タグ:カフェ ( 30 ) タグの人気記事

大阪 吹田 ひとり小トリップ 草々徒

ふらりふらりと出かけたい気分のとき

そんな時がありまして‥

それもいってみたかった所へ

わざわざ

それも楽しいなぁと

以前から行きたかった枚方の草々徒さん

f0175228_13353157.jpg


f0175228_13353318.jpg


f0175228_13353422.jpg


f0175228_13353622.jpg


f0175228_13353733.jpg


f0175228_13353947.jpg


迷ったけども

ここであってる?と不思議にも思いながら歩いた坂

その上にありました!!

大好きな空間!!

カウンター席で緑を見ながら。
体に優しいものをいただく幸せ

次に姉妹店さんへ

f0175228_13354030.jpg


f0175228_13354285.jpg


パフェいただきました~

日用品たちも気になったけども‥

今日はお店の空間を満喫してきました。


[PR]
by pondasan | 2017-07-04 13:26 | カフェ&雑貨(大阪)

ハンドメイド azukiiro 苦楽園二番町マルシェ

ご報告が遅れましたが‥
先日、声を苦楽園二番町マルシェに委託として参加をさせてもらいました。



f0175228_03320835.jpg


作品を手にしていただいたお客様、本当にありがとうございました😊
そして、主催者のみなさま、
今回もお世話になりました。

作品〉
C&S
アナベル刺繍
クロスターバン

f0175228_03320985.jpg


新作のバナナクリップ
厚手のリネン
伸びきった私のボブもとめやすく、愛用してます❗

f0175228_03321186.jpg

f0175228_03321278.jpg


これからの季節に日除けや冷房対策にもなるストール

f0175228_03321368.jpg


私も楽しみました🎵
今回はステキすぎるおうちでカフェ☕
natural cafe+greenさん
グリーンの飾り方から見せ方まで、
その空間にうっとりと見惚れる

f0175228_03321400.jpg

f0175228_03321679.jpg

mutsuさんのパンたちも出店されていたのでもちろんいただきました✨
そして、鉢植えのグリーンも

f0175228_03321717.jpg


次回は冬
楽しみです。




[PR]
by pondasan | 2017-04-25 03:21 | azuki.iro

大阪 堀江~谷町~中崎 スペシャルツアー

2月末のお出かけ
アップが遅れましたが💦
お出かけ好きな二人と共に。
そのお一人!!
歩くsavvyのように、頭に地図がインプットされていて!!
希望を何軒もはしごしたのに、ロスなし。

充実の大阪!!
久しぶりに満喫しました。

大阪散策
まずはランチ
public kitchen

オープン前にお客様の列に並んで。
いつも人気なんですと!! 私はタルタルソースのから揚げ
お野菜もたっぷりメニューだからうれしい。
タルタルソースもあっさり系でパクパク

f0175228_02474094.jpg


パン屋 sammy pooh
外観は洋菓子かと思った。
アンティークなディスプレイも気になったなぁ
おすすめのクルミとクリームチーズ
(プレート左↖)

カステラ DE CARNERO CASTE
切れはしのお得なカステラをお土産に。
ざらめがおいしい
ショップcardを見たら!!
三重県津市が本店、
いったことのカフェ サンチェさん‼
はちみつは四日市😌
懐かしさがよぎりましたね。

f0175228_02474177.jpg


空堀へ移動

趣佳
ここ、行きたかった器屋さん
商店街にふと。
そこがいいなぁ。

ガラスのシェード
気になりました✨

f0175228_02474176.jpg


そして、谷町へ
チャルカ

昔、堀江にあったときに行ったなぁ。
静かな町並みに。
お店の中はゆったりとしていて懐かしい雰囲気も。

蚤の市や布博でブースにはよってます。
もちろん、お目当ても😍

f0175228_02474216.jpg


お茶タイム
杏さん
ここ、かなり外観からテンションが上がる!!

店内ではアイスを。トッピングを楽しみ、お持ち帰りに焼き菓子。これまたおいしい
また、来たい❗

f0175228_02475039.jpg

そして、行きたかったバーズワーズさん。
f0175228_02474503.jpg



[PR]
by pondasan | 2017-03-18 02:34 | カフェ&雑貨(大阪)

阪神間 尼崎&甲子園口 fikaさんからnicoさん、クヌートカフェさん

三月のイベントが控えていますので、日々の記録にも最初にアップさせてくださいね。

3/3
1day shop Mon's plus

hair salon cocoro 西宮市甲東園2-11-20
10時から15時

f0175228_07471359.jpg


3/5
てづくりサーカス 西宮神社
10時から16時

f0175228_07471812.jpg


追いかけアップです。

親しくさせてもらってるHちゃん。
ハンドメイドのお話しでいつも時間を忘れるくらいいろんなことを教えてもらったり‥

野菜とごはんfikaさん

ランチ

前から行きたかったfikaさん

大豆ミートのトマト煮❗
お肉みたいな食感
野菜の美味しさも感じる

体にも優しさを。

毎日の食卓でも目指したいなぁ

f0175228_07471705.jpg


そして、その流れで展示中のnicoさんへ

私も羽ばたきたい、そんな気持ちで選んだ
ブルーの蝋燭

f0175228_07471850.jpg


f0175228_07472244.jpg


お茶はもちろん‼
クヌートカフェさんで。
珍しく濃厚ティラミスにしてみました。

f0175228_07472560.jpg



[PR]
by pondasan | 2017-02-26 07:36 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 西宮 新しい散策

私に必要な時間

ママ友さんと何気ない会話も。
そして、みんなそれぞれなタイプ
でも、居心地いいし。
互いに一つ持っている個性
それが知りたいことであったり、共感も。
そういうママ友との時間は笑いもあり、話がつきないなぁ。

パンランチ会
piggee

体に優しい食材を使ったランチにパン!
ワンプレートはボリュームあり。
パンも種類があって、いろいろと食べたくなる。
また、ふらりと行きたいなぁ

f0175228_09230044.jpg


f0175228_09230484.jpg


最近、一人作業に悶々‥
もっと進めたいのに‥
自分との戦い

登園後→整体→散歩しながらふらりと

行ってみたかった珈琲のお店
brocantさん
空間も好み、ホッとする

また、こたらも気分転換したいときに来たいなぁ。

f0175228_09230760.jpg



[PR]
by pondasan | 2017-02-04 09:14 | カフェ&雑貨(阪神間)

神戸 甲南山手~岡本 ご案内ツアー

11月の下旬のお出かけ

お出かけが続きました😅

なかなか、子供が居てゆっくりと出掛けれないママ友さん。
預かってもらえてフリーの日
カフェや雑貨が好きだということでお出かけ

まずは、パン屋
甲南山手のun peu duさん
ずっと行きたかったお店。
雰囲気もまた好き。
バケットをこんな風に陳列!!に😲
焼き菓子もひかれる
また、きたいなぁ。
来よう❗

f0175228_00380737.jpg


f0175228_00381039.jpg


f0175228_00381376.jpg


雨だったけども歩いて岡本へ

ナイーフさん

ランチ
いしころカフェ

AIDA

岡本コッペ
なんとコッペパン専門的。
こだわりも聞いて、なおさらまた食べたい。

まめ書房

お茶
カフェyuddy

f0175228_00381551.jpg


[PR]
by pondasan | 2016-12-12 00:26 | カフェ&雑貨(神戸)

阪神間 夙川~甲子園口 パンからご案内ツアー

11月の下旬のお出かけ記録

ご希望あり、西宮をご案内

パン屋さん
コンセントマーケット

ブランジェリーミヤナガ

アミーズオーブン


甲子園口へ移動して、
ランチへ
もちろん、クヌートカフェさん。

いつもならから揚げ!なんだけども
はじめて違うメニューを。
しょうが焼きのオムレツ❗
こちらも美味しい

f0175228_00255710.jpg


二階のgalleryspaceも見せてもらう。
なかなか、すごく広い
そして、すでに雰囲気があって。
思わず空想を浮かべてしまう。

そのあとは、もちろんnicoさん

今回のご案内ツアーも楽しんでもらえました✨


[PR]
by pondasan | 2016-12-12 00:18 | カフェ&雑貨(阪神間)

京都 二条~四条 新鮮なお出かけ

追いかけっこブログですみません😣

11月の下旬

京都へ
作家さんの展示へご一緒にどう?のお誘い
嬉しいスカウト

まずは、友達が行きたい候補にあがっていた
ウサギノネドコさん。
私が知らないお店。
そこの空間も私だけだったら行けてなかったなぁ。
新鮮な作品たちを目にしました。
自然の美しさも感じたり‥

f0175228_00142068.jpg


f0175228_00142282.jpg


f0175228_00142424.jpg


ランチもここの併設で。
また、この空間も引き続きおもしろい。
そして、メニューの名前も。
料理はネーミングに負けない本格的に美味しい

f0175228_00143317.jpg


f0175228_00143861.jpg


このあとは私がもう一度行きたかったお店
brancheさん
ふるものたちを見たくて。
京都なのに良心的なお値段も嬉しい。
ディスプレイも空間も好き。

欲しかった椅子
果物を入れていた木箱を。

また、きたいなぁ❤

f0175228_00144170.jpg


f0175228_00144537.jpg


f0175228_00144925.jpg


四条へ

友達が見たかった布花作家さんの展示を見に行きました。
本物の植物しか見えない。
その繊細さ。
みとれてしまう。
知らない作家さんだったけども直接目に触れる機会は貴重だと。



うっとりしたあとに行ってみたかった
sowgenさんへ
かわったふるものたちもあり、おもしろい。

f0175228_00145143.jpg



そのあとにお茶へ。
通りすがりの町屋カフェヘ
話が盛り上がりすぎて、のめり込みすぎて💦
長居してしまいました。
私には作り手としてのなかなか話し機会がないので、貴重な楽しい時間てした。

f0175228_00145365.jpg




[PR]
by pondasan | 2016-12-11 23:54 | カフェ&雑貨(京都・奈良)

阪神間 夙川&苦楽園&甲子園口 散策ツアー

祝日に仲良くさせてもらってるお二人と散策ツアーへ。
一番の目的はnicoさん
今回の展示を見たくて。

夙川&苦楽園をめぐりました。
パン屋さん
コンセントマーケット

アミーズオーブン

リュウイチヤマウチ

バディービーンズさんで珈琲タイム

anjicoさん

denplusegg
定休日でちらりとだけ。

f0175228_16205627.jpg


甲子園口へ

nicoさん
やっぱり、展示の度に違う表情に空間が変わるのが楽しみでもあります。
タカオテイジさんのカードたてをいただきました。

次回の展示がかなり楽しみな私です。

f0175228_16205933.jpg



f0175228_16210320.jpg


リニューアルされたクヌートカフェさんでランチタイム

裏切りないから揚げ!!
美味しい

f0175228_16210625.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-09-29 16:14 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 尼崎 ふるもの市~ダンドゥリオンさん

インスタグラムのフォローワーさんから知ったお店 dent-de-lionさん

なんと尼崎❗
現在、ふるもの市‼

これは行かねばと。

今回は子供たちも一緒に連れて、車でも20分以内!!

古民家を改装されたいい雰囲気❗
またまた、店主さんが優しくて、親切で子供たちを相手してくれて😂

カフェスペースがあるのでお子さまたちはそこでジュースタイム。

f0175228_04402269.jpg


f0175228_04402674.jpg


f0175228_04402913.jpg


f0175228_04403388.jpg


お子さまたちも賛成の椅子さんをお嫁に頂きました。
子供たちが座りたいと。

f0175228_04403639.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-07-05 04:32 | カフェ&雑貨(阪神間)