カテゴリ:カフェ&雑貨(阪神間)( 45 )

阪神間 芦屋 スペースR ben_chiさんのイベント

二人ともに新学期スタート

長女は給食はじましりましたが‥
次女は😅午前(涙)
まだまだ‥

時間を作りながら、ミシンにお出掛けに楽しみたいです❗

新学期となると、学校や地域の役員ごとが‥😅
今期はすでに役がきまってるものあり。
すべてをチーン凹と思わずに、そこからのプラスなこともたくさんあるでしょうからね❗

ひろたのいちの翌日に、
楽しみにしていたイベントへ
そのあとの日数は‥
娘たちのお付き合いでヘトヘト(--;)でした。

久しぶりにbenchiさんの古く、あじのあるものたちを見て楽しみました❗
もちろん、お嫁にも😊

f0175228_05155208.jpg


f0175228_05155482.jpg


f0175228_05155596.jpg


f0175228_05155726.jpg


翌週はなんとか天気がもって🌸の満開も芦屋川で見ました‼

f0175228_05155875.jpg


もちろん、C&Sのさくらマルシェにも行きましたよー❤


[PR]
by pondasan | 2017-04-13 05:06 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 神戸&尼崎 湊川手しごと市&garret market

久しぶりに湊川へ

家族でお出かけ
私の行きたい所へついてきてもらいました。

久しぶりに。
アンティークな什器のディスプレイに自然とひかれていく

刺激にも、勉強にもなり、
頭と心の中で思うことも‥

戦利品は❗
大好きなhumming birdさんの焼きがしを頂きました。
少しお話しもさせてもらいました。

紙もの好きな私の目に留まったのが聚楽社さん。
染められた和紙
絵柄はエビフライや枝豆などもあり絵オチャメ、そしてカラフル
でも、温かみもあって。
まよって、一つ箱とペーパーを選びました。

f0175228_08145509.jpg


f0175228_08145647.jpg


f0175228_08150000.jpg


garret marketさん
自宅で月イチshop

前々からお邪魔したくて。

知ってる作家さんのアイテムたちも。

はんこのお話しで盛り上がり
atelier gさん
消ゴムはんこの教室もされていて。
はんこ好きには✨
奥からいろいろなはんこを出してくださいました。
そこからお気に入りを。
ペーパーアイテムに押しながら楽しみたいなぁと思ってます。

f0175228_08150011.jpg


f0175228_08150243.jpg


f0175228_08150325.jpg


f0175228_08150518.jpg


[PR]
by pondasan | 2017-02-26 07:58 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間&神戸 宝塚 アトリエieさん

二月は行ってみたかった場所へ隙間を見つけていってきました。

アトリエieさん

人気の作家さんのブローチを見たくて✨

インスタグラムから知りました。
レトロな感じの店内、店主さんも面白くて
また、行きたいなぁ

f0175228_07582668.jpg


上の📷
okurahさん @okurah0310
お花のブローチが欲しかったんです。
枝まで編み込まれている繊細さ、カラーも好き

下の📷
uchiさん @u_c_h_i_
アンティークさがたまらなく好き
欲しかったお目当てのブローチ&小さなおうちも一緒に❤

f0175228_07582841.jpg


f0175228_07583099.jpg


f0175228_07583275.jpg




[PR]
by pondasan | 2017-02-26 07:47 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 尼崎&甲子園口 fikaさんからnicoさん、クヌートカフェさん

三月のイベントが控えていますので、日々の記録にも最初にアップさせてくださいね。

3/3
1day shop Mon's plus

hair salon cocoro 西宮市甲東園2-11-20
10時から15時

f0175228_07471359.jpg


3/5
てづくりサーカス 西宮神社
10時から16時

f0175228_07471812.jpg


追いかけアップです。

親しくさせてもらってるHちゃん。
ハンドメイドのお話しでいつも時間を忘れるくらいいろんなことを教えてもらったり‥

野菜とごはんfikaさん

ランチ

前から行きたかったfikaさん

大豆ミートのトマト煮❗
お肉みたいな食感
野菜の美味しさも感じる

体にも優しさを。

毎日の食卓でも目指したいなぁ

f0175228_07471705.jpg


そして、その流れで展示中のnicoさんへ

私も羽ばたきたい、そんな気持ちで選んだ
ブルーの蝋燭

f0175228_07471850.jpg


f0175228_07472244.jpg


お茶はもちろん‼
クヌートカフェさんで。
珍しく濃厚ティラミスにしてみました。

f0175228_07472560.jpg



[PR]
by pondasan | 2017-02-26 07:36 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 西宮 新しい散策

私に必要な時間

ママ友さんと何気ない会話も。
そして、みんなそれぞれなタイプ
でも、居心地いいし。
互いに一つ持っている個性
それが知りたいことであったり、共感も。
そういうママ友との時間は笑いもあり、話がつきないなぁ。

パンランチ会
piggee

体に優しい食材を使ったランチにパン!
ワンプレートはボリュームあり。
パンも種類があって、いろいろと食べたくなる。
また、ふらりと行きたいなぁ

f0175228_09230044.jpg


f0175228_09230484.jpg


最近、一人作業に悶々‥
もっと進めたいのに‥
自分との戦い

登園後→整体→散歩しながらふらりと

行ってみたかった珈琲のお店
brocantさん
空間も好み、ホッとする

また、こたらも気分転換したいときに来たいなぁ。

f0175228_09230760.jpg



[PR]
by pondasan | 2017-02-04 09:14 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 西宮 nicoさん クリスマスのための雑貨展2016

やっぱり、nicoさんへ

大人のクリスマス

たっぷりと目の保養

もっと早くに来たかったけども‥
やることてんこ盛りでした。

日な菓子さんの最後の追加のお菓子を手にできて良かった✨

f0175228_00184918.jpg


f0175228_00185196.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-12-23 00:12 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 西宮 関西蚤の市

12月もあと少し‥
追いつけブログですみません💦

12月は楽しみにしていた関西蚤の市
二回目の蚤の市。
朝イチから出掛けてきました。

まずは去年もいただいたパン🍞
なかなか、大山まで行けません。
手にできることが楽しみ、そして、食べれることも☺
f0175228_23553921.jpg


f0175228_23554137.jpg


そして、たくさんのブースを見ながら物色✨
お気に入りをお迎えしました。

f0175228_23554406.jpg


f0175228_23555146.jpg


f0175228_23555540.jpg


早めのランチでシチニア食堂さん
今度はお店に行ってみたいなぁ

f0175228_23555893.jpg

[PR]
by pondasan | 2016-12-22 23:46 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 夙川~甲子園口 パンからご案内ツアー

11月の下旬のお出かけ記録

ご希望あり、西宮をご案内

パン屋さん
コンセントマーケット

ブランジェリーミヤナガ

アミーズオーブン


甲子園口へ移動して、
ランチへ
もちろん、クヌートカフェさん。

いつもならから揚げ!なんだけども
はじめて違うメニューを。
しょうが焼きのオムレツ❗
こちらも美味しい

f0175228_00255710.jpg


二階のgalleryspaceも見せてもらう。
なかなか、すごく広い
そして、すでに雰囲気があって。
思わず空想を浮かべてしまう。

そのあとは、もちろんnicoさん

今回のご案内ツアーも楽しんでもらえました✨


[PR]
by pondasan | 2016-12-12 00:18 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 甲子園口 nicoさん 冬の食卓

お出かけなど後おいですがブログにもちゃんと残していきたいので綴っていきますね。

楽しみにしていた、私の癒しのnicoさん
企画展「冬の食卓」

nicoさんではじめて手にした鈴木智子さんの器。
それ以来、運命的な形で少しずつ出会い、集めています。

今回はこの展示の前に、カップの取っ手を洗いもの中に食器を落としてとれてしまった!

この展示で新たな器に出会えるのを待ってました。

迷ったけども‥

やっぱり同じ形の白

そして、一つしか納品されなかったと聞いたらより運命を感じて。

f0175228_11072495.jpg


そして、もう一つ取っ手がとれてしまっていて。
藤森ちかこさんの絵柄がホッコリしていてひかれました。
持ち手によって絵柄が変わる。

f0175228_11072852.jpg


そして、豆ざらも少しずつ集めていて。
はじめて黒のお皿を選んでみました。

f0175228_11073095.jpg


[PR]
by pondasan | 2016-11-28 10:58 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 夙川&苦楽園&甲子園口 散策ツアー

祝日に仲良くさせてもらってるお二人と散策ツアーへ。
一番の目的はnicoさん
今回の展示を見たくて。

夙川&苦楽園をめぐりました。
パン屋さん
コンセントマーケット

アミーズオーブン

リュウイチヤマウチ

バディービーンズさんで珈琲タイム

anjicoさん

denplusegg
定休日でちらりとだけ。

f0175228_16205627.jpg


甲子園口へ

nicoさん
やっぱり、展示の度に違う表情に空間が変わるのが楽しみでもあります。
タカオテイジさんのカードたてをいただきました。

次回の展示がかなり楽しみな私です。

f0175228_16205933.jpg



f0175228_16210320.jpg


リニューアルされたクヌートカフェさんでランチタイム

裏切りないから揚げ!!
美味しい

f0175228_16210625.jpg



[PR]
by pondasan | 2016-09-29 16:14 | カフェ&雑貨(阪神間)