人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫 豊岡 田舎でのんびり散策~雑貨屋さんを見つけました

神戸から実家へ。
田んぼや畑に囲まれ、近くには乳牛舎もある田舎です。
実家に帰るとのんびりしちゃいますね。
都会に憧れて就職も神戸にした私。
でも、こうやって帰るたびに自然を通して田舎の良さを感じています。
田舎にも少しずつですがカフェなどお店が増えていってるのが嬉しいです。
またまた、新しいお気に入りのお店も見つけました。


帰省すると姉が仕事休みの時に一緒にお出かけしてくれます。
今回はブログで知った雑貨屋 little gardenさん
お店はまわりは田んぼと山に囲まれた自然の中にある自宅ショップさんです。

兵庫 豊岡 田舎でのんびり散策~雑貨屋さんを見つけました_f0175228_2202463.jpg











店内にはスタジオМやfog、そしてステーショナリーグッズ、
地元の方から遠方の作家さんのハンドメイドもありました。
店主さんともお話しをしているとついつい時間がたってしまってました。
実家の方でいままでなかった雑貨屋さんであり、取り扱っている商品は田舎に住んでいると
ネット以外では手に取ることが難しい物であったり、教室やイベントもされているので嬉しい限りですね。
実家に帰るたびに訪れたいお店に出会えました。

兵庫 豊岡 田舎でのんびり散策~雑貨屋さんを見つけました_f0175228_2281233.jpg
兵庫 豊岡 田舎でのんびり散策~雑貨屋さんを見つけました_f0175228_2464599.jpg













今回は作家さんのポストカード、ブルーが鮮やかな編みカゴ、はぎれセット、キッズの箸、
贈り物用のキッズおもちゃを購入しました。

兵庫 豊岡 田舎でのんびり散策~雑貨屋さんを見つけました_f0175228_2362710.jpg兵庫 豊岡 田舎でのんびり散策~雑貨屋さんを見つけました_f0175228_236396.jpg















外せないのがやっぱり焼き菓子のTRANSFEERさん
新作のまっちゃしろあんのマフィンは電話でしっかり取り置きしてもらいました。
店主さんに覚えて頂いていて嬉しいかったです。
お店に行くとどれも食べたくなっちゃうんですよね。食べると自然に笑みがこぼれちゃいます。
行かずにはおれない私の隠れ家的な大好きなお店です。

兵庫 豊岡 田舎でのんびり散策~雑貨屋さんを見つけました_f0175228_242327.jpg

兵庫 豊岡 田舎でのんびり散策~雑貨屋さんを見つけました_f0175228_2421414.jpg

























帰省時に産休中で実家に戻っていたM子&娘のYちゃんと遊びました。
中学からの友達で神戸に住んでるので帰る時には会いに行っています。
大きなお腹で運転してくれて一緒に散策。
ランチに牛舎がある狩野牧場の敷地内にあるice cafe KANOボク
娘二人は・・・特にわが娘は牛に興味深々。結構!接近しちゃってました。
昔は怖がってたんですけどね。
ランチまで時間がすこしあったので敷地内を走ったり、タンポポで遊んだり・・・

兵庫 豊岡 田舎でのんびり散策~雑貨屋さんを見つけました_f0175228_1443366.jpg
兵庫 豊岡 田舎でのんびり散策~雑貨屋さんを見つけました_f0175228_1444331.jpg












お店は青い建物。2階建てで子連れでもゆっくりとできます。
こうのとりで有名な豊岡市。2階では望遠鏡があってこうのとりの巣を眺めれるようになってました。
ランチでは自家製牛乳を使ったアイスもついて、ボリュームも味にも大満足でした。

 兵庫 豊岡 田舎でのんびり散策~雑貨屋さんを見つけました_f0175228_1451394.jpg












兵庫 豊岡 田舎でのんびり散策~雑貨屋さんを見つけました_f0175228_151155.jpg兵庫 豊岡 田舎でのんびり散策~雑貨屋さんを見つけました_f0175228_1511361.jpg














そして、私の実家から車ですぐスキー場があります。
そこの近くに「十戸のマス釣り」で有名な場所にちょっと寄り道。
多くのファミリーがニジマス釣りをされてました。
やっぱり川の水が澄んでいて綺麗でした。娘も水に触れたり・・・自然は大切ですね。
そして、目的地を迷いながら新しいコテージのあるキャンプ場を見つけたり・・・
地元の新たな発見も出来てました。


暑つかったのでそろそろお茶タイム。私は2度目になるcafe nicoさんへ
そこで3周年記念の15種のプチパフェを頂きました。
迷っちゃいましたが私は和。娘はハニーポップ。友達はフルーツ。
今度はランチに行きたいなぁ~。
実家で足を運べるお気に入りのカフェがあるのは嬉しいです♪

兵庫 豊岡 田舎でのんびり散策~雑貨屋さんを見つけました_f0175228_264315.jpg兵庫 豊岡 田舎でのんびり散策~雑貨屋さんを見つけました_f0175228_265491.jpg














次回、帰省時にどんなお店ができているのか楽しみにしています。
やっぱり関西に帰るとついついお笑いを見たり・・・懐かしの番組を見たり・・・
温かく迎えてくれる家族や友人たち。
離れてみて気づく居心地の良さをいつも感じます。
by pondasan | 2010-05-22 02:53 | カフェ&雑貨(その他の地域)
<< jam.coco shop v... 神戸 大好きなお店&新開拓めぐり >>