タグ:三重・中部エリア ( 8 ) タグの人気記事

三重 四日市 jamcoco,久しぶりのダコリさんへ

仲良くしていた友達が遠くに引っ越しちゃうのでその前に~
産まれたばかりの長女ちゃんにも会いに行ってきました。
そして、隙間時間にダコリへも。

f0175228_12391157.jpg


f0175228_12391526.jpg




[PR]
by pondasan | 2015-12-09 12:35 | カフェ&雑貨(三重)

三重 四日市&湯の山へ 久しぶりに遊びにきました。

シルバーウィーク

我が家は二泊3日 三重へ

9ヶ月ぶりに遊びにきました。

子供スケジュール中心で。
同級生にあったり、懐かしい場所へいったり~
みんなで初の湯の山宿泊。
御在所ロープウェイへも。
天気が良くて人が多かった~

f0175228_09081760.jpg


f0175228_09082251.jpg


二泊は私の心のとも~相方宅へ。
久しぶりだったけどいつのまにか子供たちも仲良く。
男子ばかりにはうちの長女は新鮮!?なのか下の子たちがなついてくれてました。
相方と色々と…話を聞いてもらい朝方近くまで…
jamcocoでもお買い物~
ちょっとディスプレイ&お片付けも~
この時間が楽しかったんだなぁ~

f0175228_09082634.jpg


f0175228_09082941.jpg


f0175228_09083303.jpg


親子で会いたい友人たちに再会して、癒しをたくさんもらったなぁと…

また、会いに行かなくては~

[PR]
by pondasan | 2015-09-28 08:55 | 日々のこと

三重 津 雑貨イベント~メッセフェスタand雑貨+古道具マーケットvol2

ゴールデンウィークも終わりですね。
我が家のお出かけはこれからなんです^^
お出かけための準備や美容院、雑貨イベント、縫い縫いなどで過ごしてきました。
ちょっとまとめてアップ!アップします。


まずは・・・・・5月1日に津市の雑貨イベントへ。
Sさんと一緒に大人だけで^^
会場に着くと!!!
入り口に長ーい行列。
ディズニーランド並みの行列でびっくり!!おじいさん&おばあさん連れの家族も多かったです。
やっと入れて別行動で色々と散策。フードコートもあったり。
初めてのお店も新鮮で、作品に刺激も受けたり・・・・
革専門店でついつい長居したり。
糸巻きたてが欲しかったのを見つけて!!
でも、最後にまわったお店でもっとたてれる糸巻きが!!
探していたSさんがそれをゲット。
人の多さに酸欠ぎみになりながらも充実しました^^

f0175228_8381542.jpg
f0175228_8383571.jpg









f0175228_8355283.jpgf0175228_836192.jpgf0175228_8361247.jpgf0175228_8362045.jpg























ランチに選んだペコリーノカフェは定休日。。。。。
リサーチ不足にSさんごめんね。
お店の写真だけでもと撮ってきました。

f0175228_841145.jpg














ペリカンカフェでブレイクタイム。サンドイッチを頂きました。
私がBLTサインド、Sさんはアボガドサンド。

f0175228_842217.jpg
f0175228_843163.jpg













二人でお話しもしながらゆっくり。
電車&バスで行ったので津新町から津駅まで二人でウォーキングすることになっちゃって。
体力低下防止、そしていい運動になった。
帰りも四日市駅から自宅まで歩いて私。さすがに足が・・・・・

f0175228_8453978.jpg

[PR]
by pondasan | 2011-05-05 08:46 | カフェ&雑貨(三重)

三重 松阪・津 マルシェ&キッチン「杏」&もうすぐ閉店のpecora

日差しが眩しいくて、暑い日でしたね。
やっと秋を感じたはずなのに・・・・・

今日は松阪のベルファームのマルシェへ。
晴天過ぎて体力を奪われました。
でも、でも満喫しました。
一番お目当ての商品を手に取れたからです。
それは、シンプルな日常着を作られているRaicepuddinngさん。
以前にマルシェで知って気になってhpを見てました。
気になっていた作品があって・・・・・
今日は作家さんは運動会で実母さんが店番をされていました。
娘さんの作製された洋服を着て、そして愛着されているからその着心地の良さも伝わってきました。

f0175228_2039872.jpg














私が気になっていた「タックシャツの生成り」を購入しました。
帰宅してから着てみると女性らしい胸元のデザインと体に添って綺麗なラインでボタ付きもなく。
袖を折って7分袖にしてもいい感じ。
長く着回せる1着に間違いなくなりますね。
作家さんの作品に対するこだわり&気持ちも伝わってきますね。
だから、より大切に着たいと思います。

f0175228_20481380.jpgf0175228_20482433.jpg















すべてのお店をみながらやっぱり手芸グッズを購入。
試験管をゲットできたのである作品を作ろうと思っています。

f0175228_20501618.jpg













f0175228_20504947.jpg
f0175228_20551067.jpg














ランチはネットで検索で見つけたキッチン「杏」
こんな所に!
平屋のシンプルな素敵な建物がありました。

f0175228_2174237.jpg

f0175228_2162615.jpg














外観もですが店内の家具も雰囲気があって、入り口の壁にはミニチュアの椅子のオブジェ。

f0175228_218523.jpg












f0175228_21145411.jpg













ランチタイムいっぱいのお客さんでした。
お店は夫婦でされるんでしょうね。
忙しいのに笑顔で親切な接客。
今日の定食を頂きました。
野菜本来の味が出ていて美味しかったです。
そして、デザートの紅茶のゼリーが暑い日にぴったりのすっきりした味。

f0175228_2122186.jpg

f0175228_21233325.jpg

















そして、hpを見てもうすぐ閉店と知ったpecora
閉店前に足を運んでおきたかったので帰りに寄ってきました。
外観のディスプレイから見るのも楽しみ♪
店内には作家さんの作品、pacoraさんの作られる革アイテムも魅力的。
お目当ての革のはぎれセット。
1000円でボリュームたっぷりのはぎれたち。
自分のよく使う茶色があったものをゲットしました。
好きな可愛い雑貨屋さんがなくなるのは寂しいなぁ。。。

f0175228_21344668.jpg

f0175228_2135881.jpg

















ここ最近、ハンドメイドの神様が降りてきたようで・・・・・製作にトライ。
2周年ブログ企画も何にしようか決めたので頑張りまーす。
[PR]
by pondasan | 2010-09-18 21:44 | カフェ&雑貨(三重)

三重 松阪 マルシェvol3 

昨日はあいにくの曇り空。
今にも雨が・・・

娘の運動会&義母さんがOkで松阪のマルシェへも行ってきました。

昨日は娘の運動会。
神戸から義母が来てくれました。
娘は嬉しいのにちょっと照れくさい部分もあったり・・・
かけっこ、ダンス上手に出来ました。
前半はよかったんだけど・・・後半はつまらなくなったのか??
「ママ~」って泣き、準備やクラス対抗に出ないといけないのに
旦那に抱っこされながらもがいていました。
でも、運動会から帰ったら「あれっ?」って思うほど普通。
自分の出番が終了=運動会も終了なんですね。
クラス対抗の長縄跳びに出場した私。
縄跳びは得意なんです。
他のチームが本番ではすぐに引っかかってくれてなんと優勝!!
メダルと景品ももらっちゃいました。

f0175228_4382513.jpg
















おうちで少し休憩してからいざ松阪へ。
マルシェは大好きなイベントなんです。
作品を見るのも勉強になるし、2回行ってるからお気に入りのお店もあるんです。
高速が混んでなかったから14時30分過ぎに到着。

まずはブログを通じてお知り合いになったmari*さんが参加されているMellow*Spaceへ。
数はだいぶ少なくなっちゃたんだろうなぁ・・・
でも、いつもディスプレイや雰囲気、作品が好きなんです。
やっぱり目が止まったのがmari*さんの作品。
私も大好きな布ショップの布地を素敵に色合わせされていて丁寧な作りなんです。
ハンドメイドし始めてから「自分でやってみなくっちゃ」と思って買うのも我慢していますが・・・
mari*さんの作品はやっぱり欲しくなっちゃうんです。
ティッシュケースは義母へプレゼントしました。
丸底はブログを見て気になっていました。
自分のアトリエに巾着は置いてそれをみながら頑張ろうっと。
mari*さんともお話しが出来て嬉しかったです。

f0175228_4514092.jpgf0175228_4515028.jpg

















f0175228_4521914.jpgf0175228_4522945.jpg















小雨も降ってきたり、止んだり・・・
時間もあまりないので足早にちょいと気になった今まで見たことのないブースに
立ち寄ったり、いつも素材を購入するkihikaさんなどのぞいてきました。
短時間でしたがお買いものもちゃっかりしちゃいました。
来年は津で開催のようです。
ベルファームではないのが寂しいですが・・・娘は遊具で遊ぶのが大好きなんです。
でも、マルシェは楽しみなイベントだから次回もあるのがうれしいです。

f0175228_571032.jpg


















また、ゆっくりと松阪へ散策に行きたいなぁ~。
行きたい雑貨屋さん、らんち、パンがあるんですよね。
[PR]
by pondasan | 2009-10-25 05:10 | カフェ&雑貨(三重)

三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策

この週末は久しぶりのお出かけ。
大好きな雑貨屋さんやカフェに行くのってやっぱり幸せになります。

土曜日は行くと決めていた大好きな雑貨屋さん bule*porte
月に1回の土曜日オープンが楽しみなんですよね。
店内は模様替えされていて素敵な空間がありました。
今回は店主さんと1dayshopのお話し三昧。
「行きたかったけど行けなくて・・・」と言ってもらえるだけでも嬉しい私。

今回のお持ち帰りは・・・欲しかった木三さんシリーズ。ストラップを購入。
糸きりバサミの調子が悪いので私のハンドメイドの相棒になるはさみを購入。


f0175228_8104021.jpgf0175228_8105172.jpg
















f0175228_811696.jpg
f0175228_8111933.jpg















f0175228_8123036.jpg
f0175228_8124690.jpg










































































昨日は神戸から一番仲良しのNちゃんが遊びに来てくれました。
1年前に来てくれた時には亀山散策したんです。
今回はランチに鰻と決めたので津散策にしてみました。

お昼ごはんは津市にある はし家さんへ
娘の分も考えて1つを大盛りにしちゃったら・・・・・!!!
すごーくてんこ盛りでびっくり。
津のウナギ屋さんの大盛りってどこもそうなのかなァ?!
前にテレビでみたお店もそうだったから・・・
娘がよく食べてくれてよかったけどもパパも私もかなりお腹いっぱい。
一気に血糖値が上昇した気分になった私でした。。。

f0175228_8203199.jpg























お昼ごはんの後は大人・子供服のFLANNEL IVOLY
雑貨の方は行ったことがあったんだけどこちらはお初。
ナチュラル好きな私には好みのテイスト。
Nちゃんが名古屋のお友達のベビーちゃんへのプレゼントと自分用の綺麗なパープルのワンピを購入。
ベビーちゃん用は私も気にいっちゃったデザイン。
ワンピも「いいよ~」と定員さん並にオススメしちゃう私。
一緒に行った友達が買い物したらすごく嬉しいんですよね。

f0175228_8275368.jpg

















かわいい雑貨屋さん pecora
入り口前のディスプレイが可愛いんですよね。
去年の夏以来のご無沙汰でしたが店内にはたくさんの雑貨が並べられていました。
ハンドメイドもあって娘が「ママの部屋みたい~」や「ミシンのやつ?」と言ってました。
ハンドメイド作品に触れると参考になるしやる気にもなりますね。
今回はやっぱり材料を購入しちゃいました。
皮ものに惹かれていて・・・皮のはぎれセットをお持ち帰り。

f0175228_8343217.jpg
f0175228_8345283.jpg




























お茶タイムは行ってみたかった caffe dolce
木のぬくもりのある1階の天井が吹く抜けのように高くて開放感もある店内。
テーブル数は少ないけども一人でも時間を忘れてゆっくりと出来そうです。
2階で雑貨屋さんがオープンもしていました。
今回は焼き菓子のプレート、今日のデザートで「豆乳入りレアチーズのマンゴーソースがけ」を
頂きました。
娘はスノーボールが大好き。
お友達のMさんに作り方を教わろうかなァ~。

f0175228_8445386.jpg

                 f0175228_8453046.jpg


















f0175228_846584.jpg

                  f0175228_846275.jpg




































帰りに菰野のnoviさんや四日市のメリーゴーランドにも寄ってきました。
菰野では新しく出来たパン屋さんを素通りしちゃったから今度いってみよう!

今日は・・・あいにくの雨模様。
Nちゃんと名古屋へ行くのに・・・行こうと思っていたエリア変更です。
[PR]
by pondasan | 2009-07-06 08:49 | カフェ&雑貨(三重)

三重 津市 可愛いパン屋さんパネパンダ カフェ&雑貨巡り

美味しいパンに目覚めてしまった私。
お友達に聞いて知ったパネパンダ
店名からすごーく気になっていました。パンダ好きなので・・・
お店は隠れ家的な感じ。パンダの絵柄がとっても可愛い。
店内には子供のおもちゃスペースがあり気に入ってました。
パンは電話で連絡して取り置きしてもらいました。午後から出発だったのでね。
「パンダパン」は売り切れでしたが顔が崩れてしまって店頭に出さなかったパンを
おまけでつけてくれました。
パンダの焼印いり食パン、チーズ&イチジクとクルミのベーグル、黒糖パンを購入。
他にも気になるパンがあったからまた行きたいです。

f0175228_23373293.jpg
f0175228_23375280.jpgf0175228_2338852.jpg












f0175228_23385275.jpgf0175228_23393516.jpgf0175228_23394961.jpg











次に行ってみたかったpelican cafe
1階はセレクトショップ。最寄の駅にもショップがありますがカフェはここだけ。
シンプルな店内では「葉山ロール」を頂きました。

f0175228_2354332.jpgf0175228_23542048.jpgf0175228_23543167.jpg









pelicanの近くで素敵な私好みのお店を発見FLANNEL IVORY
STUDIO CLIPの洋服や野田琺瑯、食器や雑貨がありました。
偶然にも素敵なお店を見つけられて嬉しかったです。

車から見て気になったお店が・・・「蜂蜜まん」
plicanの駐車場から近かったので寄りました。
店先は購入を待つ人の並びがありました。ここでは有名なのかなぁ?
外から作る所が見れちゃうのも惹かれちゃう。
1個50円もお得。味はあんこ入りベビーカステラ。子供からお年寄りまでが好きな味。

f0175228_07950.jpgf0175228_073743.jpgf0175228_081883.jpg











津市は今回で2回目。
前回に行ったお店を載せます。
可愛い雑貨屋 pecora
外観は白い壁、店内も手作り物から食器が素敵にディズプレイされていました。

そして、カフェSanche
住宅街の中にお店はありました。
店内は広ーいテーブル。個室もあります。
子連れの私達は個室へ案内してもらいました。
隣のおもちゃ屋さんで取り扱っている木のおもちゃがあり、それを貸してもらい娘は満足。
個室のゆったりした中でサンドイッチとトライフルデザートを頂きました。
ランチも気になったお店でした。子供連れにはオススメです。

f0175228_0172918.jpgf0175228_017422.jpg










f0175228_0175767.jpgf0175228_019411.jpgf0175228_0191686.jpg
[PR]
by pondasan | 2008-11-16 00:22 | カフェ&雑貨(三重)

三重 松阪 cafe tomiyama &雑貨屋 pit a pat

イベントのお次は・・・
松阪で行きたかったお店へ

雑貨屋pit a pot
ここは三重の情報誌に掲載されていて知りました。
行って見たら雑誌で見ていた感じよりも素敵でした。
アンティークな家具、お店に合った飾りすぎてないディズプレイがまた素敵で・・・
fog、ホーロー素材のキッチングッズなど置かれていました。
また、行ってみたいお店です。

f0175228_2337350.jpg















f0175228_23373717.jpg















f0175228_051741.jpg

















f0175228_035365.jpg


























そして、ずっと行きたかったcafe Tomiyama

外観から気に行っちゃいました。

f0175228_23454837.jpg












日曜日だったのでお客さんがいっぱい。
でも、待ちました。
待っても行きたいお店だったから・・・



店内に入ったらもっと気に入っちゃいました。
アンティークな家具やさりげない壁のディズプレイに・・・
娘まで・・・お気に入りを見つけてました。

f0175228_23485666.jpg
















座ったテーブルから見た店内。奥には座敷席がありました。
f0175228_2353919.jpg


















お化粧室まで素敵。
f0175228_23542160.jpg















中庭にあった可愛い石のお家
f0175228_23552179.jpg




















念願の珈琲kajitaのコーヒー
f0175228_23563323.jpg

















今回はロールケーキが売り切れ。
ミルクプリンを注文。すごーく美味しかったです。
f0175228_23575040.jpg
[PR]
by pondasan | 2008-10-28 00:10 | カフェ&雑貨(三重)