人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり

Мさん宅で過ごした翌日は多治見エリアへ。
ご主人さんは風邪で・・・・・一緒に行けずで。
1歳のW子ちゃんはご主人さんがみてくれるということで4人で散策へ。
ご主人さんにもお世話になり、ありがとうでした^^

多治見は気になっていて行きたかったんですよね。
まずは、モーニング頂きに「cafe trio」
隣にはカトリエムさんがあります。
店内は木製テーブル、シンプル。広々していて、日差しが入ってきてさわやかな感じ。
平日にはないモーニングセット。
おススメはフレッシュジュース。フルーツの種類も多く。
娘がみかんをセレクト。フルーツの新鮮さがあるけど酸っぱすぎずさっぱりしていて!!
モーニングが盛んな地域だから?!
クロワッサン、フルーツ、ヨーグルトもついてるのにドリンクのお値段で!!
近くだったら毎週末でも通いたいぐらい^^
ケーキも見とれちゃったけど・・・我慢。

岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_203982.jpg岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_204817.jpg












岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_23979.jpg
岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_232022.jpg

















旦那のお土産に焼き菓子を。私も食べたいから^^
サクサククッキー、まっちゃのパウンドも美味しかったです。

岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_25454.jpg













岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_265338.jpg







次は「クチュリエ」
nanatoneさんのお洋服は今は・・・取り扱いがなくなっていて・・・・(泣)
店内はナチュラルな洋服や雑貨たち。
キッズが時間をついやせるスペースがあってゆっくり見れました。
pritのリネンの服か・・・定番のボーダーワンピか・・・迷ってボーダーにしました。
定番は欲しかったので^^
洗濯しても型崩れがないようです。神戸で仲良しのNちゃんが買ってた時から候補だったんだ。
今年はボーダー多いですね。切り替えワンピースとか・・・・春って楽しみ。欲しいものが増える。

岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_214334.jpg岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_2141426.jpg













ランチへ。並びにある「hoshizumi pasta」
オープン直後に行って正解。
あっという間におきゃくさまでいっぱい。
二人で切り盛りされてるけど忙しいのにかかわらず接客も丁寧だし、子供つれの心使いもうれしい。
盛り付けも凝っていて美味しさを倍増してくれました。
旬の野菜たちを使って、食べたことない組み合わせにも魅かれます。
かなり美味しいです。多治見に行ったら行くべきですね。
うちの旦那も好きだなぁ~って珍しく頭をよぎった。
デザートつきにしたんだけどチーズケーキもパスタ後にもペロッとたべちゃうぐらい美味しい。

岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_222657.jpg




岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_2223391.jpg岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_2224965.jpg岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_223727.jpg岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_2233596.jpg






















岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_224617.jpg
























ギャラリーももぐささんへも。
ここだけ静かな時間が流れている感じがしました。
古民家の落ち着く雰囲気に。
お洋服のお部屋には染められたリネンの色合いがいい感じ。オーガニックリネンガ―ゼアイテムたち。
スタッフの方が着こなしていたサロンが気になる~着こなしが憧れます。
МさんはМさんらしい色合いで考えてました^^
ワンピースの下にペチコートにもできるなんて!!(hpを後で見たら・・・・・)
また、見に行きたい。

岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_2382425.jpg
岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_2383288.jpg





















最後にカトリエムさんへ。
お花を育てれない私でも魅かれちゃいますね。
ドライ(枯れないから大好き)も店内の雰囲気にぴったり。
アンティークアイテムたちにも。
植物を育てられる性格だったら~とよく思います。

岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_2425692.jpg
岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_2415220.jpg















岐阜 多治見 行ってみたかったお店めぐり_f0175228_2433849.jpg








たのしい連休をプレゼントしてくれたМさんにありがとうです^^
一緒に過ごす時間が心地よかったなぁ。
今度は春に名古屋あたりで^^
by pondasan | 2011-02-17 02:49 | カフェ&雑貨(その他の地域)
<< 私だからの・・・プチ幸せ~♪ 愛知 春日井 素敵なお宅訪問&... >>