タグ:おでかけ ( 42 ) タグの人気記事

日々のこと 夏から秋にかけてー

かなーり、かなーりのご無沙汰してます。

私の記録として、追いかけっこになりますがこちらに残させてください。

今年の夏休み(2017年)
近場の夏祭りに行ったり、かき氷も食べましたよー

夙川の桜庵
オープンから並んでました。
f0175228_20440475.jpg


他のお店で抹茶も❗

f0175228_20440600.jpg



f0175228_20440818.jpg


隙間にknut cafeさんの2階とnicoさん
ハイケさんとてまねきさんのコラボ
一日喫茶室

おいしいと空間のごほうび❗
f0175228_20441045.jpg


実家に帰省
鳥取砂丘、
美味しいものははずせないtransferさんの焼き菓子、
カフェキノシタのレーズンバターサンド

f0175228_20441279.jpg


f0175228_20441476.jpg


f0175228_20441742.jpg


久しぶりに念願の高校野球にも!!

f0175228_20441979.jpg


六甲山カンツリーハウス
るり渓温泉へ

f0175228_20474603.jpg


f0175228_20474998.jpg


f0175228_20475196.jpg


[PR]
by pondasan | 2017-10-02 20:34 | 日々のこと

大阪 吹田 ひとり小トリップ 草々徒

ふらりふらりと出かけたい気分のとき

そんな時がありまして‥

それもいってみたかった所へ

わざわざ

それも楽しいなぁと

以前から行きたかった枚方の草々徒さん

f0175228_13353157.jpg


f0175228_13353318.jpg


f0175228_13353422.jpg


f0175228_13353622.jpg


f0175228_13353733.jpg


f0175228_13353947.jpg


迷ったけども

ここであってる?と不思議にも思いながら歩いた坂

その上にありました!!

大好きな空間!!

カウンター席で緑を見ながら。
体に優しいものをいただく幸せ

次に姉妹店さんへ

f0175228_13354030.jpg


f0175228_13354285.jpg


パフェいただきました~

日用品たちも気になったけども‥

今日はお店の空間を満喫してきました。


[PR]
by pondasan | 2017-07-04 13:26 | カフェ&雑貨(大阪)

阪神間 お出かけ記録&たまゆらの会&ワークショップ

めげずにまとめて(--;)(^^;

ブログはお出かけや作ったものなど日記を書くのが苦手な💦私にはぴったり。

だから、続けていきまーすよ。
もちろん。
インスタグラムをしてから後追いですが。

まずは西宮

しらいマルシェ前にどうしても行きたかった
武庫之荘のアトリエmaruさんの西宮阪急の出店。
ディスプレイもいつもお勉強。
植物の魅力にも。

お目当てはMgardenさんのアロマワックスバー
話してると面白い
楽しく作らせてもらいました🎵
我が家へ好きな作家さんのスワッグ一つ仲間入り

f0175228_01212936.jpg

f0175228_01213142.jpg


ママ友とランチ!!
久しぶりに集合!!
ご近所のしんのすけ
大人なメニューが子なしのときはうれしい
アンチョビなんて選べないから。

f0175228_01213350.jpg

たまゆらの会
お知り合いの作家さんのインスタの投稿で気になって。
占いなんて本や雑誌でたまに。
そんな私がカラー診断やホロスコープにグサッと撃ち抜かれてます。今では欠かせない😅
繋がったご縁から誘ってもらいました😃

こちらもはまるなぁ。
また、自分を知りたいなぁ。
私の今、思ってる気持ちを後押しをされた。

そのあとにランチタイム
野菜たっぷりのワンプレート❗
美味しかった

f0175228_01213588.jpg


芦屋 C&S
西山先生のワークショップ
エコバック
おりたたむと巾着に!!
作っていくと‼ビックリ‼
このアイデア‼
さっそく、愛用してます。
プレゼント用にも作りたいなぁ。

もちろん、お茶タイムも楽しみましたよー

f0175228_01213654.jpg




[PR]
by pondasan | 2017-06-25 01:02 | カフェ&雑貨(阪神間)

日々 四月のお出かけ日記

四月も終わりました。
早いような‥
濃い四月だったような‥

今年度がスタート
私は役員二つ掛け持ち。
すでに😲

イベントも控えています😱

なかなか、波に乗りきれてない私が居ます。

ミシンは一日少しずつノルマをこなそうと目標を持って!!
がんばれーってカレンダーに書き込みました。
出たかったイベントなんだから‼

走りきろう!!

5月になるのでお知らせをしまーす❗

春は🌸桜

近場の桜スポットで癒されました。

f0175228_00224936.jpg



f0175228_00225167.jpg


そして、家族で奈良へ
大仏殿みたり‥
鹿煎餅にむらがるしかに泣きながら逃げる🏃
次女(^。^;)

f0175228_00225354.jpg


一つだけ、念願のくるみの木さんへ
ランチタイムは過ぎていたので雑貨だけでも癒される

f0175228_00225576.jpg


[PR]
by pondasan | 2017-05-01 00:15 | 日々のこと

阪神間 芦屋 スペースR ben_chiさんのイベント

二人ともに新学期スタート

長女は給食はじましりましたが‥
次女は😅午前(涙)
まだまだ‥

時間を作りながら、ミシンにお出掛けに楽しみたいです❗

新学期となると、学校や地域の役員ごとが‥😅
今期はすでに役がきまってるものあり。
すべてをチーン凹と思わずに、そこからのプラスなこともたくさんあるでしょうからね❗

ひろたのいちの翌日に、
楽しみにしていたイベントへ
そのあとの日数は‥
娘たちのお付き合いでヘトヘト(--;)でした。

久しぶりにbenchiさんの古く、あじのあるものたちを見て楽しみました❗
もちろん、お嫁にも😊

f0175228_05155208.jpg


f0175228_05155482.jpg


f0175228_05155596.jpg


f0175228_05155726.jpg


翌週はなんとか天気がもって🌸の満開も芦屋川で見ました‼

f0175228_05155875.jpg


もちろん、C&Sのさくらマルシェにも行きましたよー❤


[PR]
by pondasan | 2017-04-13 05:06 | カフェ&雑貨(阪神間)

大阪 海老江~守口 そして、芦屋へも。 スペシャルツアー

3月、ふだんご一緒できない方とのお誘いをもらう❗
かなり、嬉しすぎる。
行く場所も!!

前から行ってみたかった
えびえデバートメント
オープン前から並ぶ人気もわかります。
古いもの、手作りのものなど。
ワクワクしないわけない空間。

f0175228_03012979.jpg


f0175228_03013617.jpg


f0175228_03013963.jpg


ディスプレイにつかえるものなど小さいアイテムを。
お得な500円の手作りミニ椅子!も。

そのあとはランチへ
守口市へ
ご一緒させてもらった方の繋がりに、
私も感謝

ebisu堂さん
f0175228_03013913.jpg


f0175228_03014257.jpg


f0175228_03014230.jpg


ランチがお得なのに、手が混んでいる。
お店の空間も、懐かしくもあり、ホッコリする。近くなら何度も来たいなぁと話す

もちろん、お菓子のazukiさんのタルトもなんとか購入できました。
グループフルーツ、金柑のタルト
あっという間に売りきれ!!

f0175228_03014442.jpg


そして、最後は芦屋のスペースRさん
大好きな伊藤みちよさんが展示されていて❗
もちろん、目に留まったスカートを1枚。
三枚になりました✨
年中はいてます。
そして、ラインもカラーもキレイ。
これから、愛用が増えて楽しみ

f0175228_03014272.jpg

f0175228_03014361.jpg




[PR]
by pondasan | 2017-03-18 02:48 | カフェ&雑貨(大阪)

大阪 堀江~谷町~中崎 スペシャルツアー

2月末のお出かけ
アップが遅れましたが💦
お出かけ好きな二人と共に。
そのお一人!!
歩くsavvyのように、頭に地図がインプットされていて!!
希望を何軒もはしごしたのに、ロスなし。

充実の大阪!!
久しぶりに満喫しました。

大阪散策
まずはランチ
public kitchen

オープン前にお客様の列に並んで。
いつも人気なんですと!! 私はタルタルソースのから揚げ
お野菜もたっぷりメニューだからうれしい。
タルタルソースもあっさり系でパクパク

f0175228_02474094.jpg


パン屋 sammy pooh
外観は洋菓子かと思った。
アンティークなディスプレイも気になったなぁ
おすすめのクルミとクリームチーズ
(プレート左↖)

カステラ DE CARNERO CASTE
切れはしのお得なカステラをお土産に。
ざらめがおいしい
ショップcardを見たら!!
三重県津市が本店、
いったことのカフェ サンチェさん‼
はちみつは四日市😌
懐かしさがよぎりましたね。

f0175228_02474177.jpg


空堀へ移動

趣佳
ここ、行きたかった器屋さん
商店街にふと。
そこがいいなぁ。

ガラスのシェード
気になりました✨

f0175228_02474176.jpg


そして、谷町へ
チャルカ

昔、堀江にあったときに行ったなぁ。
静かな町並みに。
お店の中はゆったりとしていて懐かしい雰囲気も。

蚤の市や布博でブースにはよってます。
もちろん、お目当ても😍

f0175228_02474216.jpg


お茶タイム
杏さん
ここ、かなり外観からテンションが上がる!!

店内ではアイスを。トッピングを楽しみ、お持ち帰りに焼き菓子。これまたおいしい
また、来たい❗

f0175228_02475039.jpg

そして、行きたかったバーズワーズさん。
f0175228_02474503.jpg



[PR]
by pondasan | 2017-03-18 02:34 | カフェ&雑貨(大阪)

阪神間 神戸&尼崎 湊川手しごと市&garret market

久しぶりに湊川へ

家族でお出かけ
私の行きたい所へついてきてもらいました。

久しぶりに。
アンティークな什器のディスプレイに自然とひかれていく

刺激にも、勉強にもなり、
頭と心の中で思うことも‥

戦利品は❗
大好きなhumming birdさんの焼きがしを頂きました。
少しお話しもさせてもらいました。

紙もの好きな私の目に留まったのが聚楽社さん。
染められた和紙
絵柄はエビフライや枝豆などもあり絵オチャメ、そしてカラフル
でも、温かみもあって。
まよって、一つ箱とペーパーを選びました。

f0175228_08145509.jpg


f0175228_08145647.jpg


f0175228_08150000.jpg


garret marketさん
自宅で月イチshop

前々からお邪魔したくて。

知ってる作家さんのアイテムたちも。

はんこのお話しで盛り上がり
atelier gさん
消ゴムはんこの教室もされていて。
はんこ好きには✨
奥からいろいろなはんこを出してくださいました。
そこからお気に入りを。
ペーパーアイテムに押しながら楽しみたいなぁと思ってます。

f0175228_08150011.jpg


f0175228_08150243.jpg


f0175228_08150325.jpg


f0175228_08150518.jpg


[PR]
by pondasan | 2017-02-26 07:58 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間&神戸 宝塚 アトリエieさん

二月は行ってみたかった場所へ隙間を見つけていってきました。

アトリエieさん

人気の作家さんのブローチを見たくて✨

インスタグラムから知りました。
レトロな感じの店内、店主さんも面白くて
また、行きたいなぁ

f0175228_07582668.jpg


上の📷
okurahさん @okurah0310
お花のブローチが欲しかったんです。
枝まで編み込まれている繊細さ、カラーも好き

下の📷
uchiさん @u_c_h_i_
アンティークさがたまらなく好き
欲しかったお目当てのブローチ&小さなおうちも一緒に❤

f0175228_07582841.jpg


f0175228_07583099.jpg


f0175228_07583275.jpg




[PR]
by pondasan | 2017-02-26 07:47 | カフェ&雑貨(阪神間)

お出かけ 東京 年末年始

あけましておめでとうございます。

ゆっくりの更新ですが今年もどうぞよろしくお願いします🙇⤵

しいたけさん占い
上半期をチェックしました。
後押ししてもらってる感じです。

さぁ、始動です

その前に。

年末年始は東京🗼

義妹夫婦宅に集合
ごちそうを食べたり、お出かけしたり‥
子供たちは仲良く遊んだり‥

年末にこないだ結婚式に出席した親友に会えました。
オーダー無事に渡せました。
そして、アフターヌーンティーにご招待
アマン東京!!
なかなか、来ることのない豪華なホテル💦

そこのアフターヌーンティーを予約してくれてました。

空間にうっとり。
晴れてたから富士山も見える絶景!!

美味しい&芸術的なデザートたち。

堪能させてもらいました😃

f0175228_08314772.jpg





[PR]
by pondasan | 2017-01-04 08:24 | 日々のこと