日々 いろんな思い

f0175228_11513217.jpg


ここ一ヶ月ほど、
波に乗りきれない気持ちがありました。

作ることだけでなくて、
子育ても含めて‥

そんな自分がわからなくなっていた時も。

そして、爆発する日もたびたび。
スイッチいれられた子供たちは災難ですね😅

でも、ふと客観的に自分をみる
そして、子供たちのことで悩んでいたことも。

そして、もやが晴れたように答えが少しずつ‥

それをやってみたら、気持ち的に楽に。
そして、ちょっとした変化も子供たちに見れたり‥
難しいことをしてるわけでもない。
無理をして変えようとしてるわけでもない。
長い目で‥

今日、新たなことを思う

朝の遠回りは💮タイムに。

幼稚園に送った後に。
夙川沿いで図書館の開館待ち

川の音がする
桜の時期からすでに新緑

家に戻るとやり残した家事などが目にとめり、やっておきたいことが後まわしになる
ふと、そんなときはこの場所へ

図書館のオープン時間を間違えていて(--;)
時間が余る
でも、その時間を無駄とは思わず
割りきっちゃった

そうしたら、ゆっくりと本を見れて選ぶことも出来た
本にも巡り会う

時間を無駄にとらえるかは自分次第なんだなぁとあらためて😌

帰ってからの家事ペースは逆に効率が良かった‼

気持ち的に余裕がないときこそ、
こんな時間が必要なんだろうなぁと

イベントが近いし、作品も作らないといけないと頭はよぎります。
でも、そこには楽しむことも忘れたくない。

作ることは私の楽しみです。

昨日、今更ながらの試作をしていて💦
でも、楽しかったのは事実。
そして、それを数は作れなくても形にしてみたいと思ったり‥

そんなときは違うアイデアもふと浮かんでくるもんです。

アセアセ💦がつがつよりは私にはちょっとした時間を持つ方が切り替えができて、より効率がいいみたいです。

おもーいわけでなく、
気持ちがかるーくなったことを書き込めておきたくて。

作りますよー
作りたいんです🎵




[PR]
by pondasan | 2017-05-09 11:40 | 日々のこと
<< イベント azuki.iro... ハンドメイド azuki.ir... >>