人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ

ならまち散策のつづき。

ずっと行ってみたかった雑貨屋 「ジェンヌ」
お店が並ぶならまちから少し離れた場所にありました。
看板、そして4階までの階段のおどりばにはワクワクさせてくれるディスプレイと店主さんの心使い。

奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_634117.jpg













奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_65230.jpg
奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_652973.jpg
奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_665417.jpg
奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_655196.jpg






















もうすぐ、入り口。ワクワク度がかなり

奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_685230.jpg
奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_691942.jpg
















店内は・・・目にとまったのがジェンヌさんオリジナルのシカさん。
動物ではパンダ好き。でも、シカに心が魅かれてしまった私でした。
ハンドメイド作品があったり、その中には店主さん作製のミニマルシェなどなど。
古道具とシカアイテム、ハンドメイドが混じり合って、
それがお互いにいい感じでほっこりした時間をつい過ごせちゃうお店でした(言葉でうまく言えない・・・)

奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_6141761.jpg奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_6143741.jpg


















色々と欲しくなっちゃってたんですが・・・
今回はレトロな絵柄に魅かれたアルミケース、もちろんシカのスタンプ。
ラッピングも可愛い~

奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_6235426.jpg
奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_624179.jpg




















ならまちには小さなお菓子屋さんが増えてるようです。
「をかし東城」
外観のシンプルさに余計に魅かれます。
店内のケーキが美味しそうだったんですが・・・今回は断念。
プチスペースがあって店内でも食べることができますよ。
焼き菓子を友達へのお土産に。
木イチゴのクッキーは食べると口の中で木イチゴの酸味が出ていて友達に好評でした。

奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_630356.jpg
















お茶タイムはリニューアルされた「ヒヤシンスカフェ」

町屋の趣を残したままの外観。

奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_637241.jpg
奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_6375454.jpg
















1階はカウンターと厳選されたハーブがガラスのショーケースに並べられてました。
ちょっと大人な、ちょっと乙女な空間。
2階は広々としたカフェスペース。
ソファー、テーブルがあって座る席でちょっと雰囲気も変わりますね。
なぜか・・・・・!?
漫画本がたくさん!!
そのギャップもいいかも。

奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_6435985.jpg
奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_78582.jpg



















いつも珈琲派ですがやっぱりオリジナルハーブティー。
色んな種類がありました。
疲れを・・・美肌・・・などなど。
やっぱり、癒し系に走った二人。
ケーキセットにしてガト―ショコラ、ホワイトチョコのチーズケーキ。
Nちゃんは漫画を読んでました。
ハーブティーを飲みながら時間を忘れてゆったりと過ごせます。

奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_6533195.jpg奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_6534353.jpg



















そして、中川政七商店
シカのプチ刺繍のアイテムがたくさん!!
ふきんも種類がたくさん。以前にふきんを購入して使用中。
今回はプチ的な物が好きな私。
プチサイズのバックにでっかいマーブルチョコが入ったセットを購入。
チョコは娘へ。バックは私。

奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_658992.jpg
奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_7113691.jpg




















以前のsavvyで見かけたお菓子。気になってたんです。
「ぜいたく豆本舗」のだるま?型のお菓子。
昔なつかしい味。この可愛さ。

奈良 ならまち散策~雑貨屋 ジェンヌ&ヒヤシンスカフェ_f0175228_70993.jpg


















奈良の散策も満喫してきました。
秋はお出かけにもってこいの季節。
日ごろは家事や育児、仕事と・・・時間に追われるのでそれを忘れられるのって必要。
そんな時間をくれた主人と娘にも感謝。
むかえに来てくれた娘は車から、パジャマ姿で身を乗り出して手を振ってくれました。
娘は名古屋港水族館に行って満喫した話しをしてくれました。


つぎの三連休も1日はどこかに散策に連れ出そうとしている私。
by pondasan | 2010-10-06 07:12 | カフェ&雑貨(京都・奈良)
<< 岡崎 ほっこり幸せになれるma... 続~2周年ブログプレゼント発表  >>