カテゴリ:日々のこと( 94 )

日々 いろんな思い

f0175228_11513217.jpg


ここ一ヶ月ほど、
波に乗りきれない気持ちがありました。

作ることだけでなくて、
子育ても含めて‥

そんな自分がわからなくなっていた時も。

そして、爆発する日もたびたび。
スイッチいれられた子供たちは災難ですね😅

でも、ふと客観的に自分をみる
そして、子供たちのことで悩んでいたことも。

そして、もやが晴れたように答えが少しずつ‥

それをやってみたら、気持ち的に楽に。
そして、ちょっとした変化も子供たちに見れたり‥
難しいことをしてるわけでもない。
無理をして変えようとしてるわけでもない。
長い目で‥

今日、新たなことを思う

朝の遠回りは💮タイムに。

幼稚園に送った後に。
夙川沿いで図書館の開館待ち

川の音がする
桜の時期からすでに新緑

家に戻るとやり残した家事などが目にとめり、やっておきたいことが後まわしになる
ふと、そんなときはこの場所へ

図書館のオープン時間を間違えていて(--;)
時間が余る
でも、その時間を無駄とは思わず
割りきっちゃった

そうしたら、ゆっくりと本を見れて選ぶことも出来た
本にも巡り会う

時間を無駄にとらえるかは自分次第なんだなぁとあらためて😌

帰ってからの家事ペースは逆に効率が良かった‼

気持ち的に余裕がないときこそ、
こんな時間が必要なんだろうなぁと

イベントが近いし、作品も作らないといけないと頭はよぎります。
でも、そこには楽しむことも忘れたくない。

作ることは私の楽しみです。

昨日、今更ながらの試作をしていて💦
でも、楽しかったのは事実。
そして、それを数は作れなくても形にしてみたいと思ったり‥

そんなときは違うアイデアもふと浮かんでくるもんです。

アセアセ💦がつがつよりは私にはちょっとした時間を持つ方が切り替えができて、より効率がいいみたいです。

おもーいわけでなく、
気持ちがかるーくなったことを書き込めておきたくて。

作りますよー
作りたいんです🎵




[PR]
by pondasan | 2017-05-09 11:40 | 日々のこと

日々 四月のお出かけ日記

四月も終わりました。
早いような‥
濃い四月だったような‥

今年度がスタート
私は役員二つ掛け持ち。
すでに😲

イベントも控えています😱

なかなか、波に乗りきれてない私が居ます。

ミシンは一日少しずつノルマをこなそうと目標を持って!!
がんばれーってカレンダーに書き込みました。
出たかったイベントなんだから‼

走りきろう!!

5月になるのでお知らせをしまーす❗

春は🌸桜

近場の桜スポットで癒されました。

f0175228_00224936.jpg



f0175228_00225167.jpg


そして、家族で奈良へ
大仏殿みたり‥
鹿煎餅にむらがるしかに泣きながら逃げる🏃
次女(^。^;)

f0175228_00225354.jpg


一つだけ、念願のくるみの木さんへ
ランチタイムは過ぎていたので雑貨だけでも癒される

f0175228_00225576.jpg


[PR]
by pondasan | 2017-05-01 00:15 | 日々のこと

日々 美味しいものからー色々

ちょっとだけ
アクセルのふみこみが甘い
そんな気持ち‥

でも、ホロスコープもカラー診断も
今年は進んでよし。
今年は運気がいいから、なにもしないのはもったいない

ひろたのいちまでもうもうダッシュだったし、別件で思うようにはかどらなかったり‥心身ともに疲れたのは事実でした‥😓

気分転換もはかりながら❗
ちょっと、波に乗りきれないときもありますよね。

ても、毎日なにかしらとミシンや作業コーナーの前にいます。

ちょっとしたことをやって、気晴らししながらテンションあげてもいいし、上がらない平行線でもかまわないし‥
一つでもやったやん!!と自分を否定せずに。

今年から毎日の楽しみでもある
日めくりコンシャスカレンダー
いいこと書いてるんです❗
おすすめ

f0175228_05264081.jpg


f0175228_05264148.jpg


美味しいもの
催事の時は買いたくなる、
京都の出町柳 ふたばの豆もち
f0175228_05264298.jpg

珍しく抹茶ケーキも前日買いました
f0175228_05264435.jpg


あとは、お花🌸を部屋に飾りたいなぁ❗

[PR]
by pondasan | 2017-04-13 05:16 | 日々のこと

日々 日めくりカレンダー、そして清川あさみさん展

二月はあっという間に。

ブログをついついまとめてしまう
でも、続けてきた記録。

後追いでも綴っていきたい。

二月はいろんなことを思い、考えたり、反省も‥
カラー診断でスタートの月だったから
余計になぜうまく行かない?など思うことも。
でも、いろんなこと見直したり、考えたりするスタートでもあったと思う。

二月の好きなフレーズの
めくりカレンダーたち

f0175228_05060924.jpg


f0175228_05061118.jpg


そして、朝ドラのオープニングの映像を担当されてる清川あさみさん展へ
思いきって行ってきました。

刺繍の発想や伝え方、表現‥
知らない世界にどっぷり引き寄せられました。
べっぴんさんの実物を見て、思わずウルッとなりました。

f0175228_05061643.jpg


新たな気持ちにもなり、二月もあとわずか。
なんとか波はありながらもここまで。
もうすぐイベントなので頑張ります

f0175228_05061598.jpg




[PR]
by pondasan | 2017-02-27 04:56 | 日々のこと

お出かけ 東京 年末年始

あけましておめでとうございます。

ゆっくりの更新ですが今年もどうぞよろしくお願いします🙇⤵

しいたけさん占い
上半期をチェックしました。
後押ししてもらってる感じです。

さぁ、始動です

その前に。

年末年始は東京🗼

義妹夫婦宅に集合
ごちそうを食べたり、お出かけしたり‥
子供たちは仲良く遊んだり‥

年末にこないだ結婚式に出席した親友に会えました。
オーダー無事に渡せました。
そして、アフターヌーンティーにご招待
アマン東京!!
なかなか、来ることのない豪華なホテル💦

そこのアフターヌーンティーを予約してくれてました。

空間にうっとり。
晴れてたから富士山も見える絶景!!

美味しい&芸術的なデザートたち。

堪能させてもらいました😃

f0175228_08314772.jpg





[PR]
by pondasan | 2017-01-04 08:24 | 日々のこと

お出かけ 東京 年末年始

あけましておめでとうございます。

ゆっくりの更新ですが今年もどうぞよろしくお願いします🙇⤵

しいたけさん占い
上半期をチェックしました。
後押ししてもらってる感じです。

さぁ、始動です

その前に。

年末年始は東京🗼

義妹夫婦宅に集合
ごちそうを食べたり、お出かけしたり‥
子供たちは仲良く遊んだり‥

年末にこないだ結婚式に出席した親友に会えました。
オーダー無事に渡せました。
そして、アフターヌーンティーにご招待
アマン東京!!
なかなか、来ることのない豪華なホテル💦

そこのアフターヌーンティーを予約してくれてました。

空間にうっとり。
晴れてたから富士山も見える絶景!!

美味しい&芸術的なデザートたち。

堪能させてもらいました😃

f0175228_08315449.jpg





[PR]
by pondasan | 2017-01-04 08:24 | 日々のこと

日々 2016年 振り返る

新年あけましたが😅

少しだけ振り返り。

2016年
年明けから心身ともに迷いから少しだけ解放されましたが、またすぐに哀しい大きな出来事があり、どうなるのか?と思いました。
でも、きっとその方が天国で見守り、今となってはよい方向へと導いてくれていたような気がします。

春から次女が幼稚園、私は初めて仕事を休養。
家族の事も考えて。

でも、出産、転勤があっても少しのお休みだけで続けてきたから本当に大丈夫かなぁ?と思ってました。

でも、蓋を開ければ‥
私にとって繋がりや出会い、ご縁があり
楽しい時間を過ごしていました。

特にハンドメイドをもっといろいろとやってみたいとそう思える時間もできました。
そして、考えることも。
だから、azuki.iroという屋号ができたんです。

やりたいことを、もう少しだけ、わがままですがやっていこうと思っている2017年の私がいます。

何よりも家族が平素な日々を過ごせたことに感謝します。
それが何よりの幸せ。

今年もプチ幸せを重ねていきたいです。
つまづき、苦しいことも今となってはそれが自分の糧になると本当に歳を重ねながら思います。
そのときはマイナスと感じでも、決して何事もマイナスではないんですよね。

新年‥数日はゆっくりと
そのあとはミシン可動です

f0175228_07013090.jpg


f0175228_07132206.jpg


f0175228_07132513.jpg





[PR]
by pondasan | 2017-01-01 06:48 | 日々のこと

日々 あけましておめでとうございます

2017年、あけましておめでとうございます✨

2016年
なかなか、更新が遅い🐌💨💨ですがのぞいてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今年もまとめ更新になるかと思いますがどうぞよろしくお願いします🙇⤵

f0175228_06373479.jpg


2017年、私のカレンダー
服部みれいさん。
恵古箱さんにて。
言葉が響きます

f0175228_07230451.jpg

[PR]
by pondasan | 2017-01-01 06:34 | 日々のこと

日々 家族の秋

もうすぐ二学期も終わりが‥
早いなぁ。

大きな行事は運動会‼

去年は‥
長女は出れなかった‥
本当は出たかったはず。
でも、そこまで気持ちをもっていってあげれなかった。

今回はソーラン節のリーダーに立候補!!
頑張って踊ってました。
頑張って走ってました。

あの子の背中を見ながら、ホッと。
そして、うれしい気持ちでいっぱいでした。

f0175228_01315517.jpg


そのあとは、地区運動会

次女の幼稚園運動会‼
なかなか、動きが面白い😅次女
ダンスもキレキレ
行進も走るときも手先がピーンと‼
思わず笑っちゃう😅
運動会前に風邪をこじらせてギリギリ参加できた。

f0175228_01315688.jpg









[PR]
by pondasan | 2016-11-15 01:23 | 日々のこと

日々 暮らしの好きなもの、家仕事、梅田阪急の催事[saezuri]

暮らしシリーズを知ってから時々、チェックしています。
目に留まったタイトル❗
まさしく、好きなものかご、布、瓶❗
参考にしたり、目の保養にも。

f0175228_21480643.jpg


暮らし繋がりでもあり、梅田阪急の催事。
saezuriへ最終日にいってきました。
やっぱり、お目当てのストローかごはなくて💧
やっぱり、初日だなぁ。
出遅れました。
美味しいもの、お花を。

f0175228_21480706.jpg


f0175228_21481010.jpg


初めての梅仕事にもチャレンジ。
でも、まずは瓶探しから。
友達に教えてもらったアデリアの復刻瓶❗
なかなか、ポッテリした3Lがなんとも愛しい☺
ハチミツレモン、新生姜漬けも。

f0175228_21481352.jpg


f0175228_21481520.jpg


f0175228_21481904.jpg





[PR]
by pondasan | 2016-06-17 21:40 | 日々のこと