カテゴリ:旅行( 7 )

和歌山 白浜方面へ 家族旅行&ずっと行きたかったなづなさんへ

7月頭に和歌山へ
うちの娘たちを孫のように可愛がってくれてる義母のお姉さん。
一緒に旅行に行きたいなぁと言われており、
今回実現!!

子供たちもまだいったことのない和歌山へ。

まずは‥
寄道してもらいました。
ずっと、本を見てから行きたかった
雑貨店なづなさんへ。



f0175228_06062038.jpg


f0175228_06062427.jpg


f0175228_06062968.jpg


f0175228_06063456.jpg


ほしいもの、気になるものばかり❗
近くだったらまた足を運びたいお店。
友達へのプレゼントも見つかったし😉
私も二つほど‥

f0175228_06063836.jpg


それから、白浜エネルギーランドへ
長女がかなり楽しんでました。
私がすぐによってしまうので無理なコーナーも(^_^;)
チャレンジした次女は真っ直ぐ歩けない、立てないことにフラフラ💫😵🌀
トリックアートはみんなで楽しめました❗

f0175228_06064096.jpg


翌日は海へ。
水が苦手な私は入らずにお世話係り。
気持ちよさように楽しんでました。

f0175228_06064366.jpg


もちろん、アドベンチャーワールドへも‼
長女が1歳になったときに行こうと思ってたのに‥10年越し!
パンダパンダ🐼

f0175228_06064503.jpg




[PR]
by pondasan | 2016-07-10 05:51 | 旅行

京都 丹後 天橋立へ一泊二日のプチ旅行

6月最初の週末は実家へ。
予定していた天橋立プチ旅行。

母の日も兼ねて、孫たちと一緒に旅行へつれていってあげたくて。
今まで大人になってから一緒に旅行もできてなかったから‥
姉も一緒に。

f0175228_11333769.jpg


f0175228_11333925.jpg


f0175228_11334180.jpg


f0175228_11334364.jpg


なんとか天気もセーフ。
お決まりのポーズもとれたし。
二人とも、そして母&姉が喜んでくれていて良かった。

また、どこかに行けたらなぁ✨


[PR]
by pondasan | 2016-06-11 01:03 | 旅行

奥飛騨温泉~3家族旅行②~

奥飛騨温泉郷の福地温泉へ到着。
ここは、山に囲まれて静かなのどかな温泉郷。
実はニ度目の私。前回とは違うお宿なので楽しみ^^
お宿は「いろりの宿 かつらぎの郷」
運よく7人で宿泊できるお部屋があって^^
愛読書savvyで行きたかった宿だったんですよね。
みんなも温泉、雰囲気、料理に大満足してくれてチョイスした私も嬉しい^^

f0175228_8183898.jpg
f0175228_8184931.jpg

















お部屋はいろりの間をはさんで本間と次の間がありました。
ちょうど新婚夫婦と私たちに分かれて寝られるのにもgood。
部屋の囲炉裏の間に自然と集まってきちゃいましたね。

f0175228_8213798.jpg












女性陣は色んな浴衣を選べたり、娘には可愛いじんべい。

f0175228_8224069.jpg















福地温泉のもう一つの目玉。もらい湯ができるんです。
宿泊宿以外にもう一つのお宿の温泉に入れるんです。
近くの宿へ。ひのきの露天風呂を満喫^^
食後は宿のお風呂へ。
貸切風呂は二つあって空いていたらいつでも大丈夫^^
我が家は翌朝に。
お腹の赤ちゃんも一緒に。


楽しみにしていた夕食。囲炉裏を囲んだ個室。
旬のマツタケ、きのこ、新鮮な野菜たち、あゆの塩焼き、五平もち、もちろん飛騨牛。
お腹がみんないっぱい^^

f0175228_829060.jpgf0175228_8291423.jpgf0175228_8302426.jpg















f0175228_8315551.jpgf0175228_832226.jpgf0175228_8324871.jpg














f0175228_8332463.jpgf0175228_8334694.jpgf0175228_8335879.jpg

















翌朝は早起きしてお宿と周辺を散策。
秋を感じるススキ、自然の新鮮さをからだにいっぱいにあびました。

f0175228_836490.jpg










f0175228_8373723.jpg
f0175228_839151.jpg












f0175228_8381959.jpg
f0175228_840286.jpg










f0175228_8403748.jpgf0175228_8405072.jpg













もちろん、朝食もいろりのお部屋で。そして、美味しすぎ^^

f0175228_842290.jpg










f0175228_8423325.jpg
f0175228_8431458.jpg














みんなで普段を忘れてゆっくり&楽しく。
私と娘以外は夜中までトランプをして楽しんでた様子^^

f0175228_8463514.jpg





福地温泉の朝市に寄り、コスモスが咲いている丘へ行って今回の旅行は終わり。
楽しい時間を一緒に過ごせて満喫しました^^

f0175228_8484641.jpgf0175228_849614.jpg
[PR]
by pondasan | 2011-09-28 08:49 | 旅行

奥飛騨温泉~3家族旅行~

先日の三連休は飛騨方面へ行ってきました。
義母さんの還暦のお祝いもかねての3家族旅行。
義母&弟、東京の義妹夫婦、そして私たち。
ハワイ以来の勢揃いのお出かけ。
もちろん、娘のテンションは義母たちに名古屋で合流して↑、飛騨高山で大好きな義妹にあってマックス↑

まずはみんなで飛騨高山の古い街並みを散策へ。
娘と義母&妹は人力車で散策。娘はかなり喜んでいたよう。
今回で3度目になる私は・・・男性陣とブラブラして、名物のみたらし団子を^^
男性陣は飛騨牛の串焼きを食べてました。

f0175228_81383.jpg
f0175228_82145.jpg















ブラブラ散策した後に奥飛騨温泉郷へ。
今回はそちらのお宿を。

続く。。。

f0175228_875675.jpg

[PR]
by pondasan | 2011-09-28 08:08 | 旅行

to Hawai~フリータイム満喫~

ハワイのフリータイムは義妹夫婦&義母&義弟&わが一家で。
義妹の旦那さまには色々と段取りしてもらって、楽しませてもらいました。
義母と私は「夢のようだねェ~」って話してました。
いい思い出になりました。

私たちのホテルは22階。
ベランダから見る景色は最高!!

f0175228_135052.jpg
f0175228_1152096.jpg
f0175228_135717.jpg




























新婚さん夫婦のホテルはビップも滞在するホテル!!
イルカさんがホテル内のプールにいました^^

f0175228_152588.jpg

















うちの旦那と義母は一生に一度はヘリコプターに乗ってみたいと。
みんなで乗りました~私はハプニング。
最初は良かったんだけど・・・・・途中から気分が撃沈↓↓
娘をみる余裕なく・・・・・ヘリコプターはもう><

f0175228_185972.jpgf0175228_19838.jpg













f0175228_192158.jpgf0175228_193055.jpg
f0175228_117059.jpg





























ハワイで有名なショ―を見に行きました。
生命誕生からハワイの歴史を迫力のあるダンス、華麗なフラダンスで表現されていて魅了。
娘もくぎ付けで見てましたね。

f0175228_1204127.jpg


















娘が喜びそうな海のオプションツアー。潜水艦。
前日のヘリコプターでやられた私はちょっと以上に不安も。。。。。
でも、潜水艦は揺れなかったし、娘が魚を目にしてすっごく喜んでいて嬉しかったですね。

f0175228_124242.jpg





f0175228_1245054.jpgf0175228_12534.jpg

















やっぱりハワイまで来たので海ですよね。
ホテルのプライベートビーチやプールへ。
私は・・・・水が苦手。写真係^^

f0175228_1321826.jpg


















今年が義母の還暦なのと義弟の誕生日もかねてお食事会。
素敵なイタリアンレストラン。
ケーキも義妹の旦那さまが用意してくれて。

f0175228_1383648.jpg




f0175228_136351.jpgf0175228_1361773.jpgf0175228_1363394.jpgf0175228_1364375.jpg


























お買いものも楽しいハワイ。1ドル80円台でお得ですしね。
ブランドに興味が薄い私。
私はレスポの日本の店頭にはない柄のショルダーをゲット。
娘も旦那もお買いもの。
あっという間に時間が過ぎちゃった。

f0175228_1441790.jpg







私は約5年ぶりの海外。
満喫させてもらいました^^アロハー♪♪♪
f0175228_1444917.jpgf0175228_14546.jpg
[PR]
by pondasan | 2011-05-15 01:48 | 旅行

to Hawai~結婚式~

やっとスーツケースの荷物の片づけ&洗濯を終えて・・・・・

実はハワイへ行ってました^^
義妹の結婚式に招待してもらって我が家そろって初のハワイ。
娘はもちろん初めての海外。
ちゃっかりパスポート作ってね。
素敵な結婚式だったし、
ちょっとしたハプニングもありながらもみんなで楽しく、
夢心地な日々を満喫させてもらいました。

まずはメインの結婚式。
ちょっと市街から離れた場所に素敵なチャペル。
二人の門出にぴったり。
Rちゃんはやっぱり綺麗。
娘は自分もちょっとお姫さま気分♪♪♪
カメラマンさんに写真を撮られてその気になってました^^

f0175228_0314859.jpg







f0175228_0321620.jpgf0175228_034618.jpg









f0175228_0352243.jpgf0175228_0353432.jpgf0175228_0354628.jpgf0175228_0355446.jpg








































式の後はパーティー。
そこでサプライズを。
友達のМちゃこさんに二人の人形を作ってもらいました。
すっごく喜んでくれて^^
ありがとうねМちゃこさん。

f0175228_042354.jpg












フラダンス&歌をバックにお食事。
途中にフラダンスのレッスンも。
綺麗な知人の方がなんとフラダンスを踊っちゃったり^^それもなかなかすごく上手!!
二人の幸せを感じる和やかな雰囲気のパーティーでした。

f0175228_0475720.jpg
f0175228_0481383.jpg










f0175228_0483614.jpg
f0175228_050167.jpgf0175228_0501419.jpgf0175228_0502470.jpgf0175228_0503587.jpgf0175228_0504469.jpg
f0175228_052322.jpg

[PR]
by pondasan | 2011-05-15 00:55 | 旅行

久しぶりの家族旅行 to鳥羽&伊勢

連休は暑かったです058.gif
神戸から義母&東京から義妹が遊びに来てくれて、リクエストの伊勢&鳥羽旅行へ。
娘も大興奮!!
ずっとテンション高かったです。

夏の伊勢をなめていた私たち。
高速は渋滞。。。
伊勢神宮も人がいっぱいで参拝するのにも渋滞。。。。。
でも、神秘的な感じの伊勢神宮は日常をふと忘れさせてくれたかも。

宿泊は鳥羽。
なんとか旅館がとれたんですよね。
その日も満員でした。
お部屋の窓からは海が見えていて、なんと部屋から釣りもできちゃうんです。
旦那がチャレンジしたけど・・・釣れなかったです。

f0175228_21331727.jpg










夕食は海の幸三昧!!
旬のあわびの刺身を初めて頂きました。コリコリ触感が美味しかったでーす。

f0175228_2135693.jpg












美味しいものを食べて、布団は敷いてもらえて・・・家事をする義母と私には何よりの幸せ♥





連休最後の日は娘が喜び二見シーパラダイス、義母リクエストの夫婦岩へ。
予想以上の大きい岩。参拝もできて、観光スポットだとは知らずで!!
夫婦円満・・・・・・岩のように力合わせて・・・・・頑張りまーす。

f0175228_2142983.jpg














二見シーパラダイスはちょうどアシカショータイム。
すごーい人。でも、娘は旦那に肩車してもらって楽しんでみてました。
他の屋外のショーはこの暑さ&人ごみに我が家は諦めました。
おもしろかったのがすずきのコーナーではスズキのムニエルのレシピがあったり、
アナゴコーナーにはアナゴ寿司の絵が・・・・・
お魚さんたちはどう思ってる!?

f0175228_21501695.jpg














最後の締めは「赤福氷」
二見シーパラダイスの中に赤福のお店が!!
念願の氷が食べれました。
抹茶が甘めで中には赤福の餡が~娘との餡の争いでした。

f0175228_21554212.jpg















久しぶりの旅行は暑かったけどもいい思い出になりました。
[PR]
by pondasan | 2010-07-20 21:59 | 旅行