タグ:おかいもの ( 30 ) タグの人気記事

ハンドメイド azuki.iro スクールアイテム 掲載!!&作品たち

なんと、インスタグラムの中からazuki.iro
スクールアイテムに目を止めてもらいました。

comona

ホームページのスクール特集に掲載してもらってます。

まさかこんな声がかかるとは!!
目に止めてもらっただけでもうれしい😆
そして、このことも私の活力になります。
よかったら見てくださいね。

オーダー
双子さん。
赤ちゃんから知ってます。
もう、入学とは早い。
離れているのにオーダーしてくれる気持ち、繋がりに感謝。ありがとうございました。

f0175228_03152015.jpg


f0175228_03152113.jpg

f0175228_03152346.jpg


オーダー
幼稚園の入園用
渡したときに、お母さんより
今から使うのが楽しみで、幼稚園に早くいきたいと可愛い写真も見せてもらった。
子供の笑顔はまた頑張れる力をもらいます。
ありがとうございました。

f0175228_03152364.jpg

アトリエmaru雑貨店
武庫之荘
スクール納品をしています。
スクール特集は4/17まで。

他の作家さまのアイテムもありますし、
かご好きにはたまらないものたちもたくさん。

ぜひぜひに。

f0175228_03152430.jpg

f0175228_03152589.jpg

私が手にしたかご

f0175228_03153146.jpg




[PR]
by pondasan | 2017-03-18 03:02 | ハンドメイド

阪神間 西宮 関西蚤の市

12月もあと少し‥
追いつけブログですみません💦

12月は楽しみにしていた関西蚤の市
二回目の蚤の市。
朝イチから出掛けてきました。

まずは去年もいただいたパン🍞
なかなか、大山まで行けません。
手にできることが楽しみ、そして、食べれることも☺
f0175228_23553921.jpg


f0175228_23554137.jpg


そして、たくさんのブースを見ながら物色✨
お気に入りをお迎えしました。

f0175228_23554406.jpg


f0175228_23555146.jpg


f0175228_23555540.jpg


早めのランチでシチニア食堂さん
今度はお店に行ってみたいなぁ

f0175228_23555893.jpg

[PR]
by pondasan | 2016-12-22 23:46 | カフェ&雑貨(阪神間)

大阪 堺市 灯しびとの集い

友達のお誘いを受けて。

珍しい。
私がイベントに友達と一緒にいくのは。
お互いに会場ではそれぞれのペースで見ていくスタイル💮

f0175228_11325208.jpg


芸術的な、極めた作品ばかり。
また、違う世界を見れた1日。

そのなかでブースの什器からディスプレイまでツボでひかれてしまった。
オオタ硝子研究室さん
そこで、硝子のブローチに目がとまりました。
角度が違うとまた違う表情にもなる。

f0175228_11325540.jpg


f0175228_11325923.jpg



イベントなどで気になってながらもその色に迷っていた。
kaonさんのピアス
新色の藍色
これに決めました。

f0175228_11330229.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-11-28 11:08 | イベント

阪神間 甲子園口 nicoさん 冬の食卓

お出かけなど後おいですがブログにもちゃんと残していきたいので綴っていきますね。

楽しみにしていた、私の癒しのnicoさん
企画展「冬の食卓」

nicoさんではじめて手にした鈴木智子さんの器。
それ以来、運命的な形で少しずつ出会い、集めています。

今回はこの展示の前に、カップの取っ手を洗いもの中に食器を落としてとれてしまった!

この展示で新たな器に出会えるのを待ってました。

迷ったけども‥

やっぱり同じ形の白

そして、一つしか納品されなかったと聞いたらより運命を感じて。

f0175228_11072495.jpg


そして、もう一つ取っ手がとれてしまっていて。
藤森ちかこさんの絵柄がホッコリしていてひかれました。
持ち手によって絵柄が変わる。

f0175228_11072852.jpg


そして、豆ざらも少しずつ集めていて。
はじめて黒のお皿を選んでみました。

f0175228_11073095.jpg


[PR]
by pondasan | 2016-11-28 10:58 | カフェ&雑貨(阪神間)

日々 暮らしの好きなもの、家仕事、梅田阪急の催事[saezuri]

暮らしシリーズを知ってから時々、チェックしています。
目に留まったタイトル❗
まさしく、好きなものかご、布、瓶❗
参考にしたり、目の保養にも。

f0175228_21480643.jpg


暮らし繋がりでもあり、梅田阪急の催事。
saezuriへ最終日にいってきました。
やっぱり、お目当てのストローかごはなくて💧
やっぱり、初日だなぁ。
出遅れました。
美味しいもの、お花を。

f0175228_21480706.jpg


f0175228_21481010.jpg


初めての梅仕事にもチャレンジ。
でも、まずは瓶探しから。
友達に教えてもらったアデリアの復刻瓶❗
なかなか、ポッテリした3Lがなんとも愛しい☺
ハチミツレモン、新生姜漬けも。

f0175228_21481352.jpg


f0175228_21481520.jpg


f0175228_21481904.jpg





[PR]
by pondasan | 2016-06-17 21:40 | 日々のこと

日々 暮らしのアイテムたち

最近のお買い物。

まずは気になっていた文具アイテム。

f0175228_05505985.jpg


付箋になっていて書き込んではれるシリーズ。
めずは、ハンドメイドから。

f0175228_05510224.jpg


シール帳
持ち歩き可。
長女に。
第1群はこれに。
第2群たちは100均の個別に整理できるファイルに入れてたけど‥
うちの子供のタイプにはそぐわない。
アクションもやりずらかったのだろうなぁ‥
頭の中で候補を考えてます。

子供服プチプラ
しまむら!!
3着買ってもお買い得。
デザインも☺
長女は青、次女はピンク。
好みがハッキリしてる。

f0175228_05510327.jpg



ふとんばさみ
ベランダの壁の幅が厚くて、プラだと変形‥
本で載っていて見つけたこれをポチ。
大木製作所のステンレスのふとんばさみ。
これ、すごいわ❗
楽々に挟めて、しっかりと固定。
家事ストレスを少しでも減らさないと。

f0175228_05510566.jpg


f0175228_05510803.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-05-21 05:43 | 日々のこと

兵庫 西脇 念願のフットパスさんへ

数年前からずっと行きたかったフットパスさん。
引っ越してきてから一度は‥とたくらんでました。
移転オープンされ、Fアパートメントには違うお店が入っていて❗
これは魅力たっぷり‼

Nちゃんと休みがあったので車でトライ❗
このとき、ベーパー脱出して車に乗れて、高速乗れるようになってことを喜びましたね。

大興奮!!
その日はもう1つお目当てのカタツムリさんが❗
古道具‼
魅力たっぷり‼
お値段もまして魅力的‼

欲しかった物を買いながら、壊れがち‥(^_^;)

f0175228_06352651.jpg


フットパスさんではまたまた魅力的な一目ボレ。
食器棚🎵
でも、大物は迷います。
でもでも、この値段で気に入ったものには出会えない。
大きすぎるから半分ずつお持ち帰り。
また、これるのが嬉しい🎵😍🎵

f0175228_06352804.jpg


f0175228_06352983.jpg


f0175228_06353061.jpg


もちろん、カフェ一つ星さんでランチ。

f0175228_06353133.jpg


ずっと、タイムリミットまでここで過ごしました😏
Nちゃんもまた一緒にと。
棚をとりがてらふてりでいってきまーす

[PR]
by pondasan | 2016-02-10 06:26 | 兵庫

明けましておめでとうございます

もう、新年も数日経過‥しちゃいましたが💧

ブログがなかなか遅くなってしまってますが今年もどうぞよろしくお願いします。

我が家も昨年末に引っ越して一年がたちました。
早いような‥
濃厚な一年であり‥
考えさせられることも多く‥
厄払い?いかねばと思ったほど。
今年は‥どうかなぁ?

年末年始は我が家は東京へ。
ディズニーランドにいってきました🎵
義妹がセッティングしてくれて✨
私だったらできないなぁと。

美味しいおせちなどゆっくりと。

f0175228_16023661.jpg


年末年始はバーゲン💴⤵ひかれちゃいますね。
形が気に入った念願のダントンをセールで買っちゃいました✨

f0175228_16025120.jpg



二回目の西宮神社のえべっさんへ
スッゴい人込み。
みんなで鯛みくじ。
大吉がいないのが我が家らしい。

f0175228_16033619.jpg




[PR]
by pondasan | 2016-01-14 15:50 | 日々のこと

神戸 北区 器~古音さん

昨日はずっとうかがいたかった古音さんの展示室のオープン日。

まずは子供たちをアウトレットで満たし~
次に私のお願いを聞いてもらいました。

入った瞬間にうっとり、その空間と叶谷真一郎さんの器たち。
奥さまのお人柄にもひかれ…

和菓子を楽しみたい器を相談して選ばせてもらいました。

でも、他にも…帰ってから気になり~

そういうことありますね。

また、作品に出会えることを楽しみに。

その時に少しずつお嫁にいただきたいと思ってます。

f0175228_10352396.jpg


f0175228_10352576.jpg



[PR]
by pondasan | 2015-09-06 10:26 | カフェ&雑貨(神戸)

神戸 栄町&磯上 ランチ&念願の靴を。

8月の週末に仲良しのNちゃんに付き合ってもらってランチ&少しぶらぶら。

ランチは磯上通り。
レガリエッタさん。
ブュッフェスタイルでボリュームたっぷり~
メインを二つ撰べるのも嬉しい。
広いので子連れでもいきやすいかも。

f0175228_10252920.jpg


f0175228_10253252.jpg


栄町へぶらぶら。
tendyさんの新展開のお店が気になっていたので寄りました~
目的もあったんです。
靴!!
ORSOOのひも靴が気になっていて…
革靴なので10日間は柔らかくなるまで辛抱。
外反母趾だから辛いけどきっといい感じになると思うので…

f0175228_10253350.jpg

[PR]
by pondasan | 2015-09-06 10:14 | カフェ&雑貨(神戸)