タグ:ランチ ( 65 ) タグの人気記事

大阪 海老江~守口 そして、芦屋へも。 スペシャルツアー

3月、ふだんご一緒できない方とのお誘いをもらう❗
かなり、嬉しすぎる。
行く場所も!!

前から行ってみたかった
えびえデバートメント
オープン前から並ぶ人気もわかります。
古いもの、手作りのものなど。
ワクワクしないわけない空間。

f0175228_03012979.jpg


f0175228_03013617.jpg


f0175228_03013963.jpg


ディスプレイにつかえるものなど小さいアイテムを。
お得な500円の手作りミニ椅子!も。

そのあとはランチへ
守口市へ
ご一緒させてもらった方の繋がりに、
私も感謝

ebisu堂さん
f0175228_03013913.jpg


f0175228_03014257.jpg


f0175228_03014230.jpg


ランチがお得なのに、手が混んでいる。
お店の空間も、懐かしくもあり、ホッコリする。近くなら何度も来たいなぁと話す

もちろん、お菓子のazukiさんのタルトもなんとか購入できました。
グループフルーツ、金柑のタルト
あっという間に売りきれ!!

f0175228_03014442.jpg


そして、最後は芦屋のスペースRさん
大好きな伊藤みちよさんが展示されていて❗
もちろん、目に留まったスカートを1枚。
三枚になりました✨
年中はいてます。
そして、ラインもカラーもキレイ。
これから、愛用が増えて楽しみ

f0175228_03014272.jpg

f0175228_03014361.jpg




[PR]
by pondasan | 2017-03-18 02:48 | カフェ&雑貨(大阪)

阪神間 尼崎&甲子園口 fikaさんからnicoさん、クヌートカフェさん

三月のイベントが控えていますので、日々の記録にも最初にアップさせてくださいね。

3/3
1day shop Mon's plus

hair salon cocoro 西宮市甲東園2-11-20
10時から15時

f0175228_07471359.jpg


3/5
てづくりサーカス 西宮神社
10時から16時

f0175228_07471812.jpg


追いかけアップです。

親しくさせてもらってるHちゃん。
ハンドメイドのお話しでいつも時間を忘れるくらいいろんなことを教えてもらったり‥

野菜とごはんfikaさん

ランチ

前から行きたかったfikaさん

大豆ミートのトマト煮❗
お肉みたいな食感
野菜の美味しさも感じる

体にも優しさを。

毎日の食卓でも目指したいなぁ

f0175228_07471705.jpg


そして、その流れで展示中のnicoさんへ

私も羽ばたきたい、そんな気持ちで選んだ
ブルーの蝋燭

f0175228_07471850.jpg


f0175228_07472244.jpg


お茶はもちろん‼
クヌートカフェさんで。
珍しく濃厚ティラミスにしてみました。

f0175228_07472560.jpg



[PR]
by pondasan | 2017-02-26 07:36 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 西宮 新しい散策

私に必要な時間

ママ友さんと何気ない会話も。
そして、みんなそれぞれなタイプ
でも、居心地いいし。
互いに一つ持っている個性
それが知りたいことであったり、共感も。
そういうママ友との時間は笑いもあり、話がつきないなぁ。

パンランチ会
piggee

体に優しい食材を使ったランチにパン!
ワンプレートはボリュームあり。
パンも種類があって、いろいろと食べたくなる。
また、ふらりと行きたいなぁ

f0175228_09230044.jpg


f0175228_09230484.jpg


最近、一人作業に悶々‥
もっと進めたいのに‥
自分との戦い

登園後→整体→散歩しながらふらりと

行ってみたかった珈琲のお店
brocantさん
空間も好み、ホッとする

また、こたらも気分転換したいときに来たいなぁ。

f0175228_09230760.jpg



[PR]
by pondasan | 2017-02-04 09:14 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 夙川&苦楽園&甲子園口 散策ツアー

祝日に仲良くさせてもらってるお二人と散策ツアーへ。
一番の目的はnicoさん
今回の展示を見たくて。

夙川&苦楽園をめぐりました。
パン屋さん
コンセントマーケット

アミーズオーブン

リュウイチヤマウチ

バディービーンズさんで珈琲タイム

anjicoさん

denplusegg
定休日でちらりとだけ。

f0175228_16205627.jpg


甲子園口へ

nicoさん
やっぱり、展示の度に違う表情に空間が変わるのが楽しみでもあります。
タカオテイジさんのカードたてをいただきました。

次回の展示がかなり楽しみな私です。

f0175228_16205933.jpg



f0175228_16210320.jpg


リニューアルされたクヌートカフェさんでランチタイム

裏切りないから揚げ!!
美味しい

f0175228_16210625.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-09-29 16:14 | カフェ&雑貨(阪神間)

神戸 栄町 夏休み前のぶらぶら

夏休み、なかなか大変だなぁ😰
今まで仕事をしていたのでベッタリはお初‼
なんとか7月は終わりますわ😅

夏休み前に用事があったので久しぶりに神戸へ。
栄町は久しぶりだなぁ。

元町商店街の近くの雑貨屋 senさん
好きな器作家さん rutawarawajifuさん
器を頼んでました。
温もりのある雰囲気が好きなんです。

f0175228_09091410.jpg


せっかくなのでランチはハオスダイニング
一人でも落ち着く。
八菜ランチはお野菜が美味しくて、とろろもおいしい✨

f0175228_09091526.jpg



イベントが近いのでそちらをアップしますね。
jam.coco shop vol.11
8/19,20,21,22
10時~15時
f0175228_09091978.jpg


f0175228_09092231.jpg

[PR]
by pondasan | 2016-07-31 08:53 | カフェ&雑貨(神戸)

阪神間 芦屋 C&Sで新刊ゲット、カムカムでランチ

インスタグラムを始めて繋がってる出会いがあります。
そのお一人のIさんと初対面デートへ。

インスタグラムでコメントしているから抵抗感なく、色々とお話ししました。
人生の先輩としても、輝いてる、生活に楽しみをもって自分らしさを大切にされているのがすごく好き。
自分らしさを大事にしたいのが私だから。

目的のC&S芦屋店へ
私はサーブぎみに💧
欲しかった新刊を。
f0175228_21583776.jpg



そして、らんちは久しぶりのカムカムさん。
蒸し野菜が美味しい✨

f0175228_21583991.jpg


そして、なんと素敵なプレゼントも。
私もプチ的なものをお渡ししましたが‥
お恥ずかしながら‥😓
準備が不十分。

f0175228_21584299.jpg


美味しく手作りお菓子を頂きました。

また、お会いしたいなぁとデート申しこみしました。

[PR]
by pondasan | 2016-06-17 21:48 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 夙川 人気のヨーキーズブランチ&隠れ家的なcafe upe

6月に入って、素敵な方との予定が✨

行きたいお店が定休日‼
新たに検索。

夙川駅から近い、ヨーキーズブランチへ。
クチコミ見てたら平日でも行列!!
オープン15分前に着くとすでにお客様が‼
すると次々に!!
オープンすぐに満席
その人気の理由は注文した料理が出てきて納得。
友達が頼んだパンケーキもふわふわ!
私は初のエッグベネディクト。
なんとフォークを入れたらトロリ~
次はパンケーキも食べたいなぁ❤

f0175228_01000577.jpg



そして、次に向かったのがパン屋さん。
大好きなパン屋 コンセントマーケット。
何回いっても飽きない。

ブランチしたので、お迎え時間までお茶できるお店へ。
気になっていたcafe upeさんへ。
隠れ家的な雰囲気。
スコーンが美味しいと❗
おなかいっぱいだったからジンジャールイボスティーを頂きました。
少し肌寒い日だったから温まったなぁ。
また、行こう🎵

f0175228_01000824.jpg



f0175228_01001225.jpg


ステキな二人さんとのお話しは楽しく、いろんな情報をもらいながらあっという間に時間になっちゃった。

また、次回も❗と願うなぁ

[PR]
by pondasan | 2016-06-11 00:46 | カフェ&雑貨(阪神間)

兵庫 西脇 念願のフットパスさんへ

数年前からずっと行きたかったフットパスさん。
引っ越してきてから一度は‥とたくらんでました。
移転オープンされ、Fアパートメントには違うお店が入っていて❗
これは魅力たっぷり‼

Nちゃんと休みがあったので車でトライ❗
このとき、ベーパー脱出して車に乗れて、高速乗れるようになってことを喜びましたね。

大興奮!!
その日はもう1つお目当てのカタツムリさんが❗
古道具‼
魅力たっぷり‼
お値段もまして魅力的‼

欲しかった物を買いながら、壊れがち‥(^_^;)

f0175228_06352651.jpg


フットパスさんではまたまた魅力的な一目ボレ。
食器棚🎵
でも、大物は迷います。
でもでも、この値段で気に入ったものには出会えない。
大きすぎるから半分ずつお持ち帰り。
また、これるのが嬉しい🎵😍🎵

f0175228_06352804.jpg


f0175228_06352983.jpg


f0175228_06353061.jpg


もちろん、カフェ一つ星さんでランチ。

f0175228_06353133.jpg


ずっと、タイムリミットまでここで過ごしました😏
Nちゃんもまた一緒にと。
棚をとりがてらふてりでいってきまーす

[PR]
by pondasan | 2016-02-10 06:26 | 兵庫

神戸&西宮 カフェでひととき

10月は一番の気がかりなことがなんとかいい方向へ。
第三者の力なしでは先は見えなかったなぁ~
本当にありがたい。

西宮
久しぶりにmimikiさんと一緒にお話しがてら。ハンドメイドや子供のことを。
近くにできたfield coffeeさんでコーヒータイム。
そして、ランチはcafecaho
行ってみたかったから嬉しい~

f0175228_08023317.jpg


六甲 matoca cafeさん
心がモヤモヤ…そんなときに行きたいと思った場所。
癒されたかった…んだろうなぁ
違う空間で。
絶品のチーズケーキははずせない

f0175228_08023636.jpg


焼き菓子とアロマ石鹸も
f0175228_08023972.jpg



神戸 元町 toiro cafe
ずっといってみたかったんです。
ここでも人気のチーズケーキ
空間も好きだなぁ~

f0175228_08024368.jpg


f0175228_08024663.jpg




[PR]
by pondasan | 2015-10-25 07:45 | カフェ&雑貨(神戸)

兵庫 三田 うわのそらランチ~隠れ家的なかき氷

またまた、おいかけっこ~なblogになってますね。
そんなblogに遊びに来てもらい本当にありがとうございます。

夏のことをなんとか…

7月に三田方面へ散策に行ってきました。

ずっといってみたかった[うわのそら]さん。
ランチは人気で待ちました~
でも、美味しい野菜を使った創作料理&盛り付けの器が一人一人違うのも魅力的。
見ても、食べても幸せを感じました。

f0175228_22013207.jpg


f0175228_22013524.jpg



次に向かってのはバーンシェルフさん。
牛舎を雑貨屋さんになんて!!
ビックリ!!
入るとワクワクする空間がありました。
アンティークものから厳選されたアイテム、bookも。
季節を変えて行きたいなぁ…

f0175228_22013884.jpg


そして、三田ゴルフ場の道沿いにある三輪珈琲店&アトリエパーシモンへ。
なんてとこに!!とこれまたビックリ。
アンティークものにひかれ~迷い…
アルミの小さいサイズのトレーをいただきました。
錆びアイテムが気になったけど…置き場がないなぁと。
また、行きたいなぁ~涼しくなったら。

f0175228_22013991.jpg


かき氷を求めてアトリエパーシモンの道を挟んで向かいの森の中へ。
なんとかき氷…50分待ち。
実際はもっとかかりました。
私たちで最後に。
売り切れでかき氷は桃のみ。
桃は新鮮でしたね。和を頼むから…
ゆっくりと時間が流れるのでゆっくりときたいかも。

f0175228_22014287.jpg

[PR]
by pondasan | 2015-08-26 21:45 | カフェ&雑貨(神戸)