<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大阪 堺市 灯しびとの集い

友達のお誘いを受けて。

珍しい。
私がイベントに友達と一緒にいくのは。
お互いに会場ではそれぞれのペースで見ていくスタイル💮

f0175228_11325208.jpg


芸術的な、極めた作品ばかり。
また、違う世界を見れた1日。

そのなかでブースの什器からディスプレイまでツボでひかれてしまった。
オオタ硝子研究室さん
そこで、硝子のブローチに目がとまりました。
角度が違うとまた違う表情にもなる。

f0175228_11325540.jpg


f0175228_11325923.jpg



イベントなどで気になってながらもその色に迷っていた。
kaonさんのピアス
新色の藍色
これに決めました。

f0175228_11330229.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-11-28 11:08 | イベント

阪神間 甲子園口 nicoさん 冬の食卓

お出かけなど後おいですがブログにもちゃんと残していきたいので綴っていきますね。

楽しみにしていた、私の癒しのnicoさん
企画展「冬の食卓」

nicoさんではじめて手にした鈴木智子さんの器。
それ以来、運命的な形で少しずつ出会い、集めています。

今回はこの展示の前に、カップの取っ手を洗いもの中に食器を落としてとれてしまった!

この展示で新たな器に出会えるのを待ってました。

迷ったけども‥

やっぱり同じ形の白

そして、一つしか納品されなかったと聞いたらより運命を感じて。

f0175228_11072495.jpg


そして、もう一つ取っ手がとれてしまっていて。
藤森ちかこさんの絵柄がホッコリしていてひかれました。
持ち手によって絵柄が変わる。

f0175228_11072852.jpg


そして、豆ざらも少しずつ集めていて。
はじめて黒のお皿を選んでみました。

f0175228_11073095.jpg


[PR]
by pondasan | 2016-11-28 10:58 | カフェ&雑貨(阪神間)

イベント 阪神間 苦楽園二番町マルシェ

イベントに委託で参加をさせてもらいます。

11/18
10時~15時
11/19
9:30~13:00

西宮市苦楽園二番町
☆詳細の住所は控えています。
コメント欄から問い合わせをください。
非コメントにしていただいて、住所を送りますので連絡先を明記くださいね。
[#FILE

f0175228_10134656.jpg



素敵なおうちが並ぶ苦楽園の二番町❗
クリスマスのグッズや今回は新鮮野菜も🎵
ハンドメイド作品
目に留まる、飾りたくなる植物たち。
盛りだくさん✨

ご縁が繋がって、委託で参加をさせてもらうことになりました。
私はヘアアイテム、ターバン、スヌードなどお持ちします。

お近くのかたはぜひ足を運んで見てくださいね。
紅葉もきれいかなぁ🍁

#苦楽園
#マルシェ
#二番町マルシェ
#苦楽園二番町マルシェ
#西宮
#ハンドメイド
#jamcoco junko
[PR]
by pondasan | 2016-11-16 10:08

阪神間 園田 しらいマルシェ

10月、11月は行きたいイベントや気になる催しがたくさん。
迷ってしまいますね。
体も一つしかないし(涙)


しらいマルシェ
仲良くしてもらっているsucre.ercusさんが主催メンバーに入ってるイベントへ。
白井神社での初の試み。
作家さんにもお会いしたくてお目当てのブースへ。
ご挨拶できた❗
作品も見れたり、話しもできたり、もちろんお気に入りもゲット💝

神社の雰囲気はやっぱり好きだなぁ。
なかなか神社に足を運ぶ機会が減ってきています。神社も子供たちの声や楽しそうな笑顔に喜んでそうだなぁ。

f0175228_01432735.jpg

f0175228_01432978.jpg


お目当てのyukinkoさんのエプロンワンピ
acoさんのきれいな色合いのブローチ

f0175228_01433122.jpg


sucre.ercusさん 繊細なビーズピアス

f0175228_01433445.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-11-15 01:32 | イベント

日々 家族の秋

もうすぐ二学期も終わりが‥
早いなぁ。

大きな行事は運動会‼

去年は‥
長女は出れなかった‥
本当は出たかったはず。
でも、そこまで気持ちをもっていってあげれなかった。

今回はソーラン節のリーダーに立候補!!
頑張って踊ってました。
頑張って走ってました。

あの子の背中を見ながら、ホッと。
そして、うれしい気持ちでいっぱいでした。

f0175228_01315517.jpg


そのあとは、地区運動会

次女の幼稚園運動会‼
なかなか、動きが面白い😅次女
ダンスもキレキレ
行進も走るときも手先がピーンと‼
思わず笑っちゃう😅
運動会前に風邪をこじらせてギリギリ参加できた。

f0175228_01315688.jpg









[PR]
by pondasan | 2016-11-15 01:23 | 日々のこと

お出かけ 阪神間&神戸 まとめ集❗

続きまして。

芦屋
チェック&ストライプ
芦屋店の5周年イベントへ。
こちらもすでにオープン前から並んでる!!
限定にみんなの手が‼
限定の布にも‼
それにつられて私の心が緩む😅
(後で思えば‥布は買いにこれた😅)
これもいい思い出

f0175228_01233105.jpg


f0175228_01233337.jpg


神戸
親子共に仲良しのママとデート
それも二人で出掛けるのは初
パン屋さん巡り
RIKI
トアロード

はじめてのお店
lotte bakary

f0175228_01233570.jpg


ランチは久しぶりに栄町

f0175228_01233886.jpg


f0175228_01234123.jpg



神戸
kinto
気になっていたビルで。
minne の勉強会!

応募がスゴーい人
そこから当たったのがまぐれ❗
でも、知らず知らずにやっていたことを再度改めて教えてもらったり、写真の取り方など色々と学べて貴重な時間になりました。
作り手として、いろんな悩みがあります。
私がどうしたいのか?
ここだけは曲げれない思いなど‥
心の中で確認もしたり‥

いいタイミングで勉強会を受けることができたと思います。
これも縁ですね。

f0175228_01234382.jpg


このビルの1階のカフェが気になってる。
ビルの中も‥
今度はゆっくりと来たいなぁ‥

[PR]
by pondasan | 2016-11-15 01:07 | お出かけ

大阪&阪神間 お出かけ まとめ集❗

アップできていないことがたくさん💦

ブログにもちゃんと残していきたい。

私の好きなこと、プチ幸せになったことを。

大阪
はなのいえのくるみさん

前から気になっていたお店。
そこで作家さんとのコラボ作品たちが並ぶと‼
行くかどうか迷ったけども電車に乗っちゃいました❗
オープン直あたりだったけどもお客さんがレジに並んでいて、作品もちらほら。
そこに目に留まった作品が残ってました✨
他にもドライフラワーや欲しかった花瓶も。
大満足✨
ディスプレイも好きだったからまた行きたいなぁ

f0175228_01071968.jpg


f0175228_01072171.jpg


f0175228_01072409.jpg


芦屋
スペースRさん
気になる催しが‼
ずっと、ずっと、何年も前から行きたい恵古箱さんが出店される。
お店には行きたいんだけど、その前にお会いしたい。そして、お弁当も食べたい✨
1時間以内のプチ幸せ。
めぐさんはすごく温かい方でした。

f0175228_01072736.jpg


f0175228_01072918.jpg


他のブースさんでもお買い物
美味しいお菓子や古いもの

f0175228_01073293.jpg


f0175228_01073444.jpg

[PR]
by pondasan | 2016-11-15 00:52 | お出かけ