タグ:三重・北エリア ( 52 ) タグの人気記事

イベント jam.coco shop vol.11

jam.coco
久しぶりに夏休みにイベントをしまーす!

jam.coco shop vol.11
8/19,20.21.22日
オープン 10時~15時
三重県四日市桜花台
(詳しくは問い合わせしてくださいね)

特別出品
予約で売り切れる美味しいものたち。

8/19 ベーグル クーパンさん
8/21.22 ハッピーマフィンさん

特別企画
繊細で大人かわいいアクセサリー
sucre.ercusさん

新たな世界観が並びます お花の雑貨&ブローチ
lala*nicoさん

夏休みを利用してjam.coco junkoが戻って来ますので久しぶりに二人でお客様をお迎えしますね。
よかったら、足を運んでくださいね。

これから随時作品、委託作家さん、特別出品者
さんの紹介をしていきますね。

フェイスブック @Jam410
ブログ
[PR]
by pondasan | 2016-07-14 06:15 | jam.coco

イベント jam.coco shop vol.11

jam.coco
久しぶりに夏休みにイベントをしまーす!

f0175228_06202620.jpg


jam.coco shop vol.11
8/19,20.21.22日
オープン 10時~15時
三重県四日市桜花台
(詳しくは問い合わせしてくださいね)

特別出品
予約で売り切れる美味しいものたち。

8/19 ベーグル クーパンさん
8/21.22 ハッピーマフィンさん

特別企画
繊細で大人かわいいアクセサリー
sucre.ercusさん

新たな世界観が並びます お花の雑貨&ブローチ
lala*nicoさん

夏休みを利用してjam.coco junkoが戻って来ますので久しぶりに二人でお客様をお迎えしますね。
よかったら、足を運んでくださいね。

これから随時作品、委託作家さん、特別出品者さんの紹介をしていきますね。

フェイスブック @Jam410
ブログ

f0175228_06202977.jpg


f0175228_06203247.jpg


[PR]
by pondasan | 2016-07-14 06:15 | jam.coco

三重 菰野 ランチ&雑貨巡り

f0175228_7324100.jpg

f0175228_732491.jpg

f0175228_732443.jpg

f0175228_732424.jpg

f0175228_732419.jpg


イベントが近いのでアップしてます。

先月の末に職場の知人のRちゃんと菰野を散策。
ランチは気になっていた。
otter hajekさんへ。
以前から通ったときにここは?って思ってたんです。
北欧的なインテリア。
お客様が多かったので暖かい日だったので屋外のテーブルへ。
サンドイッチセットをいただきました。
他のパンも気になり…
友達と半分個で追加!!
パンが美味しくてついつい食べたくなりました。


お腹を満たしたら次は雑貨屋 novi
小物を物色!!

次にパン屋 pakupakuさんへ。
ここのパンは大好きなんです。

最後はカフェ snugさんでおちゃ。
イチゴのチーズケーキが美味しかった。

子供抜きでたまには満喫しないとね。



うちの次女が2歳に!!
よくしゃべるし、やることが面白い。
味のある娘…
お姉ちゃんがデコレーションしたケーキも喜んでました。
プレゼントはブーブーカー
乗り回してます。
[PR]
by pondasan | 2014-02-09 07:03 | カフェ&雑貨(三重)

三重 四日市 手包みおやつ 月の温

鈴鹿散策の帰りに寄ったのですが・・・記事をアップしきれず。

「月の温」さん
こんなところにって!!感じでした。
昔使われていたおうちの趣をそのままに活かしてリメイクされた空間。
そこには手作りのおかしたち。
店主さんの雰囲気がやんわりで初めてなのに落ち着く。
その店主さんの雰囲気と空間、そしておかしたちがすべてマッチしていて好きなお店。
また、来たくなるお店です。
8月はかき氷を!!これは行かねば。
前回はバナナ蒸しパン、かりんとう、きなこ・プレーンのまるいおやつをいただきました。
素朴な味だけど飽きないおいしさ^^
ついつい、手が伸びてしまう。

f0175228_0473154.jpg













f0175228_0475966.jpg













f0175228_0481844.jpg
[PR]
by pondasan | 2013-08-01 00:49 | カフェ&雑貨(三重)

鈴鹿 ennさんの至福のランチ&大好きなblue*porteさん

この週末は子供の保育園関係の夏祭りもあってなかなかバタバタした週末でした。
土曜日は行きたかった鈴鹿へ。DМもおかせてもらいました。
それも、私が運転して長女と一緒に。
まさか大好きなお店に自分で運転していける日が来るとは!!
自分でいけるようになって自由に行けるのがうれしい^^

ずっと、気になっていたennさんのランチ。
以前にちらっと雑貨のみ見たんですよね。
テーブル席も気になってたんです。
ランチはキッシュプレート、チキンサンドのプレートでした。
どちらも盛り付けやお皿からテンション⤴、おいしさもグッとでしたよ。
長女もパクパク。1プレート食べれました。
かぼちゃスープがまたおいしくて^^
また、食べに行きたいです。

f0175228_23403449.jpg
f0175228_23411049.jpg


















そして、パン屋 メリメロショコラさんへ。
いくつかパンをお持ち帰りしました。

次も私のお目当ての大好きなbleu*porteさんへ。
ご無沙汰になっちゃってましたが店主さんとのお話ししながらの時間も楽しく^^
模様替えされている店内をゆっくりと。
今回はちょうど手芸の糸を入れるのにほしかった小さいアルミのお弁当箱と
リメイクされたカードたてを持ち帰りました。

f0175228_23494739.jpg
f0175228_2350123.jpg


























f0175228_23503890.jpg
[PR]
by pondasan | 2013-07-21 23:51 | カフェ&雑貨(三重)

なちゅらる市場

今日は15日。
毎月15日に諏訪神社でおこなわれているイベントへ。
一度、足を運びたいと思っていたんです。
「なちゅらる市場」
手作りをする側としてはこうやってイベントができるチャンスがあるのは嬉しいですよね。
手作りだからこその温かみを伝えていこうとするところも・・・
もっともっと神社がうまるぐらいに広まったらいいなぁ~と思いました。

ハンドメイドの手作り作品や手作りの椅子、パン、お菓子のブースさんがありました。
ハンドメイドではguruguruパンカフェでみかけた作品が!!ルレットさん。
ちょっとお話しをしたらそうでした。
そして、子供が同じ小学校!!
身近にこうやって活動されている方がおれてびっくり&嬉しくなりますね。
ちゃかりと自分の宣伝も・・・しちゃいました。。。

目にとまったスコーンのお店。
ディスプレイの感じが違うって目を引いてしまいました。
ついつい見たくなる。
フレストレシピさん。
まだ、食べてなくて・・・お楽しみにと。
f0175228_23265525.jpg











フレストレシピさんで検索していったら興味深々になっちゃうサイトが。
森道市場


手作りパン panmalkeさん。
ごま入り食パンとミニサイズの豆乳いりのパン・・・だったと思います。
子供にと思って急いで決めたから・・・
ほかにも気になるパンが・・・
好きな食感でおいしい^^
味をうまく表現できないけど・・・また、ほかのパンを食べたくなりました。
来月は無理だけど・・・9月にうまく時間が合えばいいなぁ。

f0175228_2344990.jpg
[PR]
by pondasan | 2013-07-15 23:44 | カフェ&雑貨(三重)

四日市 久しぶりのdacori&菰野方面

イベントまではこの画像がトップにきます。
jam.coco ブログ更新中!!

f0175228_1134176.jpg










DМ配布中です。
四日市 ベーグル クーパンさん
山城  フォレスト・オオモリさん
     焼き菓子 ピュイ・ダムールさん
菰野 カフェ コブさん
    カフェ スナッグさん
    パン  窯さん
    パン パクパクさん
    雑貨 noviさん








先日、行きたかったdacoriさんへ。
プレゼント探しの目的もあったんですが・・・
やっぱりテンションあがりますね~
ついつい手が伸びちゃう^^
店主さんともちょいとお話しも。
相方もお店に行くのでその流れからハンドメイド活動のことも知っておられて・・・!!
大好きな靴下や欲しかったスタンプ、冬になるとつい欲しくなるフェルトアイテム、木製スプーン。
色に一目惚れしちゃって悩んじゃったけど購入したパンツ^^
やっぱり手作り作品に心が惹かれるんですよね~私。

f0175228_11411728.jpgf0175228_11413011.jpg

































昨日はsaiさんと一緒に菰野にDМ配り。
久しぶりにカフェコブさんでランチ。
次女もランチデビュー^^
パンを買ったり~
noviさんで一目惚れパンダ。
パンダアイテム大好き。

f0175228_11443899.jpg


















パンダ好きを知ってkarinさんからパンダの可愛い付箋^^頂きました。
もったいなくって使えない私。

f0175228_1146157.jpg


















DМを配布しながら久しぶりにお店によるのも楽しい^^
美味しいパンなど食べれちゃうのも^^
[PR]
by pondasan | 2012-10-26 11:49 | カフェ&雑貨(三重)

三重 鈴鹿 大好きな雑貨屋めぐり&メリメロショコラ

昨日はピアノがお休み。
DMも配りもしたくって鈴鹿方面へ。
でも、行きたかったお店があったんですけどね。
2カ月の次女はお出かけ中にいつも寝てるタイプなので連れて行きやすくって・・・
車内で旦那とお利興さんに居てくれてました。



雑貨&カフェ ennさん
知ってからずっと気になってたお店。
道に迷ったんですけどね。。。
外観からワクワク、店内は雑貨スペースとカフェスペース。
ennさんオリジナル?のいすがあったり・・・
内装が大好きな空間でアイテムも。
時間がなかったのでお茶出来ずで残念。。。
今月の18日からランチ!!スタート。
ブログを見たら美味しそう!!
お店の方も親切で^^
次回、ランチ&お茶をしたいなぁ~
贈り物を購入してきました。

f0175228_4324757.jpg

f0175228_433227.jpg

















f0175228_4332588.jpg
















次はここも気になっていたパン屋さん meri mero chocolat

扉をあけるのがまたワクワクしました。
お昼前だったからかなぁ?
豊富にそろっていて迷う。
ショーケースにはケーキたちも。
今回はチ―ズケーキ(旦那と娘が大好き)、バナナのタタン
食パン・シナモンロール・大納言アンパン・カマンベール&クルミパン(車内で食べちゃって画像ないのもあり)

f0175228_439537.jpg













f0175228_4401475.jpg
f0175228_4402858.jpg
























もちろん大好きなBule*Porteさんへも。
長女が一緒に入りたいと・・・今回は許可。
入り口で待機させました。
私も落ち着けず・・・
店主さんと楽しくお話しながら、もう一人お客様がjam.cocoに来店されたことがあって!!
宣伝もしつつ・・・
ちょっとでも好きな空間に入れたことが幸せ。
今回はアンティークボタンをゲット^^
欲しかった色合いだったんですよね。

f0175228_4563896.jpg















f0175228_457266.gif








行く時にみかけた四日市のイベント!!
鈴鹿の帰りに姉妹と私でブラブラしてきました。
でも、強風&花冷えで疲れましたけど・・・
長女はクイズなど色々出来て喜んでました。
産前もなかなか外で長女サービスできてなかったから良かったかなぁ。
偶然にも娘も保育園の友達に会ったり、私も久しぶりの方に会ったり・・・
行列に並んでたらjam.cocoにも来てくださってるkomomoさんたちにも!!

f0175228_575790.jpg


















他県からもいろんなブースが出ていました。
かわいくて美味しそうな焼き菓子の店舗を見つけました。
La-pauseさん
後でショップカードを見たら京都の方で手作り市に参加されている様子。
また、どこかの手作り市で出会えそう。
あ~行きたい。暖かくなったら行きたいなぁ~
マカロン、試食で美味しかったチョコ、チ―ズケーキ(また娘のリクエスト)を購入。
マカロンは外側もしっとり&さくって感じ(うまく表現できない)でここ最近で食べた中で一番好き。
レーズンサンドがまたまた美味しくって^^
通販もされてるから欲しくなっちゃうかも。

f0175228_5161612.jpg

f0175228_5164132.jpg















親子ともに充実した日でした。
桜をちゃんと見ずにブラブラしていた。。。。。あらっ。


jam.cocoブログ更新中!!クリックしてみてね。
上記の鈴鹿のお店にDMをおかしてもらっていますのでよかったら手にとってくださいね。

f0175228_5204648.jpg
[PR]
by pondasan | 2012-04-08 05:20 | カフェ&雑貨(三重)

三重 鈴鹿 かなりお久しぶりのblue*Porteさん

産まれる前にどうしても行きたかった大好きな雑貨屋 bleu*porteさんへ。
かなり行ってなくって・・・・・・
本当に。
HPを見ながらずっと思ってたんですよね。
車に乗ってるのもしんどかったりするんですが・・・
思い切って連れて行ってもらいました。

やっぱり行って良かった~^^
大好きな空間、店主さんとの話しができたり・・・好きな場所に居れるのが幸せに。
これでまた頑張れます。

f0175228_04226100.jpg
f0175228_0425826.jpg
















f0175228_0432388.jpgf0175228_0433461.jpg






















来週のオープン日まで古道具がセールにもなってますよ~^^
今回は何度も店内を見回しながら・・・
ホーローのピッチャー、ちょっと変わった壁掛けフック(表現が下手かも・・・)、
アンティークボタン、アンティークセット。
一緒に飾ってあったリース&ドライフラワーもつけてもらって!!^^

f0175228_051181.jpg

f0175228_0513186.jpg

















f0175228_0515511.jpgf0175228_0521195.jpg

















f0175228_0585445.gif




お昼御飯はつわりの時が終わったら食べたかった五右衛門のパスタ。
お腹が張っていて胃が圧迫されやすいのですが好きなパスタを少しでも食べれて満足^^
ここまで来たのでちょっとベルシティーへ。
セールでは娘の物を見ちゃいますね。
50%セールになっていたブランシェスでブーツや来年用の130サイズを購入。
うちの娘は120でぴったりなので・・・!!
無印にもよってお菓子などを。
私にしてはすっごく活動した日になりました。
お腹は常に張ってましたが楽しい時間を過ごしました。

f0175228_0574769.jpg
f0175228_0575810.jpg















f0175228_05877.jpg




f0175228_103538.jpg

[PR]
by pondasan | 2012-01-22 01:00 | カフェ&雑貨(三重)

三重 四日市&菰野 brookさん&dacoriの雑貨たち、久しぶりのpaku pakuさんのパン

今週のプチお買いもの。

体調がまだよかったので仕事帰りにちょっとbrookさんへ。
イベントのDMもお願いしたかったのもあったんですけど・・・
久しぶりに行くと季節的にクリスマスアイテムが!!
目にとまった木製のクリスマスツリー。ちょっと傾いてるのもかわいい。
私のアトリエに飾ってみました^^

f0175228_19361935.jpg








f0175228_19363230.jpg











今日は娘のピアノ帰りにちょっと寄ってもらいました。
14周年を迎えられたdacoriさん。
いつ来ても楽しめるお店。
スタンプを探しにきたんですが・・・ちょっと品薄になっちゃたみたいです。
でも、その中で一つチョイス。作品のタグに使いまーす^^
ミニサイズの編み靴下。羊毛のコースター。
プレゼントにチャームを頂いちゃいました。

f0175228_19405377.jpgf0175228_1941496.jpg














ピアノ前に時間があったので菰野のパン paku pakuさんへも。
かなり久しぶり。
お昼すぎだったのでパンも豊富^^
ついつい買ってしまいました。
主人も娘、私も一つずつ我慢できずに食べちゃったので3つは画像に残っていません。
焼きたてにはどうしても勝てません。
イベントのDMを追加で置かせてもらいました。

f0175228_19445619.jpg













f0175228_19452628.gif




jam.coco shop vol.5>

jam.coco ブログを更新しています。
jam.coco mali&junko作品をアップしてまーす^^
作家さんたちの作品も出来あがっているようなのでアップしていきますよ~。
私の作品はまたこちらでも紹介しようと思っています。

f0175228_19494550.jpg
[PR]
by pondasan | 2011-11-19 19:49 | カフェ&雑貨(三重)