<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハンドメイド azuki.iro スクールアイテム

あらたにazuki.iroとしてのまずチャレンジ

大好きなお店
アトリエmaru雑貨店さん
[スクールグッズイベント]
11/17~4/17

スクールイベントに参加させてもらいます。
好きなお店のイベントに参加をできることはうれしいことでもあり、ドキドキ💓緊張もしますが‥
よろしくお願いします🙇⤵

maruさんにはワクワク幸せになれるアイテムが並んでますよ。
スクールグッズはいろんな種類が並んでますのでお探しの方はぜひぜひに😊

今回納品してきたものは
レッスンバック&シューズ入れ
給食セット
マスク
6重ガーゼハンカチ

f0175228_00435651.jpg


f0175228_00435895.jpg


f0175228_00440065.jpg


f0175228_00440253.jpg


f0175228_00440520.jpg


f0175228_00440891.jpg


f0175228_00441013.jpg

[PR]
by pondasan | 2016-12-23 00:38 | azuki.iro

ハンドメイド あらたに‥azuki.iro

今年はハンドメイドを通して、いろんなことを吸収、そして考えることも。

私の作品はひいでたものではありません。
でも、手にしてもらった方に小さな幸せを感じてもらえるような作品を作りたいと思ってます。
プチ幸せはそれぞれです。
便利だと思ってもらえるのもひとつの幸せ。
それを身につけて、嬉しくなったり、友達に誉めてもらって感じる幸せだったり。

大きな幸せでなく、小さな幸せを届けたい。

その思いは変わらずに。

自分の屋号を持つことにしました。

azuki.iro

名付けは難しくて。
あまりに背伸びもしたくなく、私らしさを。

小豆色は日本でのよび名
小豆は赤飯などお祝いのときに使われます。
お祝い事の時は幸せな時。
連想に連想を重ねて‥

そして、私は小豆が大好き

そこは別ですがね😅

azuki.iroとして、1歩ずつ

f0175228_00301264.jpg




[PR]
by pondasan | 2016-12-23 00:20 | azuki.iro

阪神間 西宮 nicoさん クリスマスのための雑貨展2016

やっぱり、nicoさんへ

大人のクリスマス

たっぷりと目の保養

もっと早くに来たかったけども‥
やることてんこ盛りでした。

日な菓子さんの最後の追加のお菓子を手にできて良かった✨

f0175228_00184918.jpg


f0175228_00185196.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-12-23 00:12 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 芦屋 ワークショップ C&S

今年は大好きな西山先生のワークショップに結構‥行っちゃった❗
行けたこと、予約を取れたことに感謝

小物を作るから、作り方のポイントを教えてもらったり、あらたな作り方に新鮮で楽しかったり‥
西山先生や他の方との会話も楽しみでもあります。

近くでこうやっていけることをありがたいなぁ❤

来年もまた先生に会いに行くゾー

今月はポーチ👝
それも持ち手がファスナーについてるから便利!!
このウールチェックも好きだなぁ

f0175228_00121625.jpg


f0175228_00121950.jpg

[PR]
by pondasan | 2016-12-23 00:06 | ハンドメイド

大阪 八尾 lala*nicoさんouchi

こちらも行きたかった12月のイベント
年内にもう一度、lalaさんにお会いしたかったんです。
そして、その日はアノーanneauさんもこられると聞いたので。

オープンすぐに行きましたが次々とお客様が‼
そして、お客様の手に取る喜びの声や幸せな笑顔を見ていました。

私もその一人😊

f0175228_00033489.jpg


f0175228_00033748.jpg


アノーさんにちゃんと扉の御礼を言えました。直接に気持ちを伝えたくて。
そして、お話もできたし☺

お二人と少し作り手としてのお話もさせてもらったり‥
こういう時間がありがたく、そして私の心に光を指してくれます。

LaLaさんのしめ縄をそろそろ飾ろう!!
[PR]
by pondasan | 2016-12-22 23:56 | お出かけ

阪神間 西宮 関西蚤の市

12月もあと少し‥
追いつけブログですみません💦

12月は楽しみにしていた関西蚤の市
二回目の蚤の市。
朝イチから出掛けてきました。

まずは去年もいただいたパン🍞
なかなか、大山まで行けません。
手にできることが楽しみ、そして、食べれることも☺
f0175228_23553921.jpg


f0175228_23554137.jpg


そして、たくさんのブースを見ながら物色✨
お気に入りをお迎えしました。

f0175228_23554406.jpg


f0175228_23555146.jpg


f0175228_23555540.jpg


早めのランチでシチニア食堂さん
今度はお店に行ってみたいなぁ

f0175228_23555893.jpg

[PR]
by pondasan | 2016-12-22 23:46 | カフェ&雑貨(阪神間)

神戸 甲南山手~岡本 ご案内ツアー

11月の下旬のお出かけ

お出かけが続きました😅

なかなか、子供が居てゆっくりと出掛けれないママ友さん。
預かってもらえてフリーの日
カフェや雑貨が好きだということでお出かけ

まずは、パン屋
甲南山手のun peu duさん
ずっと行きたかったお店。
雰囲気もまた好き。
バケットをこんな風に陳列!!に😲
焼き菓子もひかれる
また、きたいなぁ。
来よう❗

f0175228_00380737.jpg


f0175228_00381039.jpg


f0175228_00381376.jpg


雨だったけども歩いて岡本へ

ナイーフさん

ランチ
いしころカフェ

AIDA

岡本コッペ
なんとコッペパン専門的。
こだわりも聞いて、なおさらまた食べたい。

まめ書房

お茶
カフェyuddy

f0175228_00381551.jpg


[PR]
by pondasan | 2016-12-12 00:26 | カフェ&雑貨(神戸)

阪神間 夙川~甲子園口 パンからご案内ツアー

11月の下旬のお出かけ記録

ご希望あり、西宮をご案内

パン屋さん
コンセントマーケット

ブランジェリーミヤナガ

アミーズオーブン


甲子園口へ移動して、
ランチへ
もちろん、クヌートカフェさん。

いつもならから揚げ!なんだけども
はじめて違うメニューを。
しょうが焼きのオムレツ❗
こちらも美味しい

f0175228_00255710.jpg


二階のgalleryspaceも見せてもらう。
なかなか、すごく広い
そして、すでに雰囲気があって。
思わず空想を浮かべてしまう。

そのあとは、もちろんnicoさん

今回のご案内ツアーも楽しんでもらえました✨


[PR]
by pondasan | 2016-12-12 00:18 | カフェ&雑貨(阪神間)

京都 二条~四条 新鮮なお出かけ

追いかけっこブログですみません😣

11月の下旬

京都へ
作家さんの展示へご一緒にどう?のお誘い
嬉しいスカウト

まずは、友達が行きたい候補にあがっていた
ウサギノネドコさん。
私が知らないお店。
そこの空間も私だけだったら行けてなかったなぁ。
新鮮な作品たちを目にしました。
自然の美しさも感じたり‥

f0175228_00142068.jpg


f0175228_00142282.jpg


f0175228_00142424.jpg


ランチもここの併設で。
また、この空間も引き続きおもしろい。
そして、メニューの名前も。
料理はネーミングに負けない本格的に美味しい

f0175228_00143317.jpg


f0175228_00143861.jpg


このあとは私がもう一度行きたかったお店
brancheさん
ふるものたちを見たくて。
京都なのに良心的なお値段も嬉しい。
ディスプレイも空間も好き。

欲しかった椅子
果物を入れていた木箱を。

また、きたいなぁ❤

f0175228_00144170.jpg


f0175228_00144537.jpg


f0175228_00144925.jpg


四条へ

友達が見たかった布花作家さんの展示を見に行きました。
本物の植物しか見えない。
その繊細さ。
みとれてしまう。
知らない作家さんだったけども直接目に触れる機会は貴重だと。



うっとりしたあとに行ってみたかった
sowgenさんへ
かわったふるものたちもあり、おもしろい。

f0175228_00145143.jpg



そのあとにお茶へ。
通りすがりの町屋カフェヘ
話が盛り上がりすぎて、のめり込みすぎて💦
長居してしまいました。
私には作り手としてのなかなか話し機会がないので、貴重な楽しい時間てした。

f0175228_00145365.jpg




[PR]
by pondasan | 2016-12-11 23:54 | カフェ&雑貨(京都・奈良)

阪神間 芦屋&西宮 あしやつくる場&二番町マルシェ&西宮阪急

先月のお出かけの続き。

自転車で15分くらいにイベントをしていたらやっぱり行ってしまう✨
去年も行った[あしやつくる場]
ブーズも増えていて、賑やかさを増していました。
心にふとよぎるものも😌

まず、ふるもの好きにはたまらない
雑ばく商会さん。
欲しかった高さの箱、そして帽子などをかけられるアイテム!

f0175228_23304687.jpg


f0175228_23304816.jpg


ディスプレイもひかれたアクセサリー
brasstreeさん
特に真鍮と天然石にひかれて、ピアスをお嫁に。
一つつけたり、二つつけてみたり。
お気に入りが増えました。

f0175228_09201995.jpg


f0175228_09202156.jpg


二番町マルシェ

委託をさせてもらいました。
もちろん、お邪魔もしてきました。
最後にあった新鮮野菜
端切れ、大好きな色の組み合わせのパッチンピン

私の作品をたくさんお嫁に旅だったようで本当に嬉しく、またありがとう😂ございました。

f0175228_09202453.jpg


阪急西宮
shop maruさんイベントへ

またまた、作家さんとも出会えました。
少しお話も。
そういう時間がうれしい😃✨
ディスプレイも目に留まる。

今回は気になっていたアロマを頂きました。
鼻が弱いのでツーンとしすぎないハッカ
ひのきの香りも楽しめる丸いボール
日常のプチ幸せの一つ。

iroiroaromaさん
http://irotoaroma.exblog.jp/

f0175228_09202747.jpg


f0175228_09203011.jpg


f0175228_09203207.jpg


[PR]
by pondasan | 2016-12-04 19:43 | お出かけ