カテゴリ:お出かけ( 16 )

大阪 八尾 lala*nicoさんouchi

こちらも行きたかった12月のイベント
年内にもう一度、lalaさんにお会いしたかったんです。
そして、その日はアノーanneauさんもこられると聞いたので。

オープンすぐに行きましたが次々とお客様が‼
そして、お客様の手に取る喜びの声や幸せな笑顔を見ていました。

私もその一人😊

f0175228_00033489.jpg


f0175228_00033748.jpg


アノーさんにちゃんと扉の御礼を言えました。直接に気持ちを伝えたくて。
そして、お話もできたし☺

お二人と少し作り手としてのお話もさせてもらったり‥
こういう時間がありがたく、そして私の心に光を指してくれます。

LaLaさんのしめ縄をそろそろ飾ろう!!
[PR]
by pondasan | 2016-12-22 23:56 | お出かけ

阪神間 芦屋&西宮 あしやつくる場&二番町マルシェ&西宮阪急

先月のお出かけの続き。

自転車で15分くらいにイベントをしていたらやっぱり行ってしまう✨
去年も行った[あしやつくる場]
ブーズも増えていて、賑やかさを増していました。
心にふとよぎるものも😌

まず、ふるもの好きにはたまらない
雑ばく商会さん。
欲しかった高さの箱、そして帽子などをかけられるアイテム!

f0175228_23304687.jpg


f0175228_23304816.jpg


ディスプレイもひかれたアクセサリー
brasstreeさん
特に真鍮と天然石にひかれて、ピアスをお嫁に。
一つつけたり、二つつけてみたり。
お気に入りが増えました。

f0175228_09201995.jpg


f0175228_09202156.jpg


二番町マルシェ

委託をさせてもらいました。
もちろん、お邪魔もしてきました。
最後にあった新鮮野菜
端切れ、大好きな色の組み合わせのパッチンピン

私の作品をたくさんお嫁に旅だったようで本当に嬉しく、またありがとう😂ございました。

f0175228_09202453.jpg


阪急西宮
shop maruさんイベントへ

またまた、作家さんとも出会えました。
少しお話も。
そういう時間がうれしい😃✨
ディスプレイも目に留まる。

今回は気になっていたアロマを頂きました。
鼻が弱いのでツーンとしすぎないハッカ
ひのきの香りも楽しめる丸いボール
日常のプチ幸せの一つ。

iroiroaromaさん
http://irotoaroma.exblog.jp/

f0175228_09202747.jpg


f0175228_09203011.jpg


f0175228_09203207.jpg


[PR]
by pondasan | 2016-12-04 19:43 | お出かけ

お出かけ 阪神間&神戸 まとめ集❗

続きまして。

芦屋
チェック&ストライプ
芦屋店の5周年イベントへ。
こちらもすでにオープン前から並んでる!!
限定にみんなの手が‼
限定の布にも‼
それにつられて私の心が緩む😅
(後で思えば‥布は買いにこれた😅)
これもいい思い出

f0175228_01233105.jpg


f0175228_01233337.jpg


神戸
親子共に仲良しのママとデート
それも二人で出掛けるのは初
パン屋さん巡り
RIKI
トアロード

はじめてのお店
lotte bakary

f0175228_01233570.jpg


ランチは久しぶりに栄町

f0175228_01233886.jpg


f0175228_01234123.jpg



神戸
kinto
気になっていたビルで。
minne の勉強会!

応募がスゴーい人
そこから当たったのがまぐれ❗
でも、知らず知らずにやっていたことを再度改めて教えてもらったり、写真の取り方など色々と学べて貴重な時間になりました。
作り手として、いろんな悩みがあります。
私がどうしたいのか?
ここだけは曲げれない思いなど‥
心の中で確認もしたり‥

いいタイミングで勉強会を受けることができたと思います。
これも縁ですね。

f0175228_01234382.jpg


このビルの1階のカフェが気になってる。
ビルの中も‥
今度はゆっくりと来たいなぁ‥

[PR]
by pondasan | 2016-11-15 01:07 | お出かけ

大阪&阪神間 お出かけ まとめ集❗

アップできていないことがたくさん💦

ブログにもちゃんと残していきたい。

私の好きなこと、プチ幸せになったことを。

大阪
はなのいえのくるみさん

前から気になっていたお店。
そこで作家さんとのコラボ作品たちが並ぶと‼
行くかどうか迷ったけども電車に乗っちゃいました❗
オープン直あたりだったけどもお客さんがレジに並んでいて、作品もちらほら。
そこに目に留まった作品が残ってました✨
他にもドライフラワーや欲しかった花瓶も。
大満足✨
ディスプレイも好きだったからまた行きたいなぁ

f0175228_01071968.jpg


f0175228_01072171.jpg


f0175228_01072409.jpg


芦屋
スペースRさん
気になる催しが‼
ずっと、ずっと、何年も前から行きたい恵古箱さんが出店される。
お店には行きたいんだけど、その前にお会いしたい。そして、お弁当も食べたい✨
1時間以内のプチ幸せ。
めぐさんはすごく温かい方でした。

f0175228_01072736.jpg


f0175228_01072918.jpg


他のブースさんでもお買い物
美味しいお菓子や古いもの

f0175228_01073293.jpg


f0175228_01073444.jpg

[PR]
by pondasan | 2016-11-15 00:52 | お出かけ

大阪 ロハスフェスタ万博

先週末の日曜日

ロハスフェスタにいってきました。

暑かった~

人が多い!!

まずはお腹を満たすことに。
今回はテント?かわりにキャラクターのボールハウス…など準備して。

食後は別行動~

まずは委託作家さんでもあり、親しくさせてもらってるARUさんにご挨拶へ。
帆布ショルダーやっぱりいいなぁ~
今回はサイズや色で迷い…保留。
また、出店される手作り市へまた行こう!!

f0175228_05201509.jpg



今回は全部は見きらず…
狙いのリンゴ箱!!
いつもより…いろんなブースで売られてたような…
リンゴ箱のふた、リンゴ箱をお買い上げ
駐車場へ持っていきました。
近い駐車場でなかったから…
かなりハード。
次の日に両腕が筋肉痛に…

翌日にきれいに洗ってあげてお手入れー
玄関へ

f0175228_05201922.jpg


上のきれいにされたリンゴ箱は春のイベントで頂いたもの。

リンゴ箱は使えますね~

他には…

長女が気に入ったもの。
手作りのお顔がかわいいヘアゴム。

私はアルミのマフイン型

f0175228_05202293.jpg


ロハスではkarinさん親子と出会いました。
嬉しいことも会ったけど…

ハンプニング!!
携帯…( ̄▽ ̄;)を落としました。
いい人に拾ってもらいすぐ戻ってきました。
めっちゃアワアワ…
落とし物を主催ブースへ念のために確認にいったら届けてくれていて!!
本当にまれに…こんなこと…してしまう。

いつも恵まれていて手元に帰ってきます。

そのたびに悪いことはしてはいけない。
神様…ありがとうと心に思います。








[PR]
by pondasan | 2015-04-29 05:01 | お出かけ

東京 年末年始をゆっくりと

f0175228_323158.jpg

f0175228_3231536.jpg

f0175228_3231531.jpg

f0175228_3231512.jpg

f0175228_3231569.jpg

f0175228_3231591.jpg

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は、東京の義妹夫婦宅に集合。
そして、ゆっくりとすごしてきました。
贅沢なおせち!しゃぶしゃぶ!
日頃は口にできないお値段に!!!!
おうちで贅沢させてもらいました。

プチお出掛けで長女のリクエストのお台場、明治神宮の近くにある公園、
初詣は赤坂にある豊川稲荷、ホテルオークラでやっていた縁日なと。

義妹の1歳の男の子とうちの次女は仲良く遊んでました。
すごーく次女は自分よりちいさい子がきになるんですよね。
いつも○○君〜と名前を呼んでました。
もうすぐ2歳になるのでよくしゃべるようになって動きとともにおもしろい次女です。

おみくじ…したけど…涙
でも、それをはねのけれるようにかんばるぞ。

ホテルオークラでの縁日は昔にタイムスリップ!!
大人もテンションが上がります。
奥は今どきのゲームや卓球なども。
体を使ったゲームもあって家族みんなで楽しめました。
1歳の二人のファインプレーもあってなかなか盛り上がりました。


みんなでゆっくりと楽しめた年末年始でした。
[PR]
by pondasan | 2014-01-08 03:23 | お出かけ

東京 あかちゃんのお手伝い^^&プチお出かけ

イベントまではこの画像がトップにきますね。
jam.coco ブログも更新中。
f0175228_5225810.jpg

























10月下旬から5日間東京へ。
義妹が出産。
産後3週目にあたる時に義母と交代でお手伝いに行ってきました。
初めての赤ちゃんとの生活は不安や心配事などたくさんありますからね。
そんなアドバイスできる程ではないけども次女の記憶があるのし・・・
いざとなれば乳母もできちゃう・・・(;´∀`)
家事などちょっとでしたがお手伝いしてきました。

小さくて可愛いですね。生後1ヶ月未満は特に。
次女が逆に大きく見えました。
泣く声も新鮮!!
うちの二人はおっぱい飲んだらすぐ寝ちゃうタイプ。
なかなか寝ないなぁ~と。
女の子と男の子って違うのかなぁ??
性格にもよるんでしょうね。
赤ちゃんのいる生活にまだまだなれるまで大変だけど頑張って~


ちょっとだけ甘えさせてもらって二人が喜ぶ遊び場へ行ってきました。
青山にある子供の城。
こんな都会のビルの中に!!と驚いちゃいました。
多くの親子がいました。
いろんなイベントがあったり、DVDを見れたりするお部屋などなど。
赤ちゃんスペースもあるので二人が楽しめてよかったです^^

滑り台やミニアスレチック的な遊び場がある空間
f0175228_5311531.jpg




















f0175228_5313285.jpgf0175228_5314447.jpg






























プチ私の贅沢で美味しいケーキを食べちゃいました^^
季節のケーキ。
幸せ~♫


f0175228_534879.jpg
[PR]
by pondasan | 2012-11-06 05:34 | お出かけ

東京 贅沢な休日&プチ観光

先週末に東京へ。
今年になって結婚した義妹夫妻の新居訪問。
義母に誘ってもらってわが一家も一緒に^^
久しぶりの東京~そして、新幹線。
娘は風邪気味でしたが段々テンションアップ↑
東京に到着。


まずは義妹夫妻の新居へ。
旦那様のオープンカーに乗せてもらって^^
初めての体験に私もテンションあがりました。
新居はかなり広く、そして義妹のイメージ通りのシンプルなセンスのあるお部屋。
ウロウロとお宅の中を拝見しちゃいました。

ロビーの素敵なお花
f0175228_1345737.jpg
屋上から新宿が見えました
f0175228_1354453.jpg













ランチは人気の中華レストランにて。油っこさがなくて美味しい^^
色んな種類のお茶も楽しめました。

f0175228_138739.jpgf0175228_1381618.jpg














f0175228_1383656.jpgf0175228_1384249.jpg














ちょっと夕方はみんなで新宿へ。
大阪も人は多いけど・・・やっぱり東京って感じを。
なぜか娘は義妹チームへ。理由は後で分かりましたが・・・
おもちゃを買ってもらえる約束をしたからでした。なかなか巧み。
私と主人だけで行動。
不思議な感じもしたんだけど久しぶりに二人で伊勢丹のデパ地下やちょいと散策。
美味しそうなものばかりで・・・
バームクーヘン&お豆&クッキーを選びました。
帰りは私と主人は電車コース。
主人は路線の多さ、制覇したいようで楽しんでました。

f0175228_1445148.jpg
紫芋&和三盆
f0175228_1451334.jpg














夕食はしゃぶしゃぶ^^
こだわりの漬物などなど美味しい食材。
私と義母は自分が用意しないで食事がでる嬉しさに加えて、
色々とおもてなししてもらって本当に贅沢ざんまいに満喫。

f0175228_1512226.jpg













翌日は東京観光へ。
東京タワー、花やしき、浅草。
せっかくだからと車で色んな地名を通ってくれたりも。
スカイツリーも見えました。

f0175228_1543710.jpg
f0175228_1545012.jpg












f0175228_1551973.jpg












着ぐるみみさんとも出会いました^^
f0175228_1561131.jpg
f0175228_1562041.jpg














東京タワーでは被災地を応援していました。
都内では節電の張り紙、ネオンも控えてました。
休日だけど車の数も減っているようです。
そして、余震も。。。
また、考えさせられました。

f0175228_1585230.jpg














この休日は東京を満喫させてもらいました^^
そして、もうすぐ義妹夫妻の結婚式。
また、楽しみ^^
海外挙式なのも・・・

f0175228_22372.jpg

[PR]
by pondasan | 2011-04-20 02:05 | お出かけ

春を感じた休日

日曜日はいい天気でした。
桜も7分咲きから満開に近い木々も。
毎年とは違う場所に行きたくなっちゃうんですよね。
教えてもらった桑名の九華公園へ。
思った以上に多くの人。人。そして駐車待ちの車!!
なんとか桜までたどり着きました。
桑名城のお堀を囲んで桜が咲いてました。しだれ桜もあったり・・・・・
やっぱり桜を見ると春を感じますね。
家族で桜を今年、また見れたことをありがたく思いました。


f0175228_164978.jpg
f0175228_165714.jpgf0175228_171332.jpg

















































桜の木の下でお食事タイム。
予約してゲットしたク―パンさんのベーグルたち^^
春の「桜あん」は中味のあんがしっかり桜もち味。桜もちを食べてる感じ。ベーグルなんですよね。
他にもトマトバジル、チーズカレー、オニオンベーコン、キャラメルナッツ。
あと先日買ってからはまってしまった「くるみ食パン」、まだ食べたことないくるみのスコーンも。
また、やっぱり食べたくなる味です。
くるみ食パンはくるみたっぷりなんですよね。スコーンもサクサク。

f0175228_1183361.jpg
f0175228_118418.jpg













f0175228_11949.jpgf0175228_1191234.jpg



















あと春を感じたのは・・・・・
娘が保育園で植えたチューリップが花を咲かせました。
頑張って水やりをしてくれたからだなぁ^^

f0175228_1203894.jpgf0175228_1204858.jpg



















「いかなごのくぎ煮」が届きました^^
兵庫では有名な春の定番のご飯のおとも。
白米をつい食べ過ぎちゃうんですよね。
娘もはまってました。

f0175228_1231438.jpg









f0175228_1261851.jpg

[PR]
by pondasan | 2011-04-12 01:26 | お出かけ

三重 近場の雪スポット&jam.cocoお知らせ・・・

以前にテレビで三重の御在所ロープウェイを登るとそこにはきれいな雪化粧。
それを見て行ってみたいねと言ってました。
娘はまだ雪を見てないから・・・
先週の土曜日に行ったのですが・・・
明らかに山の方は絶対に降っているような雲模様。
違う日も考えましたが娘が雪モードのためGO。
ロープウェイに乗る前から雪が降っていました。

ロープウェイは思っていた以上に高い所まで登るし、長いしで!!!
料金がするのも納得しました。
ちょっとスリルいっぱいでした。

f0175228_0164480.jpg
















到着すると森々と雪が降っていて・・・寒い。
娘も最初は珍しさにテンション高かったのですが最後は思った以上の雪の寒さと冷たさに撃沈ぎみ。
でも、保育園で雪を見たことを報告してくれてました。

f0175228_0171138.jpg
f0175228_017534.jpg














その日はちょっと息抜きで大好きな雑貨屋さん dacoriさんやnoviさんに行って欲しかった物を購入したり、
菰野にあるパン屋さん pakupakuにも寄ってきました。
パン屋さんは知ってたけどまだ行ってなくて・・・
店内の写真はないのですが北欧って感じのナチュラルな木造。
お腹がペコペコだったので写真を撮らずに食べちゃいないのですが美味しかったです。
メロンパンのラスクが気に入っちゃいました。

f0175228_0183925.jpg
f0175228_0185912.jpg















そして、お知らせです。
私がハンドメイドユニットを組んでいるjam.cocoの2回目のショップを3月にオープンします。
今回は色んな面で新たな試みにチャレンジしています。
また、私のブログでもお知らせしていきたいと思っています。

実は倉庫をお店に模様替え中なんですよ!!

詳細はjam.cocoをクリックしてくださいね。

それに向けて頑張っていますのでよろしくお願いします。
       
[PR]
by pondasan | 2010-01-27 07:33 | お出かけ