人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り

三連休は神戸に戻ってました。
やっと連休明けの忙しい仕事が終わって・・・
明け方から散策日記を書いている私です。

連休初日の22日。
高速は紅葉の京都で渋滞がありました。
でも、11時すぎには芦屋に到着。
仲良しのNちゃんとわが一家で久しぶりに芦屋を少し散策してみることにしました。
芦屋には近かったのに数年前に一度しか来てなかったんです。
素敵なお店がたくさん出来ていて神戸在住の時に来ておくべきだったと後悔。

ランチはCome Come
ここは体にやさしいメニューで女性好み。
Come Come定食を頂きました。娘に半分は食べられてしまいました。

神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_4524156.jpg
神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_4542198.jpg







神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_453990.jpg







ランチしたお店の近所にはパン屋さんやケーキ屋さん、雑貨屋さんが立ち並んでました。
ランチだけでは物足りないパパさんと娘に半分食べられて腹5分目の私。
美味しいパンを目の前に立ち寄っちゃいました。
そのパン屋さんは小さなお店だけどお客さんがいっぱいでした。

神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_534850.jpg神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_535860.jpg











雑貨屋 baskat
小さな店内にはアンティークな雑貨や古道具から木製の食器など
素敵な雑貨が所狭しに置かれてました。
その中でも目に止まっちゃったのがカゴバック。
それも取っ手の皮の部分がグリーンで他にない感じが・・一目ぼれ。
最初のお買い上げしちゃいました。

神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_511770.jpg

神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_5174317.jpg
神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_5182373.jpg

神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_518407.jpg











月に数回しか開いていない雑貨屋 benchi
オープン期間だったので行ってみました。
アンティークな雑貨や古道具から作家さん物、レース類・・・そしてお野菜までも!
野菜がかなり安くて友達は買ってました。
私はレース物を購入しちゃいました。
店内は他のお客さんがおられたので撮影が無理で・・・素敵なお店だったのに。。

神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_5341137.jpg神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_5342531.jpg












阪急芦屋川エリアへ
素敵なお店が出来ていました。
お目当てのパン屋さん kaopan
シックなデザインの建物の中には美味しそうで店内の雰囲気にあった素敵なパンばかり。
今回はクロワッサンと11月限定の栗のパンを購入。
クロワッサンは他のクロワッサンと違ってもっちりした感触でした。

神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_5452820.jpg

神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_5454888.jpg












kaopanさんの2階にある雑貨屋 mokono
ちょうど冬こもの展もしていました。
ナチュラルな店内には手作り物がたくさんありました。
友達は職人さんが作っているストールを・・・
私はハンドメイドの娘の可愛いパンツとお菓子を購入しました。
お菓子はネット販売のbolo
また行きたいお店です。

神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_6102372.jpg
神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_6134475.jpg












神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_6142362.jpg
神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_61939.jpg
神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_6214149.jpg












近辺に素敵なお店がありました。
うつわやクウORGANIC VEGETABLE CA

神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_6391792.jpg
神戸散策① 芦屋雑貨屋さん巡り_f0175228_6394514.jpg




栄町、そしてトアロードへ

つづく
by pondasan | 2008-11-29 06:30 | カフェ&雑貨(神戸)
<< 神戸散策② 栄町&トアロード ... お疲れぎみ・・・ >>