大阪 吹田 ひとり小トリップ 草々徒

ふらりふらりと出かけたい気分のとき

そんな時がありまして‥

それもいってみたかった所へ

わざわざ

それも楽しいなぁと

以前から行きたかった枚方の草々徒さん

f0175228_13353157.jpg


f0175228_13353318.jpg


f0175228_13353422.jpg


f0175228_13353622.jpg


f0175228_13353733.jpg


f0175228_13353947.jpg


迷ったけども

ここであってる?と不思議にも思いながら歩いた坂

その上にありました!!

大好きな空間!!

カウンター席で緑を見ながら。
体に優しいものをいただく幸せ

次に姉妹店さんへ

f0175228_13354030.jpg


f0175228_13354285.jpg


パフェいただきました~

日用品たちも気になったけども‥

今日はお店の空間を満喫してきました。


[PR]
# by pondasan | 2017-07-04 13:26 | カフェ&雑貨(大阪)

阪神間 芦屋 green and sweets vol.2

6/24
楽しみにしてましたー
好きな作家さんたちが創りだされる空間に見ないわけにはいけません。

何度か足を運んだオクタホームさん
閉店前の最後のイベント

近くで嬉しかったのになぁ

作家さんが笑顔で楽しそうで、
お客様も笑顔がたくさん。

もちろん、私も幸せな時間を過ごせました。

自然の彩りに、作品とディスプレイが見応えあってー
もっと、もっと見ていたかった〰

美味しいもの
mutsucafeさんのパン
conocaさんの焼き菓子

f0175228_13243598.jpg

f0175228_13243636.jpg



一つ一つ見るのにー
知り合いの作家さんに出会い、話し
あっという間ですもんね💦

はじめて見たかったmotherさんの作品
写真がとれてない
作家さんとの話ながら、一緒に選んでいくのも楽しい時間。
ユーモアでチャーミングなお人柄にもはまりましたね
台紙から作品への愛を感じました。

f0175228_13243790.jpg

natural green+cafeさんグリーンたち
kanakanaさんのボタニカルマルシェ
kakkaさんのお得な必要なアイテムもいただきました~
他にもたくさん!!

f0175228_13243987.jpg


f0175228_13244065.jpg

f0175228_13244164.jpg



[PR]
# by pondasan | 2017-06-25 01:21 | カフェ&雑貨(阪神間)

阪神間 お出かけ記録&たまゆらの会&ワークショップ

めげずにまとめて(--;)(^^;

ブログはお出かけや作ったものなど日記を書くのが苦手な💦私にはぴったり。

だから、続けていきまーすよ。
もちろん。
インスタグラムをしてから後追いですが。

まずは西宮

しらいマルシェ前にどうしても行きたかった
武庫之荘のアトリエmaruさんの西宮阪急の出店。
ディスプレイもいつもお勉強。
植物の魅力にも。

お目当てはMgardenさんのアロマワックスバー
話してると面白い
楽しく作らせてもらいました🎵
我が家へ好きな作家さんのスワッグ一つ仲間入り

f0175228_01212936.jpg

f0175228_01213142.jpg


ママ友とランチ!!
久しぶりに集合!!
ご近所のしんのすけ
大人なメニューが子なしのときはうれしい
アンチョビなんて選べないから。

f0175228_01213350.jpg

たまゆらの会
お知り合いの作家さんのインスタの投稿で気になって。
占いなんて本や雑誌でたまに。
そんな私がカラー診断やホロスコープにグサッと撃ち抜かれてます。今では欠かせない😅
繋がったご縁から誘ってもらいました😃

こちらもはまるなぁ。
また、自分を知りたいなぁ。
私の今、思ってる気持ちを後押しをされた。

そのあとにランチタイム
野菜たっぷりのワンプレート❗
美味しかった

f0175228_01213588.jpg


芦屋 C&S
西山先生のワークショップ
エコバック
おりたたむと巾着に!!
作っていくと‼ビックリ‼
このアイデア‼
さっそく、愛用してます。
プレゼント用にも作りたいなぁ。

もちろん、お茶タイムも楽しみましたよー

f0175228_01213654.jpg




[PR]
# by pondasan | 2017-06-25 01:02 | カフェ&雑貨(阪神間)

ハンドメイド azuki.iro 上半期!!ありがとうございました

遅れましたが、6/4 しらいマルシェ
ブースに足をとめて頂いたお客様、本当にありがとうございました😊

一人出店、はじめてのしらいマルシェ❗
ワクワクとドキドキでした。

オープン後より多くのお客様が来られて、私も(*゜Q゜*)ビックリ!!
最初はレジとにらめっこでした。

少し落ち着いた頃にはお話しもしながら、お客様との時間を過ごせました。

親子でターバンをつけて遊びにいらしていたお客様、私が出店するのを知って来てくれたお客様‥
言い尽くせないくらいの笑顔や言葉をもらいました。
本当にありがたい。

一人出店でしたが不安なくできたのは、主催者さま、実行委員の方の丁寧なやり取りや言葉かけのおかけでした。
そして、憧れの知り合いの作家さんも出店させていたので色々と教えてもらい、心強かったです。
本当にお世話になりました。

上半期の出店はひとまず終わり。
私としては、出たいものにチャレンジしてきました。
一ヶ月に1~2つこなすことなんて今までなくて。
どこまでやれるのかわからないけれども
やりたいことをやってみよう?!
その気持ちでやって来ました。
委託やイベント出店、二日連続も、一人も。
そして、こっそりミンネもスタート!!

反省や色々と波もありましたがなんとかこなせたこと。
そして、お金で買えない私の糧となるものをたくさんもらいました。

これからの私‥
まだ、やりたいことはありますね😅

少し休憩を入れながら、前へ進みたいと思ってます。
まずは、久しぶりに考えてることを形に😊します。

本当にありがとうございました。

しらいマルシェ>
f0175228_15291598.jpg


f0175228_15291637.jpg

f0175228_15291806.jpg


[PR]
# by pondasan | 2017-06-07 15:11

ハンドメイド azuki.iro しらいマルシェ出店

f0175228_23573450.jpg

しらいマルシェ
6/4
白井神社
上半期最後は‥

しらいマルシェ
@siraimarche
6/4 10時~15時
白井神社

兵庫県尼崎市園田町4-53-1
*最寄駅は阪急神戸線園田駅
駅から徒歩5分
*駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください

前回、遊びに行って神社のなんともいえない雰囲気が好きでした。
今回、うれしいことに出店しまーす。
はじめての一人出店💓
私も楽しみながら、この一日を笑顔で過ごしたいと思ってます。
よろしくお願いします🙇⤵ 他にも気になりすぎるブースさんばかり!!
美味しいものから、ワークショップまで!!
よかったら遊びにいらしてくださいね

作品たち‼
なかなか、いろんなアイテムを作製できずで(涙)😢

ヘアアイテム
夏色カラーリボンゴム

f0175228_23573674.jpg


新色も追加してまーす!!
クロスターバンたち

f0175228_23573974.jpg


父の日アイテム
6重ガーゼハンカチ
暑すぎず、そしてポケットにもごわごわしない。
おこづかいでお父さんへどうかなぁ?

f0175228_23574091.jpg

久しぶりの2wayショルダーバック

f0175228_23574218.jpg



[PR]
# by pondasan | 2017-05-31 23:50 | ハンドメイド