人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸 六甲 こんなビルに!隠れ家的なカフェと雑貨屋さん

京都1日目を終了して神戸へ。

雑誌で見て気になっていた阪急六甲近くのお店に行きたくて・・・
寄り道しちゃいました。

ここで地元が同じで中学からの友達Mに付き合ってもらいました。
一学年違いの娘を持つ働くママ同士。
神戸に私が居たら・・・良かったのになぁ~と思っちゃう。
昔からの友達が側にいるのは安心しますから。

駅から少し歩いて行くとお店のあるビルが見えました。
ビルって言うよりは古いいい感じのアパート。

お店は二つ向かい合わせのお部屋にありました。

神戸 六甲 こんなビルに!隠れ家的なカフェと雑貨屋さん_f0175228_23394678.jpg神戸 六甲 こんなビルに!隠れ家的なカフェと雑貨屋さん_f0175228_23395521.jpg

















まずは雑貨屋a tire daile
お店に入った瞬間にテンションが上がっちゃいました。
友達も好きな感じで二人で興奮ぎみ。
ハンドメイド作品が可愛く、ボタンやモチーフ・・・私の好きなラッピング類など
ここではイニシャルモチーフ&かぎの飾りにラッピング袋を購入。
古道具たちに飾られた雑貨が素敵なお店でした。
私のお気に入りのショップになっちゃいました。

神戸 六甲 こんなビルに!隠れ家的なカフェと雑貨屋さん_f0175228_23473685.jpg神戸 六甲 こんなビルに!隠れ家的なカフェと雑貨屋さん_f0175228_23475043.jpg









神戸 六甲 こんなビルに!隠れ家的なカフェと雑貨屋さん_f0175228_23495732.jpg







次に珈琲と紅茶と焼き菓子 うた
遅めに行ったのでお客さんは私達だけ。
雰囲気を堪能しちゃいました。
アンティークな家具にさりげなく飾られた雑貨・・・
豆電球の灯りが素敵な空間を作り出していました。
食器も素敵。
ケーキはすごくしっとり。
私はマロン風味の紅茶を頂きました。
居心地の良さに時間を忘れて二人でゆっくりしました。
大人の隠れ家的なカフェでした。

神戸 六甲 こんなビルに!隠れ家的なカフェと雑貨屋さん_f0175228_01241.jpg
神戸 六甲 こんなビルに!隠れ家的なカフェと雑貨屋さん_f0175228_013511.jpg















神戸 六甲 こんなビルに!隠れ家的なカフェと雑貨屋さん_f0175228_023745.jpg
神戸 六甲 こんなビルに!隠れ家的なカフェと雑貨屋さん_f0175228_02506.jpg















友達とお別れして三ノ宮へ。
私の生活の中心だった場所。自転車で遊びに行ってたから・・・
懐かしい。そして、ここが好き・・・と浸ってました。

宿泊先の友達宅の近所はカフェが多いんです。
私もよく行きました。
夕食はBattery CAFE
ここは近くから移転リニューアルしたけどこのエリアにカフェが出来始めた頃に
最初にオープンしていたなぁ。

神戸 六甲 こんなビルに!隠れ家的なカフェと雑貨屋さん_f0175228_0153316.jpg神戸 六甲 こんなビルに!隠れ家的なカフェと雑貨屋さん_f0175228_0154445.jpg












神戸 六甲 こんなビルに!隠れ家的なカフェと雑貨屋さん_f0175228_016671.jpg



神戸 六甲 こんなビルに!隠れ家的なカフェと雑貨屋さん_f0175228_0161552.jpg
















1日目が終了。

京都散策2日目に・・・

つづく
by pondasan | 2008-11-05 00:21 | カフェ&雑貨(神戸)
<< 京都 五条の町屋でフレンチ&好... 京都 烏丸東&三条 町屋caf... >>