タグ:すきなもの ( 30 ) タグの人気記事

阪神間 芦屋 green and sweets vol.2

6/24
楽しみにしてましたー
好きな作家さんたちが創りだされる空間に見ないわけにはいけません。

何度か足を運んだオクタホームさん
閉店前の最後のイベント

近くで嬉しかったのになぁ

作家さんが笑顔で楽しそうで、
お客様も笑顔がたくさん。

もちろん、私も幸せな時間を過ごせました。

自然の彩りに、作品とディスプレイが見応えあってー
もっと、もっと見ていたかった〰

美味しいもの
mutsucafeさんのパン
conocaさんの焼き菓子

f0175228_13243598.jpg

f0175228_13243636.jpg



一つ一つ見るのにー
知り合いの作家さんに出会い、話し
あっという間ですもんね💦

はじめて見たかったmotherさんの作品
写真がとれてない
作家さんとの話ながら、一緒に選んでいくのも楽しい時間。
ユーモアでチャーミングなお人柄にもはまりましたね
台紙から作品への愛を感じました。

f0175228_13243790.jpg

natural green+cafeさんグリーンたち
kanakanaさんのボタニカルマルシェ
kakkaさんのお得な必要なアイテムもいただきました~
他にもたくさん!!

f0175228_13243987.jpg


f0175228_13244065.jpg

f0175228_13244164.jpg



[PR]
by pondasan | 2017-06-25 01:21 | カフェ&雑貨(阪神間)

ハンドメイド azuki.iro しらいマルシェ出店

f0175228_23573450.jpg

しらいマルシェ
6/4
白井神社
上半期最後は‥

しらいマルシェ
@siraimarche
6/4 10時~15時
白井神社

兵庫県尼崎市園田町4-53-1
*最寄駅は阪急神戸線園田駅
駅から徒歩5分
*駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください

前回、遊びに行って神社のなんともいえない雰囲気が好きでした。
今回、うれしいことに出店しまーす。
はじめての一人出店💓
私も楽しみながら、この一日を笑顔で過ごしたいと思ってます。
よろしくお願いします🙇⤵ 他にも気になりすぎるブースさんばかり!!
美味しいものから、ワークショップまで!!
よかったら遊びにいらしてくださいね

作品たち‼
なかなか、いろんなアイテムを作製できずで(涙)😢

ヘアアイテム
夏色カラーリボンゴム

f0175228_23573674.jpg


新色も追加してまーす!!
クロスターバンたち

f0175228_23573974.jpg


父の日アイテム
6重ガーゼハンカチ
暑すぎず、そしてポケットにもごわごわしない。
おこづかいでお父さんへどうかなぁ?

f0175228_23574091.jpg

久しぶりの2wayショルダーバック

f0175228_23574218.jpg



[PR]
by pondasan | 2017-05-31 23:50 | ハンドメイド

神戸&阪神間 和菓子つばきや &marukcafe

先日、やっと隙間な日に免許更新へ
優良なのでうふふな神戸❗

さっさと更新を終えたら
もちろん散策

C&Sさん
追加でほしかったものを。

パンを買いにRIKIさん

中山手通
つばきやさん

和菓子好きには気になってたお店

f0175228_00312514.jpg


f0175228_00312618.jpg

おはぎ、あんスコーン買いました。
甘さが控えめで美味しい😊

そのあとに、トアロードへ
ロロさん
ブローチ展をしているブローチさんへも。

時間一杯の散策
久しぶりに歩く町並みに
刺激をありがとう


そして、苦楽園で行きたかったカフェ
marukcafeさん
二番町マルシェの帰りに寄りました。
友達とランチも久しぶり😃✨⤴

空間は大好きなふるものたち

これはまたこっそり来たい

f0175228_00330636.jpg

f0175228_00330842.jpg



[PR]
by pondasan | 2017-05-01 00:24 | カフェ&雑貨(神戸)

阪神間 西宮 nicoさん クリスマスのための雑貨展2016

やっぱり、nicoさんへ

大人のクリスマス

たっぷりと目の保養

もっと早くに来たかったけども‥
やることてんこ盛りでした。

日な菓子さんの最後の追加のお菓子を手にできて良かった✨

f0175228_00184918.jpg


f0175228_00185196.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-12-23 00:12 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 芦屋 ワークショップ C&S

今年は大好きな西山先生のワークショップに結構‥行っちゃった❗
行けたこと、予約を取れたことに感謝

小物を作るから、作り方のポイントを教えてもらったり、あらたな作り方に新鮮で楽しかったり‥
西山先生や他の方との会話も楽しみでもあります。

近くでこうやっていけることをありがたいなぁ❤

来年もまた先生に会いに行くゾー

今月はポーチ👝
それも持ち手がファスナーについてるから便利!!
このウールチェックも好きだなぁ

f0175228_00121625.jpg


f0175228_00121950.jpg

[PR]
by pondasan | 2016-12-23 00:06 | ハンドメイド

大阪 八尾 lala*nicoさんouchi

こちらも行きたかった12月のイベント
年内にもう一度、lalaさんにお会いしたかったんです。
そして、その日はアノーanneauさんもこられると聞いたので。

オープンすぐに行きましたが次々とお客様が‼
そして、お客様の手に取る喜びの声や幸せな笑顔を見ていました。

私もその一人😊

f0175228_00033489.jpg


f0175228_00033748.jpg


アノーさんにちゃんと扉の御礼を言えました。直接に気持ちを伝えたくて。
そして、お話もできたし☺

お二人と少し作り手としてのお話もさせてもらったり‥
こういう時間がありがたく、そして私の心に光を指してくれます。

LaLaさんのしめ縄をそろそろ飾ろう!!
[PR]
by pondasan | 2016-12-22 23:56 | お出かけ

阪神間 芦屋&西宮 あしやつくる場&二番町マルシェ&西宮阪急

先月のお出かけの続き。

自転車で15分くらいにイベントをしていたらやっぱり行ってしまう✨
去年も行った[あしやつくる場]
ブーズも増えていて、賑やかさを増していました。
心にふとよぎるものも😌

まず、ふるもの好きにはたまらない
雑ばく商会さん。
欲しかった高さの箱、そして帽子などをかけられるアイテム!

f0175228_23304687.jpg


f0175228_23304816.jpg


ディスプレイもひかれたアクセサリー
brasstreeさん
特に真鍮と天然石にひかれて、ピアスをお嫁に。
一つつけたり、二つつけてみたり。
お気に入りが増えました。

f0175228_09201995.jpg


f0175228_09202156.jpg


二番町マルシェ

委託をさせてもらいました。
もちろん、お邪魔もしてきました。
最後にあった新鮮野菜
端切れ、大好きな色の組み合わせのパッチンピン

私の作品をたくさんお嫁に旅だったようで本当に嬉しく、またありがとう😂ございました。

f0175228_09202453.jpg


阪急西宮
shop maruさんイベントへ

またまた、作家さんとも出会えました。
少しお話も。
そういう時間がうれしい😃✨
ディスプレイも目に留まる。

今回は気になっていたアロマを頂きました。
鼻が弱いのでツーンとしすぎないハッカ
ひのきの香りも楽しめる丸いボール
日常のプチ幸せの一つ。

iroiroaromaさん
http://irotoaroma.exblog.jp/

f0175228_09202747.jpg


f0175228_09203011.jpg


f0175228_09203207.jpg


[PR]
by pondasan | 2016-12-04 19:43 | お出かけ

阪神間 甲子園口 nicoさん 冬の食卓

お出かけなど後おいですがブログにもちゃんと残していきたいので綴っていきますね。

楽しみにしていた、私の癒しのnicoさん
企画展「冬の食卓」

nicoさんではじめて手にした鈴木智子さんの器。
それ以来、運命的な形で少しずつ出会い、集めています。

今回はこの展示の前に、カップの取っ手を洗いもの中に食器を落としてとれてしまった!

この展示で新たな器に出会えるのを待ってました。

迷ったけども‥

やっぱり同じ形の白

そして、一つしか納品されなかったと聞いたらより運命を感じて。

f0175228_11072495.jpg


そして、もう一つ取っ手がとれてしまっていて。
藤森ちかこさんの絵柄がホッコリしていてひかれました。
持ち手によって絵柄が変わる。

f0175228_11072852.jpg


そして、豆ざらも少しずつ集めていて。
はじめて黒のお皿を選んでみました。

f0175228_11073095.jpg


[PR]
by pondasan | 2016-11-28 10:58 | カフェ&雑貨(阪神間)

大阪 南港ATC アートハンドメイドバザール

相楽市が残念ながら天候で中止。

どこかにいきたいと思い‥

会いたい作家さんが出品されていたのではじめてテヅパ!(みんなが略していた❗)

広いスペースに、多くの出店が!
見るのもなかなか大変。

お目当てのブースさん
アノハナさん。
アノーさんに椅子をオーダーで作製してもらった御礼も言いたくて。
ブースはアノーさんの手作りの木工たちがより作品と馴染んでいて、空間が他と違って目にとまりました。

f0175228_16132817.jpg


今回はハナさんの繊細かつ、私もつけたら大人おしゃれになれるピアスを選びました❗

f0175228_16133302.jpg


もう一つ、らくよう舎さん&jiyu時間さん
コラボ作品をマトカさんで拝見してからファンの一人です。
こちらは私も好きな古道具を組み合わせたディスプレイに引かれました。
迷う、迷う。
やっぱりコラボ作品にしました。

風船とはしご

f0175228_16133516.jpg


f0175228_16133931.jpg


他にもちらほら気になるブースさんに足を止めて✨

f0175228_16134362.jpg


f0175228_16134718.jpg


遊ぶスペースで待ち時間が長くて遊べずの姉妹たちと私が一緒にお買い物💦

いろいろと勉強になりました

[PR]
by pondasan | 2016-09-29 16:02 | イベント

ハンドメイド 憧れのお二人のワークショップへ

7月は憧れの大好きな西山眞砂子先生、なんと石川ゆみ先生のワークショップへ行けたんです😆😂

西山先生は最近、連続で申し込めれてうれしい🎵😍🎵

今回は気になる巾着!
最後のひも付けや巾着の作り方が学びました。

f0175228_07485173.jpg


f0175228_07485459.jpg


大阪の木テーブルさんにて。
石川ゆみ先生は透明感のある素敵な方。
はじめてのワークショップは手縫い。
いつもはミシンだから手縫いのよさも感じました。


f0175228_07485669.jpg


f0175228_07485981.jpg


f0175228_07490123.jpg


[PR]
by pondasan | 2016-08-06 07:40 | ハンドメイド