<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハンドメイド ショルダーバック&色々‥イベント準備も。

ミシンも進めています。

ショルダーバック
以前にファスナー付きを作りました。
ひとまわり小さめサイズ。
前回の改善点も含めてまずは試作。

f0175228_10363907.jpg


これもちょっと改善点があって、見直してオーダーを完成!!
赤の帆布もいい感じ

f0175228_10364256.jpg


f0175228_10364409.jpg


チェックアンドストライプでサンプルを見かけて作りたかったスカート
ギャザーが苦手だったけども意外に大丈夫だなぁと。
成長したのかなぁ?私も。

f0175228_10364695.jpg


キッズエプロン🎽
オーダーをもらいました。
子供は体型によって違うので合うものを渡したいし、微調整が難しいなぁと。
三角巾はゴムを通して使いやすく、サイズも微調整がしやすいようにしました。

f0175228_10364919.jpg


巾着
プレゼント用に作りました。

f0175228_10365248.jpg


イベントが近いのでアップしますね

jam.coco shop vol.11
8/19,20,21,22日
10時~15時

f0175228_10365499.jpg


f0175228_10365994.jpg

[PR]
by pondasan | 2016-07-31 09:22 | ハンドメイド

神戸 栄町 夏休み前のぶらぶら

夏休み、なかなか大変だなぁ😰
今まで仕事をしていたのでベッタリはお初‼
なんとか7月は終わりますわ😅

夏休み前に用事があったので久しぶりに神戸へ。
栄町は久しぶりだなぁ。

元町商店街の近くの雑貨屋 senさん
好きな器作家さん rutawarawajifuさん
器を頼んでました。
温もりのある雰囲気が好きなんです。

f0175228_09091410.jpg


せっかくなのでランチはハオスダイニング
一人でも落ち着く。
八菜ランチはお野菜が美味しくて、とろろもおいしい✨

f0175228_09091526.jpg



イベントが近いのでそちらをアップしますね。
jam.coco shop vol.11
8/19,20,21,22
10時~15時
f0175228_09091978.jpg


f0175228_09092231.jpg

[PR]
by pondasan | 2016-07-31 08:53 | カフェ&雑貨(神戸)

イベント jam.coco shop vol.11

jam.coco
久しぶりに夏休みにイベントをしまーす!

jam.coco shop vol.11
8/19,20.21.22日
オープン 10時~15時
三重県四日市桜花台
(詳しくは問い合わせしてくださいね)

特別出品
予約で売り切れる美味しいものたち。

8/19 ベーグル クーパンさん
8/21.22 ハッピーマフィンさん

特別企画
繊細で大人かわいいアクセサリー
sucre.ercusさん

新たな世界観が並びます お花の雑貨&ブローチ
lala*nicoさん

夏休みを利用してjam.coco junkoが戻って来ますので久しぶりに二人でお客様をお迎えしますね。
よかったら、足を運んでくださいね。

これから随時作品、委託作家さん、特別出品者
さんの紹介をしていきますね。

フェイスブック @Jam410
ブログ
[PR]
by pondasan | 2016-07-14 06:15 | jam.coco

イベント jam.coco shop vol.11

jam.coco
久しぶりに夏休みにイベントをしまーす!

f0175228_06202620.jpg


jam.coco shop vol.11
8/19,20.21.22日
オープン 10時~15時
三重県四日市桜花台
(詳しくは問い合わせしてくださいね)

特別出品
予約で売り切れる美味しいものたち。

8/19 ベーグル クーパンさん
8/21.22 ハッピーマフィンさん

特別企画
繊細で大人かわいいアクセサリー
sucre.ercusさん

新たな世界観が並びます お花の雑貨&ブローチ
lala*nicoさん

夏休みを利用してjam.coco junkoが戻って来ますので久しぶりに二人でお客様をお迎えしますね。
よかったら、足を運んでくださいね。

これから随時作品、委託作家さん、特別出品者さんの紹介をしていきますね。

フェイスブック @Jam410
ブログ

f0175228_06202977.jpg


f0175228_06203247.jpg


[PR]
by pondasan | 2016-07-14 06:15 | jam.coco

和歌山 白浜方面へ 家族旅行&ずっと行きたかったなづなさんへ

7月頭に和歌山へ
うちの娘たちを孫のように可愛がってくれてる義母のお姉さん。
一緒に旅行に行きたいなぁと言われており、
今回実現!!

子供たちもまだいったことのない和歌山へ。

まずは‥
寄道してもらいました。
ずっと、本を見てから行きたかった
雑貨店なづなさんへ。



f0175228_06062038.jpg


f0175228_06062427.jpg


f0175228_06062968.jpg


f0175228_06063456.jpg


ほしいもの、気になるものばかり❗
近くだったらまた足を運びたいお店。
友達へのプレゼントも見つかったし😉
私も二つほど‥

f0175228_06063836.jpg


それから、白浜エネルギーランドへ
長女がかなり楽しんでました。
私がすぐによってしまうので無理なコーナーも(^_^;)
チャレンジした次女は真っ直ぐ歩けない、立てないことにフラフラ💫😵🌀
トリックアートはみんなで楽しめました❗

f0175228_06064096.jpg


翌日は海へ。
水が苦手な私は入らずにお世話係り。
気持ちよさように楽しんでました。

f0175228_06064366.jpg


もちろん、アドベンチャーワールドへも‼
長女が1歳になったときに行こうと思ってたのに‥10年越し!
パンダパンダ🐼

f0175228_06064503.jpg




[PR]
by pondasan | 2016-07-10 05:51 | 旅行

阪神間 尼崎 ふるもの市~ダンドゥリオンさん

インスタグラムのフォローワーさんから知ったお店 dent-de-lionさん

なんと尼崎❗
現在、ふるもの市‼

これは行かねばと。

今回は子供たちも一緒に連れて、車でも20分以内!!

古民家を改装されたいい雰囲気❗
またまた、店主さんが優しくて、親切で子供たちを相手してくれて😂

カフェスペースがあるのでお子さまたちはそこでジュースタイム。

f0175228_04402269.jpg


f0175228_04402674.jpg


f0175228_04402913.jpg


f0175228_04403388.jpg


お子さまたちも賛成の椅子さんをお嫁に頂きました。
子供たちが座りたいと。

f0175228_04403639.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-07-05 04:32 | カフェ&雑貨(阪神間)

京都 長岡天神 ロングヒル&こぎん刺しのワークショップ

先月末にずっとやってみたかったこぎん刺しのワークショップへ。
長岡天神駅近くのロングヒルへ。

そこはレトロ壁や外灯などいい雰囲気な場所にお店が何軒か入っています。

以前から行きたかったカフェカテマオさんは
臨時休業💧

まずはランチへ
イタリアンのルーチェさん。
店内はおしゃれな落ち着く雰囲気。
盛り付けも鮮やか、そして美味しくて😃
デザートつきにしてしまいました。

[#FILE|0#
f0175228_04315143.jpg


そして、同じロングヒル内にある、ズッーと行きたかった
antiquedaysさんへ

f0175228_04315435.jpg


お気に入りの椅子を見つけました。
足が鉄で折りたたみ

f0175228_04315835.jpg


手入れもされ、状態のいい古いものたちが
新たな姿で存在感があって!!
そして、店主さんが気さくでついつい話し込む。
少し離れていてもまた行きたいと思ったお店。

テンションが上がったところでワークショップのいとへんさんへ。

f0175228_04320149.jpg



f0175228_04320761.jpg

↑お店の奥にワークショップスペース❗

f0175228_04321311.jpg


初心者にも分かりやすく、丁寧に教えてもらってなんとか💧
全部できると思っていたが‥甘かった(^_^;)
少しずつ進めていきまーす


[PR]
by pondasan | 2016-07-05 04:18 | カフェ&雑貨(京都・奈良)