人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、思うこと・・・・・

パソコンを久しぶりに開きました。

東北を中心に襲った震災の光景はあまりにも衝撃でした。
友達が被災地にいることも気になって、なかなか落ち着かなかったです。
そこに静岡で地震!!
翌日から兵庫へ戻る予定でしたがちょっと以上に不安も。。。。
帰省するなんて今の状況でって思う気持ちもあり・・・・・
でも、遠くなって年に何度かしか娘にも会わせてあげれないし、
何が起こるか分からない世の中だからこそ会いに戻ろうと思い帰りました。

被災地の復興に向けて自分たちができることをあらゆる所でやっていると感じました。
神戸にも寄りました。
あの震災にあった街がこんなに元の姿になってるとあらためて思い、
そして、日本人ならばきっときっと復興できるって思いました。


仙台市内にいる後輩からのメールには現状の大変さ、
でもみんなで力を合わせて頑張っている姿を知らせてくれました。
宮城から双子を連れて友達が無事に帰ってきて、姿を見れてほっとしました。
数か月前よりも母としてこの経験から頼もしくなったなぁと感じました。


自分は日常生活を送れます。
それを当たり前でなくありがたいことと忘れずに。
そして、被災地の方はあの状況でも前を向かれて頑張ってます。
自分も、自分の出来ることで応援し、頑張っていこうと思っています。


お出かけなどなど少しずつアップしていきまーす。

今、思うこと・・・・・_f0175228_6301913.jpg

by pondasan | 2011-03-26 06:30 | 日々のこと
<< 春が来た~別れと出会い 早くこの状態が落ち着いて欲しい・・・ >>