カテゴリ:すきなもの( 10 )

日々 オーダーした私の相棒さん

愛用の昔のミシン椅子。
少し自分なりに改良して使ってみてたけど‥
もう、ちょいと使いづらくなってきて。

次にもしも、ほしいときにはこの椅子を!と思っていました。
ハンドメイドで作られている椅子。
LaLaさんのおうちショップで初めて目にして、いつかはと思ってました。

アノハナさん(anneau_anohana)



座面の布をオーダーできるので悩みまくり。
でも、親切な対応などやり取りしながら作家さんの人柄をすごく感じました。
届いた作品にもその温もりがチャンと込められていて😌😂
本当に、大切にこれから相棒として一緒に歩んでくれそうです。

f0175228_05440612.jpg


やっぱり、手作りのものは愛情が込められている分、より大好きだなぁ

[PR]
by pondasan | 2016-06-26 05:34 | すきなもの

素敵なお届け~オーダーアイテム tiku-kiku+さん

今日は仕事スタートでしたが・・・
次女が熱。
初日からお休みさせてもらいました。
インフルではないけど・・・
明日は下がるかなぁ~

アップしたかったのにパソコンに画像を取り込んでいて遅くなっちゃいました。
以前から気になっていた作家さん tiku-kiku+さん。
シンプルな感じやパッチワークなどすごく好きなんです。
今回、バック&巾着をオーダーしました。
バックはかなりの収納!!
子持ちには嬉しい^^
そして、巾着も。パッチワークの苦手な私はなかなか・・・
一つはプレゼント用に。
好みを知ってもらってたかのストライク。

f0175228_1726756.jpgf0175228_17272255.jpg
[PR]
by pondasan | 2013-01-21 17:28 | すきなもの

この夏のお買いもの~momospoolさんのオーダーワンピース

この夏のお買いものシリーズ第3段。
以前から気になっていてブログを拝見していたmomo spoolさん。
シンプルでぼたっとしていないデザインや作られている洋服の布も好きな感じ。
オーダーを受け付けておられるのでやっとお願いできました。
色々と迷ったんですが・・・・・

「ローウエストワンピース」を生成りリネンでオーダー。
(画像はmomo spoolさんよりお借りしました)

f0175228_675189.jpg














f0175228_681666.jpg















台風が去って
涼しくなってきたような・・・・・そろそろ着れるかなぁ^^

f0175228_6111238.jpg

[PR]
by pondasan | 2011-09-23 06:11 | すきなもの

この夏のお買いもの~手作りガーゼアイテム~

昨日も残暑厳しくって・・・・・引きこもってしまい。。。
娘のおもちゃやアイテムの片づけ。
早く涼しくなって欲しい(><)

前回に続き、夏のお買いものシリーズ。
jam.cocoでもお世話になっている作家karinさんのガーゼアイテム。
相方がオーダー兼ねて頼んだら色々と作ってくれたんです。
それをみせてもらって^^
見るのがすごく楽しかったのを覚えています。
その時はつわりのしんどさも忘れさせてくれたし・・・・・
出産祝いと自分用、そしてお腹の赤ちゃん用にも^^
肌ざわりがよくってお店でも人気。待っているお客さんにも手にしてもらえるように・・・・(お楽しみ♪)

ハンカチシリーズ。パッチワーク、またリバティーの新作。

f0175228_51855100.jpg

















ガーゼケット。自分用に^^
娘がボーダーを気に入ってかなり使っていてうらやましかったんですよね。

f0175228_5202778.jpg

















ガーゼタオル&薄手のガーゼケット。水玉は大好き。これは赤ちゃん用。

f0175228_5213725.jpg














f0175228_5233624.jpg







ちょっと番外編。
卒園した保育園の恒例の夏祭り。
娘は初のゆかた。元気だったら作ってあげたかったけど。
主人と買いにいってもらって私の予想外が何度か・・・・・
これは普通で良かった。おませになってきました。
久しぶりにお友達に会えてすっごく喜んでいました^^

f0175228_5281129.jpg
(右が娘)
[PR]
by pondasan | 2011-09-19 05:29 | すきなもの

この夏の幸せ ~器~

この夏は以前の記事通り・・・・・「つわりの夏」でした。
その中でパソコンをやっと開くことが出来た時、久しぶりにいにま陶房さんを開きました。
すると、お休み中の好きな鈴木智子さんの作品がweb shopに!!
以前に迷った末に買いそびれてしまったスープカップが!!
見ていると楽しくなって、またまた迷ったり・・・・
ついついポチしちゃいました^^
しんどい中での私を幸せな気分にしてくれました。

お目当てのスープカップ。このグレーの色合いが絶妙。

f0175228_9101782.jpg















もうひとつ心が魅かれてしまったのが・・・プチサイズのカップ。
内側と外側の色合いが違うのがまた好き。

f0175228_9123190.jpg














f0175228_9125411.jpgf0175228_913448.jpg














丁寧な包装で、またご主人である鈴木雄一郎さんから手書きのお言葉も。
人柄をすごく感じました。
そして、なんとサプライズの一輪ざしが!!
鈴木雄一郎さんの作品です。

f0175228_9163718.jpg
















好きなものに出会えると幸せを感じますね。
そんなひと時が癒される。

f0175228_9182183.jpg

[PR]
by pondasan | 2011-09-17 09:21 | すきなもの

待っていた嬉しいお届けもの

ゴールデンウィークに入りましたね。
今年は神戸に帰らずで東海エリアでお出かけ&色々な準備などなど。。。バタバタ過ごしそうな。

もうすぐのお出かけのためにオーダーした娘のワンピースが届きました。
ARUさんのハンドメイドのお洋服。
以前にオークションで落札してからファンなんですよね。
布の素材&色合いやデザイン、丁寧な作り。
手作りのぬくもりも。すべて好きなんです。
色々欲しくて迷ってましたがニットギャザーワンピースに一目ぼれ。
実物も可愛くて、娘も喜んでました。

f0175228_2493425.jpg














プレゼントの巾着も嬉しい^^
巾着は私が使いまーす^^

f0175228_2503116.jpg


















もうひとつはC&Sのネットで頼んだ布たち^^
月日がたってしまうと・・・
私の性格的に何を頼んだか覚えていない・・・・・(汗)
その方が開けて嬉しさ倍増?!
おまけの布コレクションのbookがかなり嬉しく^^
どうしよう~今、オンラインショップしてる~
また、神戸に行こうかと思ってるし~と迷い中。。。
布の誘惑に負けそう。

f0175228_255355.jpg













f0175228_2552286.jpg
f0175228_255388.jpg


















f0175228_256844.jpg









娘にちょっと微笑んでしまった。
はぎれで作ったブレスレットを袋に入れてラッピングしてました。
思わず「だれのまね?」って聞くと私でした。
娘は私のしてることをよく見てるんだなって。

f0175228_2591139.jpg
[PR]
by pondasan | 2011-04-30 03:02 | すきなもの

癒しのお花たち

仲良くしてもらっているlala*nicoさんの作られるお花の大ファンなんです。
義妹へや結婚した後輩へプレゼントしたくてお願いしちゃいました^^
以前に届いていたのにアップ出来ずで・・・ごめんなさい。
それぞれのイメージに通りのお花たちに大満足。

先日、義妹宅のリビングに飾ってくれていたので写真におさめてきました。
一つしかない手作りのリースにすごく喜んでくれてたんです。
f0175228_16312831.jpg














私はボールリースを。
見たとたん、「私好み」って思いました。
革を使ってたり、チャームも。
自分が持っている色違いのボタンがついてたのもなんかすごく嬉しかったり。
私のアトリエ部屋のドアに飾ってます。
プチ幸せですから~♪

f0175228_16351579.jpg
f0175228_16352345.jpg
















もうすぐイベントも控えておられます。
お近くの方はぜひぜひ。
私も近ければ・・・・・
遠くからイベント成功を応援しています。

f0175228_1638169.jpg

[PR]
by pondasan | 2011-04-23 16:39 | すきなもの

好きな作家さんの器&ホワイトディー

先月に豊橋散策に行った際にお目当てだった鈴木史子さんの器。
もう閉店してしまったPALPERさんで頼んできました。
届いていたのですがアップが遅くなっちゃいました。
小さな耳がついていてとてもかわいいんです。
器の質感もグットです。
和洋食なんでも合うと思います。
まずは・・・何に使おうかなぁと。。。

f0175228_2205651.jpgf0175228_22156.jpg























Mさんからホワイトディーとしてチョコクッキーを頂きました。
いつも美味しいのでファンです。
毎回、うちの主人は「美味しい!」と言ってます。
私もサクサククッキーを作りたいです。

f0175228_2235390.jpg
[PR]
by pondasan | 2009-03-12 22:04 | すきなもの

愛読書

私が雑貨やカフェ好きになったきっかけにもなった雑誌SAVVY
この雑誌を見ながらお店を開拓したり、旅行も参考にして行ってます。
私の欠かせない雑誌。

もう一冊はHanako
京都特集はよく購入しちゃってます。

関西エリアから外れたけども隣ってこともあってか??
本屋さんに売ってるのが嬉しい。

今回は来月に京都に行くので購入。
そして、奈良もずっと行きたいと思っているので買ってしまいました。
奈良特集を見たらいつも「奈良に住みたい」と思う私。

f0175228_23492420.jpg

[PR]
by pondasan | 2008-10-21 23:53 | すきなもの

愛用のシューズさん達

私がオーロラシューズに出会ってから欠かせない一足になっています。
8年間履き続けても丈夫です。
かなり年期が入っちゃったので同じ靴をリピートしちゃいました。
半年待ちでしたけどね。
でも、その価値は充分にあります。
皮なのでお手入れを忘れずにしなっくちゃとこの週末に磨いてあげました。

一番左が8年もの。中央が新品さん。左は別シリーズ。
f0175228_21583042.jpg








昨日、今年はサボが欲しくて・・・・
いろいろ考えたけどやっぱりビルケンにしました。
サンダルも長年愛用しちゃってます。
履き心地もよいので出番が多くなりそうです。
購入したフレンチブルのレッグウォーマーにも合いそうで履くのが楽しみです。

f0175228_2254194.jpg















f0175228_2255773.jpg
[PR]
by pondasan | 2008-10-19 22:08 | すきなもの