人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み編み会&素敵なベビーグッズ

今日は「編み編み会」をしました。

最近、お友達になったiさん。
こちらに引越してきたのが同じ境遇。神戸の地から・・・
iさんはハンドメイドのアクセサリーや編み小物など作られます。
私が好きな神戸のショップにも委託されてたり・・・!!

編み系にトライしようとしたけど・・・
あの図案などさっぱり分からずの私。。。
誰かに教えてもらいたかったんです。
私の編み編み会の提案に心よくOKしてくれました。

編み系をしたいと言っていたMさんも一緒に。
色んなグッズを持参してくれて、基本の事から
上手にわかりやすく教えてもらいました。
Mさんは器用だからスーと手が動いていたけど・・・
私は・・・「えっ・・・これは・・・」など言いながら。
でも、何とか今日の目標の「花のモチーフ」を完成できました。
???だった部分が分かって、カギ針さんと仲良くなれそうです。
作りたいものがあるのでまたiさんにご指導してもらわなくっちゃ。

編み編み会&素敵なベビーグッズ_f0175228_22292687.jpg














子供二人はというと比較的仲良く?遊んでいてくれました。

今日はMさんのお宅でレッスンしてもらいました。
お腹にいる二人目のベビーに素敵な贈り物をMさんが作っていました。
Mさんらしくホワイトをベースにリバティーが素敵!!
ベビーシューズは適当に考えて作ったなんて!!
産まれてくるベビーは幸せですね。
作品の写真を楽しく撮影した私です。

編み編み会&素敵なベビーグッズ_f0175228_22344456.jpg
編み編み会&素敵なベビーグッズ_f0175228_22351467.jpg
編み編み会&素敵なベビーグッズ_f0175228_22391042.jpg













編み編み会&素敵なベビーグッズ_f0175228_22363210.jpg編み編み会&素敵なベビーグッズ_f0175228_22365198.jpg













Mさんの手作りお菓子。
今回はいちじくケーキ♪
本当に美味しいんです。うちの主人もファンなんですよ。

編み編み会&素敵なベビーグッズ_f0175228_22412565.jpg


















私も頑張らなくっちゃ。
ネットショップのお買い得企画に布地をポチっとした私。
by pondasan | 2009-09-09 22:46 | ハンドメイド
<< 三重 四日市 ハンドメイド雑貨... プレゼント当選発表!! >>