人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋 カフェ&雑貨巡りto大須

過去の名古屋巡り報告日記です。
初めて名古屋の散策場所にしたのは大須エリアでした。

ランチだけは国際センターの近くのi-cafe
座敷のあるカフェに惹かれてしまって・・・
なかなか座敷ってなくて・・・子連れにはとても嬉しいんです。
元々はお寺だったのをカフェにされたそうです。
娘用に手作りの可愛い椅子も用意してもらったりと子連れでも安心です。
そして、座敷の雰囲気はほっと出来ます。

名古屋 カフェ&雑貨巡りto大須_f0175228_153785.jpg














名古屋 カフェ&雑貨巡りto大須_f0175228_155512.jpg
















トマト入りのお味噌汁で夏場にはぴったりでした。
名古屋 カフェ&雑貨巡りto大須_f0175228_16232.jpg














ランチした後は大須エリアへ。
下町って感じの商店街では名物の栗饅頭や揚げ饅頭を買いました。
横道を少しそれると雑貨屋さんや洋服屋さんがありました。
目的のカフェNORTH COFFE
白を基調にしたお店の中には味のあるアンティーク雑貨が素敵な空間を作っていました。
しろくまのネーミングしたメニューも可愛らしかったです。

名古屋 カフェ&雑貨巡りto大須_f0175228_1131787.jpg

















名古屋 カフェ&雑貨巡りto大須_f0175228_1133983.jpg

















しろくまアイス&しろくまコーヒー
名古屋 カフェ&雑貨巡りto大須_f0175228_115759.jpg















お茶をした後はお花屋&雑貨屋さんPEU・CONNU
店先から緑が生い茂っていて、店内にはアンティーク雑貨に植物やお花が
素敵にマッチしていました。
植物を育てるのが苦手な私はお手入れが大変だろうなぁと思っちゃいました。
でも、こんなに上手に植物を取り入れられたらなぁ~と思いました。

名古屋 カフェ&雑貨巡りto大須_f0175228_1212419.jpg

by pondasan | 2008-10-16 01:22 | カフェ&雑貨(名古屋・愛知)
<< 三重 菰野 cafe sung... 伊賀 yamahon &甲賀 ... >>