<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハンドメイド オーダーたち&自分バック

ミシンのテンションを戻すために自分のバックを作りました。
C&Sの麻はんぷの残りで元気カラーのトートバック。
中身が見えないバージョンを作ってみました。

f0175228_05533286.jpg






暑くなってきて薄着に。
水筒のベルトカバーのオーダーが何個か入りました。
娘が通いだした幼稚園のママさん、長女の同級生のママさんの繋り。
ありがたい繋り

移動ポケット
預かった布を三姉妹で使いきることができました。レッスンバック、トートバック、移動ポケット

f0175228_05540792.jpg


娘の登園用の麦ワラ帽子
リメイクしてみました。

f0175228_05541081.jpg



裂き布
三つ編みにしてくるくると巻いてブローチ、またはヘアピンにもなりそう。
かぎ針で編むのは私にはできませんので😅

f0175228_05541330.jpg







[PR]
by pondasan | 2016-06-26 05:44 | ハンドメイド

日々 オーダーした私の相棒さん

愛用の昔のミシン椅子。
少し自分なりに改良して使ってみてたけど‥
もう、ちょいと使いづらくなってきて。

次にもしも、ほしいときにはこの椅子を!と思っていました。
ハンドメイドで作られている椅子。
LaLaさんのおうちショップで初めて目にして、いつかはと思ってました。

アノハナさん(anneau_anohana)



座面の布をオーダーできるので悩みまくり。
でも、親切な対応などやり取りしながら作家さんの人柄をすごく感じました。
届いた作品にもその温もりがチャンと込められていて😌😂
本当に、大切にこれから相棒として一緒に歩んでくれそうです。

f0175228_05440612.jpg


やっぱり、手作りのものは愛情が込められている分、より大好きだなぁ

[PR]
by pondasan | 2016-06-26 05:34 | すきなもの

阪神間 芦屋 C&Sで新刊ゲット、カムカムでランチ

インスタグラムを始めて繋がってる出会いがあります。
そのお一人のIさんと初対面デートへ。

インスタグラムでコメントしているから抵抗感なく、色々とお話ししました。
人生の先輩としても、輝いてる、生活に楽しみをもって自分らしさを大切にされているのがすごく好き。
自分らしさを大事にしたいのが私だから。

目的のC&S芦屋店へ
私はサーブぎみに💧
欲しかった新刊を。
f0175228_21583776.jpg



そして、らんちは久しぶりのカムカムさん。
蒸し野菜が美味しい✨

f0175228_21583991.jpg


そして、なんと素敵なプレゼントも。
私もプチ的なものをお渡ししましたが‥
お恥ずかしながら‥😓
準備が不十分。

f0175228_21584299.jpg


美味しく手作りお菓子を頂きました。

また、お会いしたいなぁとデート申しこみしました。

[PR]
by pondasan | 2016-06-17 21:48 | カフェ&雑貨(阪神間)

日々 暮らしの好きなもの、家仕事、梅田阪急の催事[saezuri]

暮らしシリーズを知ってから時々、チェックしています。
目に留まったタイトル❗
まさしく、好きなものかご、布、瓶❗
参考にしたり、目の保養にも。

f0175228_21480643.jpg


暮らし繋がりでもあり、梅田阪急の催事。
saezuriへ最終日にいってきました。
やっぱり、お目当てのストローかごはなくて💧
やっぱり、初日だなぁ。
出遅れました。
美味しいもの、お花を。

f0175228_21480706.jpg


f0175228_21481010.jpg


初めての梅仕事にもチャレンジ。
でも、まずは瓶探しから。
友達に教えてもらったアデリアの復刻瓶❗
なかなか、ポッテリした3Lがなんとも愛しい☺
ハチミツレモン、新生姜漬けも。

f0175228_21481352.jpg


f0175228_21481520.jpg


f0175228_21481904.jpg





[PR]
by pondasan | 2016-06-17 21:40 | 日々のこと

京都 丹後 天橋立へ一泊二日のプチ旅行

6月最初の週末は実家へ。
予定していた天橋立プチ旅行。

母の日も兼ねて、孫たちと一緒に旅行へつれていってあげたくて。
今まで大人になってから一緒に旅行もできてなかったから‥
姉も一緒に。

f0175228_11333769.jpg


f0175228_11333925.jpg


f0175228_11334180.jpg


f0175228_11334364.jpg


なんとか天気もセーフ。
お決まりのポーズもとれたし。
二人とも、そして母&姉が喜んでくれていて良かった。

また、どこかに行けたらなぁ✨


[PR]
by pondasan | 2016-06-11 01:03 | 旅行

阪神間 夙川 人気のヨーキーズブランチ&隠れ家的なcafe upe

6月に入って、素敵な方との予定が✨

行きたいお店が定休日‼
新たに検索。

夙川駅から近い、ヨーキーズブランチへ。
クチコミ見てたら平日でも行列!!
オープン15分前に着くとすでにお客様が‼
すると次々に!!
オープンすぐに満席
その人気の理由は注文した料理が出てきて納得。
友達が頼んだパンケーキもふわふわ!
私は初のエッグベネディクト。
なんとフォークを入れたらトロリ~
次はパンケーキも食べたいなぁ❤

f0175228_01000577.jpg



そして、次に向かったのがパン屋さん。
大好きなパン屋 コンセントマーケット。
何回いっても飽きない。

ブランチしたので、お迎え時間までお茶できるお店へ。
気になっていたcafe upeさんへ。
隠れ家的な雰囲気。
スコーンが美味しいと❗
おなかいっぱいだったからジンジャールイボスティーを頂きました。
少し肌寒い日だったから温まったなぁ。
また、行こう🎵

f0175228_01000824.jpg



f0175228_01001225.jpg


ステキな二人さんとのお話しは楽しく、いろんな情報をもらいながらあっという間に時間になっちゃった。

また、次回も❗と願うなぁ

[PR]
by pondasan | 2016-06-11 00:46 | カフェ&雑貨(阪神間)

大阪 道明寺 道明寺天満宮の手づくりの市

そして、5月の最大の行きたかったイベントへ。

親しくさせてもらってるkanakanaさん、
そして委託でもお世話になってるlala*nicoさんが出店されていました。

kanakanaさん
作品は見せてもらったことはあるけど初めて出店ブースを見れました。
繊細なアクセサリーたち。
そして、カナカナさんの世界観がそこにはありました。

そして、欲しかったビーズのピアスをお嫁に頂きました。

f0175228_10512424.jpg


[#FILE|1#

#FILE|2#[


lala*nicoさん
お花の雑貨たち&ブローチ
空間たっぷりにこちらもLaLaさんらしさが出ていて‼
その発想や見せ方にいつも魅了されます。

f0175228_10512785.jpg


f0175228_10513362.jpg


[#F
f0175228_10513803.jpg


このリースを頂きました

手づくりの市の前に行きたかったパン屋さん
coccoyaさんへ。
バラエティー豊かなパンがたくさん❗
限定のDバーガー、めっちゃ美味しかった

f0175228_10514361.jpg


f0175228_10514805.jpg


手づくりの市は他にも魅力たっぷり。

f0175228_10515353.jpg


粉舎さんのワッフル&ラスク

f0175228_10515809.jpg


フミノテさんの焼きがし

f0175228_10520273.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-06-03 10:33 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 芦屋&武庫之荘 イベントへ

5月後半にかけて楽しみのイベントが!!

まずは、あしやつくる広場
🚲でいってきました。
ワークショップがちょぃと他と違っていて、大人もやりたいモノが!!
今回は子供を誘ったけどふられた😓
行きたいブースさんへ

西宮北口にあるnitteさん。
カラフルな柄ものたち。
乙女の心がくすぐられます✨

f0175228_10323536.jpg


f0175228_10323875.jpg


版画の作品たちにひかれて。
miwa_usuiさん
残り一点の手拭いを頂きました❗

f0175228_10324389.jpg



武庫之荘のshop maruさん
はぎれ市&sucre.ercusさんのワークショップ
すごい人気でお客様いっぱい。
そこには多くの笑顔😊があったなぁ。
自宅ショップのイベントを思い出したなぁ‥

f0175228_10324531.jpg

裂き布であみあみ。
苦手なあみあみ‥
なんとかなりました😅

お目当てのブローチも。

f0175228_10325076.jpg


そして、端切れたちも。

f0175228_10325526.jpg





[PR]
by pondasan | 2016-06-03 10:17 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 芦屋 ワークショップ 西山眞砂子先生

6月になっちゃった!
5月のことを一気にアップ⤴⤴

楽しみにしていたワークショップ。
西山先生のワークも三回目!!
いつもお洒落✨
今回はマリンバック、丸底
丸底の作り方などワンポイントももらえたり、気になってる部分も聞けたから😊

最後のハトメ作業は私は好きなんだなぁ。
少しお手伝いしました。
それも、助手気分を味わえて嬉しかった。

f0175228_10171929.jpg


f0175228_10172465.jpg


f0175228_10172922.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-06-03 10:12 | ハンドメイド