人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策

この週末は久しぶりのお出かけ。
大好きな雑貨屋さんやカフェに行くのってやっぱり幸せになります。

土曜日は行くと決めていた大好きな雑貨屋さん bule*porte
月に1回の土曜日オープンが楽しみなんですよね。
店内は模様替えされていて素敵な空間がありました。
今回は店主さんと1dayshopのお話し三昧。
「行きたかったけど行けなくて・・・」と言ってもらえるだけでも嬉しい私。

今回のお持ち帰りは・・・欲しかった木三さんシリーズ。ストラップを購入。
糸きりバサミの調子が悪いので私のハンドメイドの相棒になるはさみを購入。


三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策_f0175228_8104021.jpg三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策_f0175228_8105172.jpg
















三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策_f0175228_811696.jpg
三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策_f0175228_8111933.jpg















三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策_f0175228_8123036.jpg
三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策_f0175228_8124690.jpg










































































昨日は神戸から一番仲良しのNちゃんが遊びに来てくれました。
1年前に来てくれた時には亀山散策したんです。
今回はランチに鰻と決めたので津散策にしてみました。

お昼ごはんは津市にある はし家さんへ
娘の分も考えて1つを大盛りにしちゃったら・・・・・!!!
すごーくてんこ盛りでびっくり。
津のウナギ屋さんの大盛りってどこもそうなのかなァ?!
前にテレビでみたお店もそうだったから・・・
娘がよく食べてくれてよかったけどもパパも私もかなりお腹いっぱい。
一気に血糖値が上昇した気分になった私でした。。。

三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策_f0175228_8203199.jpg























お昼ごはんの後は大人・子供服のFLANNEL IVOLY
雑貨の方は行ったことがあったんだけどこちらはお初。
ナチュラル好きな私には好みのテイスト。
Nちゃんが名古屋のお友達のベビーちゃんへのプレゼントと自分用の綺麗なパープルのワンピを購入。
ベビーちゃん用は私も気にいっちゃったデザイン。
ワンピも「いいよ~」と定員さん並にオススメしちゃう私。
一緒に行った友達が買い物したらすごく嬉しいんですよね。

三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策_f0175228_8275368.jpg

















かわいい雑貨屋さん pecora
入り口前のディスプレイが可愛いんですよね。
去年の夏以来のご無沙汰でしたが店内にはたくさんの雑貨が並べられていました。
ハンドメイドもあって娘が「ママの部屋みたい~」や「ミシンのやつ?」と言ってました。
ハンドメイド作品に触れると参考になるしやる気にもなりますね。
今回はやっぱり材料を購入しちゃいました。
皮ものに惹かれていて・・・皮のはぎれセットをお持ち帰り。

三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策_f0175228_8343217.jpg
三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策_f0175228_8345283.jpg




























お茶タイムは行ってみたかった caffe dolce
木のぬくもりのある1階の天井が吹く抜けのように高くて開放感もある店内。
テーブル数は少ないけども一人でも時間を忘れてゆっくりと出来そうです。
2階で雑貨屋さんがオープンもしていました。
今回は焼き菓子のプレート、今日のデザートで「豆乳入りレアチーズのマンゴーソースがけ」を
頂きました。
娘はスノーボールが大好き。
お友達のMさんに作り方を教わろうかなァ~。

三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策_f0175228_8445386.jpg

                 三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策_f0175228_8453046.jpg


















三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策_f0175228_846584.jpg

                  三重 鈴鹿&津 大好きな雑貨屋さん&カフェ散策_f0175228_846275.jpg




































帰りに菰野のnoviさんや四日市のメリーゴーランドにも寄ってきました。
菰野では新しく出来たパン屋さんを素通りしちゃったから今度いってみよう!

今日は・・・あいにくの雨模様。
Nちゃんと名古屋へ行くのに・・・行こうと思っていたエリア変更です。
by pondasan | 2009-07-06 08:49 | カフェ&雑貨(三重)
<< 名古屋 栄 二度目の居心地のい... 1day shopを終えてから・・・ >>