土曜日は長女の最後の参観日。
体育で運動会のダンスを学年で披露。
思わず…ウルウル~
涙腺が弱くなってます。
学習発表会、授業…
ついつい、感極まってしまいますね。

f0175228_18203389.jpg



そして、仲良しのNちゃん親子とランチ。
子供同士は保育園からの仲良し。
こうやってランチははじめて。
お母さんとは仕事の大変さを共有できるから話しやすくて…
親子で大切な存在だなぁと。
離れても親子で再会を続けたいなぁ~
ランチはジョルノパーチョ
お得で美味しかった。

f0175228_18184477.jpg


f0175228_18192357.jpg


Nちゃんのママがお泊まりのお誘い~
はじめてのお友達宅へお泊まり!!
なれないベットから3回落ちたようです。
翌日の夕方まで~たっぷり遊んで楽しい思い出が出来たようです。

日曜日は次女の保育園参観。
雨のために残念ながらバスでお出掛けが出来ず…
でも、室内で一緒に遊んだり、お絵描きしたり…
ゆっくりと時間を過ごしました。
お芋の絵を描いてました。

f0175228_18224445.jpg


そして、久しぶりにMさん親子が遊びに来てくれました~
相変わらずのMさんの可愛さ♪
子供の成長を感じたり、久しぶりでも話しやすいのが嬉しく。

この二日間はハードでしたが…
でも、大切な時間を過ごしたと思います。

11月は…あっという間に過ぎそうで…(涙)
いよいよ、私もjamcocoのイベントも。
寂しがっている暇はないですね。
頑張りまーす
[PR]
by pondasan | 2014-11-09 18:08 | 日々のこと