伊賀上野&関宿~和菓子まっちん cafe imoguri

今日は仲良しのママさんと久しぶりに一緒にお出かけしました。

今回は和菓子好き同士。
行きたかった伊賀上野のまっちん
お店は住宅地の中。でも、早くからお客さんが並んでました。
でも、前日に予約をしていたので購入できました。
店主の方が1人でされているけど丁寧な対応ぶりにその人気も分かった気がします。


f0175228_2333898.jpg














一番人気はわらび餅のようですが・・・わが家はよもぎ大福。
大きい上に美味しくて大満足。
f0175228_23335579.jpg
















次のお目当ては亀山の関宿にあるimoguri
以前はお茶をしたのでランチも行きたかったカフェ。

f0175228_23365953.jpg

















店内はアンティークな家具が置かれています。
f0175228_23372018.jpg

















今回、気に入ったコーナー
f0175228_23374859.jpg

















ランチはワンプレート。どれも美味しかったです。
f0175228_23381785.jpg
















デザートセットにして「おからとブルーベリーのケーキ」豆乳クリーム添え
f0175228_23383898.jpg
[PR]
# by pondasan | 2008-10-11 23:45 | カフェ&雑貨(三重)

東京ディズニー

9月27日からの東京の旅。
メインは神戸の仲良しママさんとのディズニーリゾート。

娘とT君は数ヶ月ぶりの再会だったけどしばらくしたら以前と同じように遊んでいました。
母としては仲良しぶりに微笑んじゃいました。

ディズニーはシーをメインに遊びました。
キャラクターに会えるレストランでミッキー・ミニー・ドナルド・ブルートに充分すぎるぐらい
会えました。
ショーをじっと見て反応したり・・・
娘は予想以上にすごーく喜んでくれて連れて行ったかいがありました。
そして一番、ミニーちゃんにラブコールな娘でした。

二人で初めて新幹線に乗ったり、雨の中のディズニーなど母は疲れましたが
娘が帰ってからも「ミッキーに会ったよ」など喜んでくれたので頑張ったかいがありました。



f0175228_20514491.jpg








f0175228_20522798.jpg

[PR]
# by pondasan | 2008-10-10 21:02 | お出かけ

東京カフェ~代官山

パソコンがなおりました。
かなり久しぶりのブログになっちゃいました。

9月27日から3泊4日で東京へ行ってきました。
今回は神戸で仲良しだったママ友さんとディズニーへ行くのがメイン。
その前に義妹が東京に住んでるので一緒に東京散策してもらいました。

東京ってカフェが多い~。
ネットで調べて気になったカフェでランチ&お茶タイムしました。

ランチではAnnon cook
ここは、私の好きな洋服ブランドが経営しています。
1階がビュルデサボン、2階がカフェでした。
店内は木の家具を中心にナチュラル感じで私好みでした。
ランチはパンランチを頂きました。
豆腐のグラタンに天然酵母のパンなど満足しました。

f0175228_20225420.jpg



















f0175228_20231396.jpg



















代官山をブラブラしました。
おしゃれな街でした。久しぶりに刺激をうけちゃいました。
街を歩く人達はおしゃれだし、お店には欲しくなっちゃう物ばかりでした。
キャスやニームによって来ました。

f0175228_20264612.jpg

















お茶タイム。
ランチしたお店の姉妹店drole
ここはデザートが豊富で美味しかったです。
私はアップルパイを頂きました。娘に好評で半分は食べられちゃいました。
そして、店内にはちゃぶ台スペースもありました。

f0175228_2031367.jpg

















f0175228_2032363.jpg





















f0175228_20323852.jpg
















今度はゆっくりと自分だけで遊びに行きたいなぁ。
[PR]
# by pondasan | 2008-10-10 20:44 | カフェ&雑貨(その他の地域)

パソコンが壊れました

私のパソコンが昨日から故障さんです。
充電ができないんです。
電源が入らない状態に・・・

ショック…ショック。

デジカメ情報やお気に入りなど…

パパさんがパソコンに詳しい人に聞いてくれたけど
ソニーさんへ修理に出さないといけません。

今はパパさんのパソコンでやっていけるので大丈夫ですが…

自分用のパソコンがダメになっちゃうのは辛いなぁ。

パソコンが復活するまでは過去のカフェ&雑貨めぐりは載せれないけど
最近の事を書き込んでいきまーす。

早く治って下さい~私のパソコンさん。
[PR]
# by pondasan | 2008-09-18 20:03 | 日々のこと

初回のパンツ作成、シュシュ達

最近になってミシンに意欲的な私。
熱が冷めずに持続することを願います。
中途半端になっていた娘のパンツをを昨夜2時間半くらいで作成しました。

パターンはサイドにボタンになってたので「それは初回にしては・・・」
それはやめてゴムにしちゃいました。
いい加減な私なのでアバウトに「何とかなるかなぁ」感じで作りました。

やっぱり・・・失敗部分が出ました。
股上が浅くなってしまった事&股がつれてしまった事やポケットの位置。
でも、ママ友さんにつれないやり方を伝授してもらったのでリベンジしまーす。

初回のパンツ作品>


タグを縫い付けました
f0175228_1616151.jpg
















ポケットはレースをつけてみました
f0175228_16163491.jpg


















今日の朝は、お友達用のシュシュの作成。
でも、作ると言って月日が経ってしまってます。
以前に作成してたので簡単にスイスイ出来ちゃいました。
自分用にも追加でリネン素材、そして、娘用のクルミボタンのゴムを作成しました。
シュシュはナチュラル系の洋服が多い私にはワンポイントになるので好きです。

f0175228_16215765.jpg

[PR]
# by pondasan | 2008-09-15 16:26 | ハンドメイド