ハンドメイド azuki.iro 納品、 自分もの&オーダー

12月になってから追込み

年内に仕上げたいものや納品したいものなど。

jam.cocoへ
ウールのまん丸コースター
厚手になっており、ホッコリとしたいときに。

f0175228_07112662.jpg


f0175228_07112823.jpg


自分用
checkandstrip
芦屋店の5周年記念でてにした
シャボン刺繍のコーデュロイ
それを友達にぶつぶつ交換でフレアドレスを作ってもらいました。

その残りでプチバックを。
結婚式にワンピース&バックで出席しました

f0175228_07113109.jpg


f0175228_07113368.jpg


友達の三姉妹へプレゼント
ファーリボン
姉妹の好きなカラーで。

f0175228_07113566.jpg


親友に頼まれたオーダー
マスクなどいろいろと少しずつ完成。

一番かなーり待たせてしまったものを追込み
布が高価、そしてファスナー付きのクッションカバーは作ったことがなくて止まってました。

でも、布始めたらやっぱり楽しい。
はじめてのこと、普段てにしない布を扱うのは楽しい。

再会と共に手渡せ、喜んでもらえて何よりの幸せ😆🍀

f0175228_07113765.jpg


f0175228_07114051.jpg


f0175228_07114298.jpg


f0175228_07114421.jpg





[PR]
# by pondasan | 2017-01-01 07:01 | ハンドメイド

日々 2016年 振り返る

新年あけましたが😅

少しだけ振り返り。

2016年
年明けから心身ともに迷いから少しだけ解放されましたが、またすぐに哀しい大きな出来事があり、どうなるのか?と思いました。
でも、きっとその方が天国で見守り、今となってはよい方向へと導いてくれていたような気がします。

春から次女が幼稚園、私は初めて仕事を休養。
家族の事も考えて。

でも、出産、転勤があっても少しのお休みだけで続けてきたから本当に大丈夫かなぁ?と思ってました。

でも、蓋を開ければ‥
私にとって繋がりや出会い、ご縁があり
楽しい時間を過ごしていました。

特にハンドメイドをもっといろいろとやってみたいとそう思える時間もできました。
そして、考えることも。
だから、azuki.iroという屋号ができたんです。

やりたいことを、もう少しだけ、わがままですがやっていこうと思っている2017年の私がいます。

何よりも家族が平素な日々を過ごせたことに感謝します。
それが何よりの幸せ。

今年もプチ幸せを重ねていきたいです。
つまづき、苦しいことも今となってはそれが自分の糧になると本当に歳を重ねながら思います。
そのときはマイナスと感じでも、決して何事もマイナスではないんですよね。

新年‥数日はゆっくりと
そのあとはミシン可動です

f0175228_07013090.jpg


f0175228_07132206.jpg


f0175228_07132513.jpg





[PR]
# by pondasan | 2017-01-01 06:48 | 日々のこと

東京 結婚式にてto東京 代官山散策

12月半ば
一人でお初な東京へ
19年来の親友の結婚式に出席するため

お互いに落ち着いた結婚式
親友は綺麗でした。
やっと、幸せになってくれて何より😌

家族ぐるみの仲良さ
うちの娘たちも大好きな親友
たくさんお世話にもなり、
いつもお出かけはその親友と。

だから離れてしまったのは寂しい

でも、幸せになるのだから‥

なんとか涙腺こわれたけど頼まれたスピーチもできました😅

結婚式のホテルがステキ✨
料理もとっても美味しくて✨
私も贅沢させてもらいました

f0175228_06474284.jpg



そして、翌日はせっかくなので代官山散策
義妹夫婦宅でいとこの👦がかわいすぎて長居。
短時間でしたが満喫してきました

f0175228_06474511.jpg


f0175228_06474792.jpg


f0175228_06474935.jpg


f0175228_06475191.jpg


f0175228_06475208.jpg



[PR]
# by pondasan | 2017-01-01 06:38

日々 あけましておめでとうございます

2017年、あけましておめでとうございます✨

2016年
なかなか、更新が遅い🐌💨💨ですがのぞいてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今年もまとめ更新になるかと思いますがどうぞよろしくお願いします🙇⤵

f0175228_06373479.jpg


2017年、私のカレンダー
服部みれいさん。
恵古箱さんにて。
言葉が響きます

f0175228_07230451.jpg

[PR]
# by pondasan | 2017-01-01 06:34 | 日々のこと

ハンドメイド azuki.iro スクールアイテム

あらたにazuki.iroとしてのまずチャレンジ

大好きなお店
アトリエmaru雑貨店さん
[スクールグッズイベント]
11/17~4/17

スクールイベントに参加させてもらいます。
好きなお店のイベントに参加をできることはうれしいことでもあり、ドキドキ💓緊張もしますが‥
よろしくお願いします🙇⤵

maruさんにはワクワク幸せになれるアイテムが並んでますよ。
スクールグッズはいろんな種類が並んでますのでお探しの方はぜひぜひに😊

今回納品してきたものは
レッスンバック&シューズ入れ
給食セット
マスク
6重ガーゼハンカチ

f0175228_00435651.jpg


f0175228_00435895.jpg


f0175228_00440065.jpg


f0175228_00440253.jpg


f0175228_00440520.jpg


f0175228_00440891.jpg


f0175228_00441013.jpg

[PR]
# by pondasan | 2016-12-23 00:38 | azuki.iro