タグ:パン ( 20 ) タグの人気記事

大阪 堀江~谷町~中崎 スペシャルツアー

2月末のお出かけ
アップが遅れましたが💦
お出かけ好きな二人と共に。
そのお一人!!
歩くsavvyのように、頭に地図がインプットされていて!!
希望を何軒もはしごしたのに、ロスなし。

充実の大阪!!
久しぶりに満喫しました。

大阪散策
まずはランチ
public kitchen

オープン前にお客様の列に並んで。
いつも人気なんですと!! 私はタルタルソースのから揚げ
お野菜もたっぷりメニューだからうれしい。
タルタルソースもあっさり系でパクパク

f0175228_02474094.jpg


パン屋 sammy pooh
外観は洋菓子かと思った。
アンティークなディスプレイも気になったなぁ
おすすめのクルミとクリームチーズ
(プレート左↖)

カステラ DE CARNERO CASTE
切れはしのお得なカステラをお土産に。
ざらめがおいしい
ショップcardを見たら!!
三重県津市が本店、
いったことのカフェ サンチェさん‼
はちみつは四日市😌
懐かしさがよぎりましたね。

f0175228_02474177.jpg


空堀へ移動

趣佳
ここ、行きたかった器屋さん
商店街にふと。
そこがいいなぁ。

ガラスのシェード
気になりました✨

f0175228_02474176.jpg


そして、谷町へ
チャルカ

昔、堀江にあったときに行ったなぁ。
静かな町並みに。
お店の中はゆったりとしていて懐かしい雰囲気も。

蚤の市や布博でブースにはよってます。
もちろん、お目当ても😍

f0175228_02474216.jpg


お茶タイム
杏さん
ここ、かなり外観からテンションが上がる!!

店内ではアイスを。トッピングを楽しみ、お持ち帰りに焼き菓子。これまたおいしい
また、来たい❗

f0175228_02475039.jpg

そして、行きたかったバーズワーズさん。
f0175228_02474503.jpg



[PR]
by pondasan | 2017-03-18 02:34 | カフェ&雑貨(大阪)

阪神間 西宮 新しい散策

私に必要な時間

ママ友さんと何気ない会話も。
そして、みんなそれぞれなタイプ
でも、居心地いいし。
互いに一つ持っている個性
それが知りたいことであったり、共感も。
そういうママ友との時間は笑いもあり、話がつきないなぁ。

パンランチ会
piggee

体に優しい食材を使ったランチにパン!
ワンプレートはボリュームあり。
パンも種類があって、いろいろと食べたくなる。
また、ふらりと行きたいなぁ

f0175228_09230044.jpg


f0175228_09230484.jpg


最近、一人作業に悶々‥
もっと進めたいのに‥
自分との戦い

登園後→整体→散歩しながらふらりと

行ってみたかった珈琲のお店
brocantさん
空間も好み、ホッとする

また、こたらも気分転換したいときに来たいなぁ。

f0175228_09230760.jpg



[PR]
by pondasan | 2017-02-04 09:14 | カフェ&雑貨(阪神間)

西宮 苦楽園 パン&珈琲めぐり

もう、一月も終わり‥
早いなぁ。

仲良くさせてもらってるmさん。
おつきあいしてもらいました。

苦楽園 bundybeansさん。
店内もいい感じ。
この日は車で行ったのでテイクアウトで。
豆もひいてもらいました。
珈琲のいい香り🎵
また、ゆっくりといきたいなぁ✨

f0175228_21540397.jpg


そのあとにパン屋さんを二軒。
ブランジェリーミヤナガ、ヤマウチ。
カタカナが弱いからどっち?と言い合いながら💧
美味しすぎ。
Mさん、おすすめのパンをかいました。

f0175228_21540426.jpg


f0175228_21540640.jpg


f0175228_21540787.jpg


ランチは西宮浜へ行ったんだけど‥休み😢
また、リベンジ!!しようと。

子供のことや趣味のことを話せるのは楽しい時間。



[PR]
by pondasan | 2016-01-30 21:44 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 西宮 アミーズオーブン

時間ができた合間にまだお久しぶりしてなかった場所へ。

アミーズオーブンさん。

何年か前に仲良しのMさんと散策した場所。
三重から一緒にいったなぁ~

今は自転車で行けるなんて!!
幸福。

オリーブのパンが美味しくて~
焼きたてだったから余計に~♪
また、いろんなパンを食べに行きたいなぁ

f0175228_11062240.jpg


f0175228_11062614.jpg


f0175228_11062875.jpg

[PR]
by pondasan | 2015-06-20 11:01 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 西宮 ランチ、パン、そしてnicoさん 木々の服

金曜日は再会したmimikiさんとサイクリングお出掛け。

偶然な再会!!
ひろたのいちで。
そして、おうちも近くて~
お話をしたら色々と盛り上がって~
二回目のお誘いしちゃいました。

夙川へ
行ってみたいと思っていたtoricoさん。
隠れ家的な場所!!
小さな森のパン屋みたいなかわいいお店。
パンの種類も多いし、ハードすぎないパンたち。
角食もふわふわ~
また、行きたいです。

f0175228_13313498.jpg


そして、ランチはシマイロカフェへ。
着いたときにはいっぱい!!
忙しそうな店員さん!!
でも、丁寧な対応、注文も早く届きました~!!
サラダもたっぷり。
今回はビーフバーガーセット。
食べやすく半分にカットされてるのも嬉しい!!

f0175228_13314361.jpg





そして、時間があったので自転車で甲子園まで~行けちゃう!!

念願のnicoさんへ再来。
木々さんの服の展示も始まってたので~

最初は前の場所、今の場所に帰省時に行きました。
遠くから来たことを覚えてくださっていて~
とっても感激すぎて!!
空間に酔いしれ、嬉しさに挙動不審…

本題は…お洋服。
どれも色合いが好み、そのなかで気になったものを二つ。
一つはサイズ違いをオーダー。
お嫁に連れ帰ったのはノースリーブワンピース。
二色な組み合わせ、丈も靴下に合いやすい長さでシルエットもきれいでした。
私にしては新鮮なワンピース。
これから着れるのが楽しみ♪

f0175228_13314660.jpg



nicoさんには店主さんの好きな作品たちがたくさん。
作品の存在感をひきだされている空間。
うっとり…しちゃいました。

他にも…気になる…

また、自転車で来よう♪

こうやって、来れる幸せを感じてます。

私の念願シリーズ!?一先ずかねえました。

仕事をする前にどうしてもゆっくりと行きたかったんです。

仕事をはじめてからも癒しを求めにいくだろうけど…その前に。





[PR]
by pondasan | 2015-04-25 14:08 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 苦楽園&夙川&西宮&芦屋~色々と

まずは、火曜日に用事がてら気になっていたカフェでランチ食べたくて~
阪神西宮からすぐ、はなむぐりさんへ。
お一人様でも行けちゃう、アットホーム
柚子こしょう唐揚げをいただきました♪
ワンプレートに盛り付けられていて、女子は好きですね♪おいしい!!
他のメニューも気になったのでまたふらっとよりたいなぁ~

f0175228_06080105.jpg



木曜日は苦楽園二番町マルシェへ。
久しぶり…山登り感覚で坂を上りました。
景色は最高!!素敵なおうちばかり。
雑誌にも載られてるおうちでカフェや作家さんたちの作品&お菓子たちが古道具たちとマッチしながらセンスよく並べられてました。

色々とお話をしながら楽しい時間を過ごしてきました。

f0175228_06080113.jpg



苦楽園二番町マルシェ帰りに夙川へ。
お目当ては…パン。
ブランジエリーミヤナガへ
こないだ、場所がわからず…
入った瞬間にパンの種類が多くて!!
目移り~
お総菜から大好きなアン食まで。
あんこも手作り、外側はサクサク感もあったり…はまりそう。

f0175228_06080134.jpg



月一度、楽しみben:chiさんへ
今月は小さいものかテーマ。
小さいもの大好きな私。
色々と迷ったんだけど…
今回は一番に決めた気球のモビール♪
以前に頂いたものと一緒におうちで飾ると親子みたいに。

f0175228_06080153.jpg







[PR]
by pondasan | 2015-04-18 05:50 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 月に一度の楽しみben:chiさん&C&S

更新が…一歩ずつ遅れますね。

今週は時間を作ってbenchiさんへ。

毎月のテーマがあって、古道具も少しずつ新たなものやディスプレイも違ってついつい長居してしまいます。

今月のテーマは木

木製の音符のマグネット、木製のアレンジオーナメント、大好きなレースやボタン。

いつもアロマのいい香りが!!
気になっていたんです。
花粉に最適なアロマをいただきました。
帰ってからインヒューザー開始。
作業中も癒されよう。

f0175228_19451045.jpg


もうひとつの目的はC&Sさん。
欲しい布があったんです。
ここに来るとついつい長居。
やっぱり、布が好きです

f0175228_19451039.jpg


近くのパン屋さんにも。
ブランジェリーワダ。
対面式のパン屋さん。
食パンは耳も柔らかくてパクパク。
フォッカチャもオリーブが美味しさを増してました~

[PR]
by pondasan | 2015-03-20 19:35 | カフェ&雑貨(阪神間)

神戸 元町 お茶タイムに。マルメロ

土曜日は用事があり、子供たちをつれて神戸へ。

子供を連れてなのでウロウロは…厳しく。

パンを買いたくてマルメロさんへ。
長女がお茶したいと!!
お茶したいけど…
次女いるし…
でも、いっちゃいました~
お店の方も親切にしてもらい。
そしてお店でマルシェをされていて美味しい果物販売もされてました。
子供つれでも温かくみてもらい…
リンゴを次女が嬉しそうにお買い物してきてくれました。

ゆっくりとはいかなくてもその場の雰囲気や美味しいケーキにしばし癒しをもらいました。

パンももちろん。
抹茶が濃厚で美味しかった~
リンゴのムシパン、クリームチーズのパンをいただきました。

f0175228_2326113.jpg

[PR]
by pondasan | 2015-02-08 23:11 | カフェ&雑貨(神戸)

三重 鈴鹿 大好きな雑貨屋めぐり&メリメロショコラ

昨日はピアノがお休み。
DMも配りもしたくって鈴鹿方面へ。
でも、行きたかったお店があったんですけどね。
2カ月の次女はお出かけ中にいつも寝てるタイプなので連れて行きやすくって・・・
車内で旦那とお利興さんに居てくれてました。



雑貨&カフェ ennさん
知ってからずっと気になってたお店。
道に迷ったんですけどね。。。
外観からワクワク、店内は雑貨スペースとカフェスペース。
ennさんオリジナル?のいすがあったり・・・
内装が大好きな空間でアイテムも。
時間がなかったのでお茶出来ずで残念。。。
今月の18日からランチ!!スタート。
ブログを見たら美味しそう!!
お店の方も親切で^^
次回、ランチ&お茶をしたいなぁ~
贈り物を購入してきました。

f0175228_4324757.jpg

f0175228_433227.jpg

















f0175228_4332588.jpg
















次はここも気になっていたパン屋さん meri mero chocolat

扉をあけるのがまたワクワクしました。
お昼前だったからかなぁ?
豊富にそろっていて迷う。
ショーケースにはケーキたちも。
今回はチ―ズケーキ(旦那と娘が大好き)、バナナのタタン
食パン・シナモンロール・大納言アンパン・カマンベール&クルミパン(車内で食べちゃって画像ないのもあり)

f0175228_439537.jpg













f0175228_4401475.jpg
f0175228_4402858.jpg
























もちろん大好きなBule*Porteさんへも。
長女が一緒に入りたいと・・・今回は許可。
入り口で待機させました。
私も落ち着けず・・・
店主さんと楽しくお話しながら、もう一人お客様がjam.cocoに来店されたことがあって!!
宣伝もしつつ・・・
ちょっとでも好きな空間に入れたことが幸せ。
今回はアンティークボタンをゲット^^
欲しかった色合いだったんですよね。

f0175228_4563896.jpg















f0175228_457266.gif








行く時にみかけた四日市のイベント!!
鈴鹿の帰りに姉妹と私でブラブラしてきました。
でも、強風&花冷えで疲れましたけど・・・
長女はクイズなど色々出来て喜んでました。
産前もなかなか外で長女サービスできてなかったから良かったかなぁ。
偶然にも娘も保育園の友達に会ったり、私も久しぶりの方に会ったり・・・
行列に並んでたらjam.cocoにも来てくださってるkomomoさんたちにも!!

f0175228_575790.jpg


















他県からもいろんなブースが出ていました。
かわいくて美味しそうな焼き菓子の店舗を見つけました。
La-pauseさん
後でショップカードを見たら京都の方で手作り市に参加されている様子。
また、どこかの手作り市で出会えそう。
あ~行きたい。暖かくなったら行きたいなぁ~
マカロン、試食で美味しかったチョコ、チ―ズケーキ(また娘のリクエスト)を購入。
マカロンは外側もしっとり&さくって感じ(うまく表現できない)でここ最近で食べた中で一番好き。
レーズンサンドがまたまた美味しくって^^
通販もされてるから欲しくなっちゃうかも。

f0175228_5161612.jpg

f0175228_5164132.jpg















親子ともに充実した日でした。
桜をちゃんと見ずにブラブラしていた。。。。。あらっ。


jam.cocoブログ更新中!!クリックしてみてね。
上記の鈴鹿のお店にDMをおかしてもらっていますのでよかったら手にとってくださいね。

f0175228_5204648.jpg
[PR]
by pondasan | 2012-04-08 05:20 | カフェ&雑貨(三重)

神戸 須磨 念願の味取のパン&白川包み

産後は神戸の方でゆっくり過ごしていた時、
お宮参りで先週末に神戸に訪れた時のこと。

先週末はちょっと時間をもらって久しぶりに三宮・元町を歩いて気分転換^^
大好きなお店にも寄ってお買い物も^^
やっぱり楽しい♪♪♪

ずっと前から行きたかったパン屋さん 味取
旦那の実家から近いんです。
なんと私の運転で行きました!!
今月から週末に運転練習をとうとう開始したんです。
元たばこ屋さんの雰囲気も好き。
お昼を過ぎていたので種類は限られてましたけども買えたので満足。
ごまパン&アンパン&クリームパン。
もっちりしていて、あんパンのあんこは甘さ控えめで手作り感があって美味しかったです。
また、他のパンも食べてみたいので行きたいでーす。

f0175228_956547.jpg

















f0175228_9571170.jpgf0175228_9572118.jpg















f0175228_9574261.jpg
















f0175228_1041875.jpg




関西テレビの「よーいどん」で紹介されていたお店 ダルセーニョ
ここも車ですぐ行けました。
みんなでテレビを見ていて食べたくなった「白川包み」
テレビってすごいですね。
買いに行ったらお客さんが多かったです。
ふんわりしたスポンジでクリームもあっさりしていて美味しかった^^

f0175228_103433.jpg
f0175228_1035560.jpg
























無性にたべたくなった物があって・・・
トミ―ズの「あん食」
産後は仲良しのNちゃんが来てくれる時にあん食&抹茶あん食を買ってきてもらいました。
切らずにちょっとずつつまんで食べていくのが美味しくって楽しい♪♪♪
私が食べてたら娘も一緒に・・・むシャむシャ。
このあん食はあんこがたっぷりだから重いんですよ。
Nちゃん、ありがとう^^

f0175228_109222.jpg
[PR]
by pondasan | 2012-03-15 10:09 | カフェ&雑貨(神戸)