カテゴリ:カフェ&雑貨(名古屋・愛知)( 12 )

愛知 春日井 素敵なお宅訪問&春日井散策

三連休にМさんに会いに行ってきました^^
引っ越しちゃってからまだゆっくり会えてなくて・・・・・
こだわりの新居もずっと見てみたくて。
お言葉に甘えて1泊2日で娘と一緒に。
久しぶりにあったY君はちょっと大人になってた~
でも、覚えてくれていて私の名を呼んでくれて~感激^^


お宅訪問の前にМさんと一緒に春日井散策。
リサーチしてくれたり、私の希望も聞いてくれてありがとう。
まずは、気になったカフェ cafe bito
住宅街の中で、自宅の敷地内に建物がありました。

f0175228_03534100.jpgf0175228_0354436.jpg














店内は木製の家具でナチュラルな感じ。片隅にはハンドメイドの作品も。
店主さんが一人できりもりされてました。
土曜日のみのモーニングも魅力的だったのですが・・・
今回はパンとコーヒーを頂きました。手作りの焼き立てパンは中がもっちりしていて美味しかった。
クッキーはお店の名前入り。
子供たちがよく食べていて、大人用に干し柿入りのケーキを添えてくれました。
その心使いも嬉しかったです。

f0175228_0404052.jpg
f0175228_040596.jpg













f0175228_0412015.jpgf0175228_0413089.jpg

































f0175228_1494130.jpg



次に+cosi cafeへ連れていってもらいカフェは席が少ないので、雑貨や洋服を見てきました。リネンやコットン中心の洋服たち。古道具とナチュラルがマッチした感じでした。
好きなフレンチブルのリネンソックスを購入。ちょうどもう1足欲しかったんです。

f0175228_0521848.jpg
f0175228_0524823.jpg
















カフェを見かけ~8cafe
駐車場がいっぱい。
前日にテレビで見かけたカフェ!!せっかくなので私だけ覗きに行っちゃいました。
まったりと一人で時間をすごせそうなカフェでした。

f0175228_0534251.jpg














セレクトショップのあみーけさんへ。
親子でお店をされていました。
娘さん作の銀製のアクセサリーやシンプルな洋服たち、リネンも。
店主のお母様は、ホワイトリネンのワンピースをさらっと着こなしていて自然な感じがいい~。
あこがれちゃいましたね。
こだわりの商品を置かれているお店でした。

f0175228_125346.jpg















途中に子供たちをトイザラスでプチ解放。
子供たちのお腹具合もあって・・・ランチを逃してしまったのでお茶タイム。
cafe Liberteへ。
濃いめの木製家具たち、壁には大きな黒板にメニュー。
子供連れでも入りやすく、一人でも落ち着けちゃう空間でした。

f0175228_184838.jpg












キッズたちはケーキ。私はサンドイッチ。Мさんはスープセット。
サンドイッチはパンと具を選べるので嬉しい^^
全体的にお値段のわりにボリュームたっぷりで!!満足&満腹。

f0175228_111628.jpgf0175228_1111884.jpg

















そして、メインのお宅へ。
途中に見えてたけど・・・・・住宅の中で目がついちゃうお宅。
着いてみたら思わず「芸能人のお宅みたい」って言うちゃった(芸能人宅へ行ったことないけど。。。)
玄関からうっとり。窓が大きい~。シンプルな統一感もМさんらしさが。木の質感も。
設計からこだわって作られたお家。
一生暮らすお家だからこそ、Мさんらしさのある空間がありました。本当に素敵★
お花やドライフラワーの飾り方も。
私はキョロキョロしっぱなし。
娘も「また、行きたいなぁ~6回ぐらい」って言うてました。
夜はМさんのお手製の夕食。やっぱり美味しい^^
幸せいっぱいで心地よさに娘の就寝と同時に寝てしまった私って。。。。。
Мさんは起きてこないかなぁと待ってくれてたのに。。。。。


f0175228_1273546.jpg
f0175228_127476.jpgf0175228_1281219.jpgf0175228_128252.jpgf0175228_1284722.jpgf0175228_1285545.jpgf0175228_129692.jpgf0175228_129161.jpg
    









教室で習ったお手製シュシュ&コサージュも色合い好きだなぁ~
    手作りの話しも楽しい♪♪♪
f0175228_1292512.jpg











翌日は行きたかった多治見エリアへ。


f0175228_1533820.jpg

[PR]
by pondasan | 2011-02-15 01:37 | カフェ&雑貨(名古屋・愛知)

岡崎 ほっこり幸せになれるmado cafe

なかなかブログに手がつかず・・・でした(汗)
12月のDМ出来ました~
またパン屋さんやカフェなど置かさせてもらいます。
見かけられたら手にとって下さいね。

f0175228_9115889.jpg












先週の三連休!!
行きたいカフェに行ってきました。
岡崎エリア。
散策してみたい場所だったんですよね。

一番行きたかったカフェ mado cafe
20食限定ランチ、そしてお店の雰囲気も気になっていて・・・
ランチは取り置きしてもらえるので売り切れる前に予約していきました。

あいにくの天気だったけど着いたら・・・
お店の外観の作りからそこからテンション上がるし、こんなお家だったら幸せと。。。
錆び系の古道具のディスプレイも魅かれてしまいました。
すでにお客さんでいっぱいでした。

f0175228_8402667.jpg










f0175228_8405137.jpgf0175228_84156.jpgf0175228_841207.jpg















しばらく待ち、名前を呼ばれて店内へ!!!
お店の空間にすでにうっとり。色んな所に目がいっちゃう。

f0175228_8441287.jpgf0175228_8442489.jpgf0175228_8455495.jpg














お楽しみの限定のマドごはん。
お野菜がたっぷり使っていてたんぱく質たちが少なくてもボリュームもあって、
お皿の上の総菜の種類が多いから一つ一つを楽しめます。
器も色々で楽しませてもらえます。

f0175228_850170.jpgf0175228_8501496.jpg













f0175228_8504175.jpg
f0175228_9154465.jpg
















ランチで充分に癒されました。
お店の方は忙しいはずなのにそれを感じさせない丁寧な対応。
スタッフの方のほんわかした雰囲気がお店にぴったり。
また、リピートできたらいいなぁ~





そして、雑貨屋カルジ―ナへも。
風が強くなってきて大変でしたが・・・
色んなマトリョーシカがあって見ながら楽しめます。
お店の並びにアジアや革アイテムなどなどお店が並んでまーす。

f0175228_8592717.jpg


















この日は娘とボーダーペアルック。
私はトップだけですが・・・
こないだ、オークションでボ―ダーワンピースゲット。
娘もお気に入り。
布使いなどなどお気に入りのARUさんを見つけれてウフフ・・・
ブログ「ひいらぎ日和」

f0175228_953789.jpg
[PR]
by pondasan | 2010-10-17 09:16 | カフェ&雑貨(名古屋・愛知)

名古屋 一社&東山  レトロカフェでランチ&動物園

かなり更新が遅くなってすみません。
最近の事も含めて2回書きしていきます。

まずは1月の三連休。
娘が動物園に行きたいと言ったので東山動植物園へ行ってきました。
我が家はお出かけ時には私の行きたい場所がプランに上がるのは絶対なんですよね。
ランチは行ってみたいと思っていた うさぎとかめ
連休もあってお客さんでいっぱいでした。
レトロな感じが大好きな私にとってアンティークのおもちゃや小物が見てるだけで楽しい空間。
ランチメニューはオムライス。ボリュームがあってお値段も安いのがびっくり!!
デミ系のオムライスが大好きな娘に多く食べられてしまったのは予想通りでした。

f0175228_6343920.jpg
f0175228_6345595.jpg













f0175228_6351874.jpgf0175228_6352794.jpg

































動物園は寒さもあって動物たちがお部屋に入ってたりしましたがお目当ての動物さんにも
会えて満足した様子でした。



私は雑貨屋さんにも寄りたくて・・・
近くにあるAIDAに寄ってきました。
神戸には系列が今では3店舗あるので時々寄っていました。
ちょっとした作品の材料を購入してきました。

f0175228_6385566.jpgf0175228_639444.jpg
[PR]
by pondasan | 2010-01-27 06:40 | カフェ&雑貨(名古屋・愛知)

名古屋 緑区 ベーグルの美味しい遊眠堂&おやこカフェにこ

昨日はМさんとお出かけしました。
予定では三重を南下する予定でしたが・・・お目当てのお店がお休み。
最近は夏休みのお店が増えましたね。

予定変更!!
名古屋の緑区の古民家パン屋に行ったのですが・・・
なんと!これまたお盆明けのお休み。。。

念のためにカフェ雑誌を持参していたので緑区で気になっていたカフェ 遊眠堂
店内は木のむくもりを感じれて店員さんも温かくてホットできる空間でした。
娘は・・・大好きなY君とソファー席ではしゃぎすぎだったのでお叱り。
それからは私の目を気にしながらちょっとは分かってくれた様子・・・

f0175228_1848315.jpg



















f0175228_18482254.jpg














メニューはベーグルセットとベーグルサンドで迷いましたが後者にしました。
子供連れにはうれしいおにぎりセットや単品もありました。
スープも美味しそうでした。
ベーグルはふっくらしていて食べやすく、具ともマッチしていて美味しかったです。
キッシュもついていてそれも美味しくて・・・
近場ならばリピートしちゃいたいお店でした。

f0175228_1849086.jpg













f0175228_18494282.jpg
















遊びたいモードのお子達。
以前から気になっていたおやこカフェにこ
マンションの1角にカフェはありました。

f0175228_1857257.jpg













かわいらしい看板にワクワク、店内も木のおもちゃを中心とした遊ぶ空間がありました。
ママたちがゆっくりできるように雑誌も豊富。
子供達も遊びに夢中。ママはゆっくりお茶タイム&おしゃべり。

f0175228_18575517.jpg
f0175228_18583081.jpg














f0175228_1859957.jpg
























デザートにはフォンダショコラとコーヒーを頂きました。
なかなか盛り付けも素敵でおいしかったです。
ランチメニューも食べてる方をチラ見したら美味しそうでした。
色んなイベントもしているし、こんなカフェがご近所にあったら
何度も通っちゃいそうと話していました。

f0175228_1944046.jpg
















ランチする前にMさんが以前に見かけた雑貨屋さん Tis&BellysButtoN
ナチュラルな洋服や雑貨、アメリカン・フレンチカントリーのお店でした。
店内にハロウィングッズがもう並んでいました。
そんな季節になるんだって思っちゃいました。

f0175228_1910231.jpg
[PR]
by pondasan | 2009-08-20 19:10 | カフェ&雑貨(名古屋・愛知)

名古屋 東山公園 キッシュとタルトのmetsa&プチマルシェ、行きたかった大塚屋

今日は仲良しのMちゃんと名古屋で会いました。
Mちゃんは1day shopで動物さんや消しゴムハンコで参加してくれました。
shopの報告も兼ねて。。。

Mちゃんはおめでたさんでお腹が大きくなってました。
この暑さなので子連れの私&Mちゃんにも楽で楽しめるプランをいくつか考えて・・・
水曜日は行きたいお店は定休日が多い。
色々考えた結果、東山公園&布屋さんにしました。

東山公園の以前から行きたかった カフェ metsa
ちょっと早めに到着。一番に店内へ。
店内も自分の好きな雰囲気で古道具もあったり、雑貨も販売されていたり・・・
店員さんのリネンのチュニックワンピがすごーく可愛かった。
販売もされていてすごーく気になったけど・・・我慢しました。

f0175228_20535585.jpg
f0175228_2054378.jpg















f0175228_2055119.jpg
f0175228_20551012.jpg



















今回はキッシュとタルトのセット(サラダとドリンクつき)
せっかく来たからには二つ食べたいですから。
チリビーンズとソーセージのキッシュ、ブルーベリーとキューイのタルトを頂きました。
キッシュはずっしり、タルトのフルーツがフレッシュな酸味と甘みにクリームがマッチしていて
どちらもすごーく美味しかったです。
Mちゃんのいちじくのタルトも気になりましたね。

f0175228_20595452.jpg
f0175228_210933.jpg
















f0175228_2103783.jpg

















ランチしながらMちゃんとshopの報告したり、ハンドメイドの話しをしたり・・・
ちょっとですがMちゃんにお手製のポーチをプレゼントしました。
今まで私がプレゼントしたものを使ってくれていて嬉しい限りです。
今日はMちゃんがお手製のワンピースを着ていて
私も作りたい形だったからすごく刺激になっちゃった。
気づいたらお店はお客さんでいっぱい。
人気店ですね。





お次は同じビル内にある行ってみたかった 雑貨屋 le petit marche
マンションの一室が雑貨屋さんって感じ。
入り口の手づくり感のある壁や窓枠も素敵。
ワクワクしながら店内へ。

f0175228_21104677.jpg

















店内はヨーロッパのアンティーク雑貨から作家さんの物もありました。
奥では「こぎん刺しと北欧刺繍」のイベントがありました。
自分が刺繍に興味があってもまだ未知な分野。
色々な模様があり素敵でした。
今回は大きめのくるみボタンを購入。
髪ゴムにする予定です。
レジの近くに大好きな手芸雑貨たちが・・・丁寧に刺繍されたリボンを購入しました。
動物園にまだ行ってないからその際には寄りたいお店です。

f0175228_21213163.jpg

















f0175228_21225870.jpg















f0175228_21251283.jpg
f0175228_21253544.jpg

















地下鉄に乗って車道駅へ。
駅からすぐに大きな布屋さん 大塚屋
私のイメージはユザワヤだったんです。
でも、店内はお買い得な布地もいっぱい。
リネンなど購入。
何を作ろうかなァ・・・
大塚屋の紙袋のレトロ具合がいい感じ。
広すぎて全部じっくり見れなかったからまた絶対に行きたいなァ~

f0175228_22205055.jpg
f0175228_22212915.jpg
















駅からすぐのところばかり回ったので外の暑さをしのいで散策できました。
[PR]
by pondasan | 2009-07-15 22:23 | カフェ&雑貨(名古屋・愛知)

名古屋 栄 二度目の居心地のいいsora cafe

月曜日は名古屋へ行ってきました。
Nちゃんは名古屋のお友達宅へ行くので昼間はブラブラ散策をすることにしました。
あいにくの雨模様・・・・・
プランを変更して百貨店の多い栄へ。

ラシックに行って雑貨を見たりして、雨のやんだ合間にせっかくなのでカフェでお茶タイム。
目指したのは去年の夏に行ったsora cafe
前回はランチだったのでお茶も楽しみ♪
席は以前に覗いた個室風になった部屋に案内されました。
テーブル席がふたつありました。
違う席で別の空間を味わえるのが嬉しいです。発見がありますからね。

ガラス戸に可愛らしいマーク発見しました。

f0175228_2256431.jpg
















f0175228_22571730.jpg

















今回はニューヨークチーズケーキで娘のためにアイス付き、カフェラテにはかわいいおまけが!!

f0175228_2259298.jpg




















f0175228_22594787.jpg























カトラリーが入っていたお店オリジナルのカップも可愛かったです

f0175228_2305241.jpg



























カフェの後は近所にある雑貨屋さんsent
またまたNちゃんは一眼レフ用のカメラのストラップを購入。
欲しかったものだったみたいだけどいつものように勧めちゃいました。

Nちゃんは翌日に私オススメしていた本郷のカフェに行ったみたいです。

神戸で近所で仕事帰りにわが家へ寄ってくれたり、一緒に誕生日会やクリスマスなどしてきた
仲良しのNちゃんとの時間は居心地いいですね。
娘も私並に居心地よいみたいです。「Nちゃんは~」と言ってましたからね。
お家で過している時には離れてしまったとは思えない感じ。
こういう関係の友達って大切ですね。
また神戸に帰ったら遊んでもらわなくっちゃ。

来週も名古屋へ。
今度はかわいい動物たちやハンコで参加してくれたMちゃんと再会。
どこへ行こうか考え中です。
ミシンを触っていない。。。甚平を作らなくては。。。
[PR]
by pondasan | 2009-07-08 23:10 | カフェ&雑貨(名古屋・愛知)

名古屋 神戸イベント&本山散策

今日は年に一度だけ母親の誕生日プレゼントとして娘が通う保育園から
自分が休みの時に子供をみてもらえるんです。
それが今日♪♪

仲良しのMさんと名古屋へお互いに子供なしで短時間だけど行ってきました。

今回は私のわがままを聞いてもらって三越のやっている神戸雑貨のイベントへ。
C&Sと&Flowerに神戸帰省時に時間がなくていけなかったんです。。。
昨日の初日はすごい人だったみたいです。
C&Sと&Flowerさんは一番人気でしたね。
今回は1dayショップ用にハンドメイドする方にはいいかなぁと思うアイテムを選んできました。
また、自分の作品用にリネンと帆布と夏らしいカラーの花柄の布地をゲットしてきました。
なかなか充実。

f0175228_17213589.jpgf0175228_17214385.jpg












f0175228_17232255.jpg


















三越を後にして本山へ。
途中に「芋けんぴ」で有名な 芋吉
雑誌で知っていたけど行くのは初めてでした。
本当に花火みたいな細い芋けんぴ。
美味しかったです。
一度手を出しちゃうと辞めれない味。

f0175228_17264253.jpgf0175228_1727530.jpg




















前から行きたかった kamiyabakery
白い壁のお店。
店内も白をベースにアンティークのガラス棚がステキ。
その空間に美味しそうなパンたち。
今回はチーズ系とライ麦くるみあんぱん、スコーンを購入。
短時間の移動だったのでパンは帰りの車で頂きました。
見た目も味もとっても食べると笑顔になるパンでした。

f0175228_17342099.jpgf0175228_17344351.jpg

















f0175228_17351772.jpg
f0175228_17353924.jpg




















ここも行きたかった isolee
子連れでは行けないので・・・
店内にはセレクトされた食器やアンティーク。また絵画グッズも。
絵心がなくてもディスプレイを見てるとステキさに欲しくなりそうでした。
洋服や小物も神戸の好きなお店と似ていたなぁ。
素敵な時間を過ごせました。

f0175228_17424177.jpg






















まだタイムリミットまで時間があったのでcholon
本山のお店は初めてでした。
たくさんの好きな雑貨や洋服など・・・見ごたえたっぷりでした。
ハンドメイドのアイデアも頂きました。


f0175228_17461787.jpg
f0175228_1746541.jpg

















短時間でしたが充実のお出かけでした。
刺激ももらったのでハンドメイドへ。。。
[PR]
by pondasan | 2009-05-14 17:50 | カフェ&雑貨(名古屋・愛知)

蒲郡&豊橋 素敵な雑貨屋さん巡り&好きな作家さんの器をもとめて。


主人と娘と一緒に久しぶりにちょっと遠出してきました。
今回は以前から気になっていた蒲郡と豊橋へ。

一緒に散策してくれたのはKちゃん(パソコンでの愛称で書きます)
Kちゃんは神戸で職場が一緒になったことがきっかけで仲良くなった後輩。
趣味が同じで「いつか・・・カフェしたい」と言う同じ夢も抱いていました。
神戸を離れる時期が同じで一緒に一日カフェもしました。
引っ越してからも東海カフェ&雑貨めぐりをしている仲なんです。
Kちゃんは新婚さんであり、落ち着いた所でお久しぶりに散策再開でした。

まずは蒲郡。
ずっと前から気になっていたRustic house
店内は白い壁を基調にアンティークな家具にディスプレイされた雑貨達や洋服があり素敵でした。
今回は淡い黄色が気に入ったノリタケのプラスティック素材のサラダボールと懐かしいビスケットを購入。
奥には雑誌で見たカフェスペースが・・・
黒の皮のソファーがいい感じ。
ランチ前でしたがせっかくなのでお茶しちゃいました。
沖縄ちんすこう&黒糖ババロア&きなこバナナミルクを頂きました。
娘が一番気に入っちゃってよく食べちゃってました。本当に美味しかったんです。

f0175228_232523.jpg
f0175228_233573.jpg











f0175228_2331378.jpg
f0175228_234336.jpg










f0175228_2345889.jpg
f0175228_2353061.jpg















f0175228_236023.jpgf0175228_2361697.jpg


















ランチタイムはKちゃんが情報誌で見つけてくれた target="_blank">キッチンセサミ
以前は蔵だったのかなぁと思わすたたずまい。
料理は自然食メニュー。体に優しい味が美味しかったです。

f0175228_23154683.jpgf0175228_23155846.jpg















Rustic houseの系列店のsuscon
ラスティックハウスよりもナチュラルな洋服がありました。



蒲郡の最後のお店は la pallete atelier
木製の外壁の素敵な外観に入る前からテンション上がっちゃいました。
店内には所狭しに作家さんの器やfogの雑貨に・・・北欧雑貨・・・ナチュラルな洋服などなど・・・
珈琲kajitaさんのお菓子や珈琲も売ってました。
そこに今、一番欲しい野田琺瑯のポトルの茶色が!!
置いてあるのは知ってたので実物を見てみたいなぁと思ってたんです。
かなり好きな感じ。購入に向けて前進です。
Kちゃんは春を感じるベージュのソックス、私はハンドメイドに使うリネンのテープを購入しました。

f0175228_23275959.jpgf0175228_2328936.jpg












f0175228_23283978.jpgf0175228_23284818.jpg

















豊橋へ
実は今回の一番のお目当てのお店 PALPER
神戸のHakusenさんで取り扱われており、雑誌でも見て余計に好きになった
鈴木史子さんの器のお店なんです。
でも、でも・・・明日が閉店。
間に合いました~。
お店の雰囲気も素敵★
欲しかった鉢がなくて・・・でも、注文してきました。
鈴木史子さんはとってもナチュラルで気さくな方でした。
作家さん本人に送ってもらえるのがすご~く嬉しい感じ。
ネットで購入も考えたんだけど行って良かった。
届くのが楽しみ♪♪

f0175228_23391345.jpgf0175228_23392219.jpg















次に行って見たかったパン屋 peche
でも、15時すぎに行くとすでに完売。。。
店内を覗くと手作り感のある白のタイル張りのカウンターにちょっとした雑貨も素敵なパン屋さん。
購入できなくて残念だったけど・・・・
車エリア内のKちゃんが行った時に感想を聞くことにしました。

f0175228_2345141.jpg












最後にお茶をしたいなぁと。。。
念のために調べておいたカフェへ PHONON CAFE
大通りを少し入るとお店はありました。
娘も一緒でも大丈夫かなぁ?と思っので先に聞きに行くとOKでした。
聞いてから入るとすでに席を準備してもらっていたり、お店の方はすごく親切でした。
公園を面した場所は窓があり、自然にも親しみながらゆったりできる空間があり、
メニューも豊富。
私は娘が選んだスコーンとマンスリーコーヒー、Kちゃんはチャイ&マフィンでした。
とっても美味しかったです。

f0175228_23532464.jpgf0175228_23533740.jpg













f0175228_23535912.jpgf0175228_2354919.jpg
















Kちゃんとはここでバイバイ。
色々なお話しをしながら楽しい時間を過ごせました。
Kちゃんはリネンの手作りワンピースを着ていて私のやる気を与えてくれました。
最近、はまっているのが毛糸の小物作り。
娘にかわいいプレゼントを頂きました。
私はボール状を作って欲しいと頼んじゃいました。
次は名古屋を一緒に散策予定しなくっちゃ。

f0175228_23583417.jpg


















帰り道で行けたら・・・と思っていた雑貨屋さんが!!
主人に寄り道をお願いしちゃいました。
お店はclapier
お店は小さいけども雑貨がいっぱい。
細々とたくさんある空間ってけっこう好きなんです。
掘り出し物を見つけるかのような感じになるんですよね~。
娘と二人でお店に入ったのでゆっくりとは無理でしたが大人しくしてくれたので
一緒に見ながら娘が「これ素敵ね~」と。
娘はクッキー作りが好きになってるので娘セレクトのクッキー型を購入。
私は欲しかった小さなガラスの器を購入。
入れてもらった紙袋を大切にずっと持っていた娘が愛らしかったです。
車に乗ると「次はどこ?雑貨屋さん?」と言った娘。
雑貨好きになるのかなぁ?

f0175228_0104957.jpg
f0175228_0111215.jpg
















f0175228_0113643.jpg
f0175228_0114749.jpg
[PR]
by pondasan | 2009-02-22 00:20 | カフェ&雑貨(名古屋・愛知)

名古屋 一社 オーガニックランチ&北欧雑貨ミュシカ

今週の月曜日は有休を取って娘サービス。
私が仕事しているので保育園に毎日通ってくれています。
大好きなしまじろうに会いに名古屋の星が丘へ。


娘をたっぷり遊ばせた後は・・・
名古屋まで来たので自分の行きたい所へも・・・やっぱり。
星が丘から一駅電車に乗って一社へ。

ランチはオーガニックカフェ ポランの広場
ここは、長谷川理恵さんのa lifeを見て知りました。
名古屋で娘と二人だけで初めてのカフェランチ。
13時ぐらいに行ったけどもお客さんは結構いました。
家族連れさんもいて安心。
メニューは野菜がたっぷりの日替わりベジタブルランチ。
食後には玄米コーヒーがついています。
野菜の美味しさを感じました。

f0175228_2181261.jpg



f0175228_2183128.jpg
f0175228_2184229.jpg












一社には本山から移転リニューアルした雑貨屋 ミュシカ
外観からすごーく素敵。それぞれの古道具たちが味がありました。
娘がいるので大丈夫かなぁ~と思い切って聞いてみると心良く「いいですよ」と。
そして、娘の靴を脱がすのまで手伝ってもらって嬉しい限り。
娘がいるのでゆっくりとはいきませんでしたが・・・
北欧のタペストリーやレースなどがアンティークの家具たちに
素敵にディスプレイされていました。

f0175228_21174916.jpg
f0175228_21175947.jpg








f0175228_21181981.jpg
f0175228_21183464.jpg


















ミュシカに辿り着くまでの道に気になっているcoffe kajita
店内を外から覗いてみると美味しそうなデザートが・・・
コーヒー好きなので娘がいない時に行ってみたいです。

f0175228_21254935.jpg
[PR]
by pondasan | 2008-12-12 21:29 | カフェ&雑貨(名古屋・愛知)

名古屋 カフェ&雑貨巡りto大須

過去の名古屋巡り報告日記です。
初めて名古屋の散策場所にしたのは大須エリアでした。

ランチだけは国際センターの近くのi-cafe
座敷のあるカフェに惹かれてしまって・・・
なかなか座敷ってなくて・・・子連れにはとても嬉しいんです。
元々はお寺だったのをカフェにされたそうです。
娘用に手作りの可愛い椅子も用意してもらったりと子連れでも安心です。
そして、座敷の雰囲気はほっと出来ます。

f0175228_153785.jpg














f0175228_155512.jpg
















トマト入りのお味噌汁で夏場にはぴったりでした。
f0175228_16232.jpg














ランチした後は大須エリアへ。
下町って感じの商店街では名物の栗饅頭や揚げ饅頭を買いました。
横道を少しそれると雑貨屋さんや洋服屋さんがありました。
目的のカフェNORTH COFFE
白を基調にしたお店の中には味のあるアンティーク雑貨が素敵な空間を作っていました。
しろくまのネーミングしたメニューも可愛らしかったです。

f0175228_1131787.jpg

















f0175228_1133983.jpg

















しろくまアイス&しろくまコーヒー
f0175228_115759.jpg















お茶をした後はお花屋&雑貨屋さんPEU・CONNU
店先から緑が生い茂っていて、店内にはアンティーク雑貨に植物やお花が
素敵にマッチしていました。
植物を育てるのが苦手な私はお手入れが大変だろうなぁと思っちゃいました。
でも、こんなに上手に植物を取り入れられたらなぁ~と思いました。

f0175228_1212419.jpg

[PR]
by pondasan | 2008-10-16 01:22 | カフェ&雑貨(名古屋・愛知)