人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋 神戸イベント&本山散策

今日は年に一度だけ母親の誕生日プレゼントとして娘が通う保育園から
自分が休みの時に子供をみてもらえるんです。
それが今日♪♪

仲良しのMさんと名古屋へお互いに子供なしで短時間だけど行ってきました。

今回は私のわがままを聞いてもらって三越のやっている神戸雑貨のイベントへ。
C&Sと&Flowerに神戸帰省時に時間がなくていけなかったんです。。。
昨日の初日はすごい人だったみたいです。
C&Sと&Flowerさんは一番人気でしたね。
今回は1dayショップ用にハンドメイドする方にはいいかなぁと思うアイテムを選んできました。
また、自分の作品用にリネンと帆布と夏らしいカラーの花柄の布地をゲットしてきました。
なかなか充実。

名古屋 神戸イベント&本山散策_f0175228_17213589.jpg名古屋 神戸イベント&本山散策_f0175228_17214385.jpg












名古屋 神戸イベント&本山散策_f0175228_17232255.jpg


















三越を後にして本山へ。
途中に「芋けんぴ」で有名な 芋吉
雑誌で知っていたけど行くのは初めてでした。
本当に花火みたいな細い芋けんぴ。
美味しかったです。
一度手を出しちゃうと辞めれない味。

名古屋 神戸イベント&本山散策_f0175228_17264253.jpg名古屋 神戸イベント&本山散策_f0175228_1727530.jpg




















前から行きたかった kamiyabakery
白い壁のお店。
店内も白をベースにアンティークのガラス棚がステキ。
その空間に美味しそうなパンたち。
今回はチーズ系とライ麦くるみあんぱん、スコーンを購入。
短時間の移動だったのでパンは帰りの車で頂きました。
見た目も味もとっても食べると笑顔になるパンでした。

名古屋 神戸イベント&本山散策_f0175228_17342099.jpg名古屋 神戸イベント&本山散策_f0175228_17344351.jpg

















名古屋 神戸イベント&本山散策_f0175228_17351772.jpg
名古屋 神戸イベント&本山散策_f0175228_17353924.jpg




















ここも行きたかった isolee
子連れでは行けないので・・・
店内にはセレクトされた食器やアンティーク。また絵画グッズも。
絵心がなくてもディスプレイを見てるとステキさに欲しくなりそうでした。
洋服や小物も神戸の好きなお店と似ていたなぁ。
素敵な時間を過ごせました。

名古屋 神戸イベント&本山散策_f0175228_17424177.jpg






















まだタイムリミットまで時間があったのでcholon
本山のお店は初めてでした。
たくさんの好きな雑貨や洋服など・・・見ごたえたっぷりでした。
ハンドメイドのアイデアも頂きました。


名古屋 神戸イベント&本山散策_f0175228_17461787.jpg
名古屋 神戸イベント&本山散策_f0175228_1746541.jpg

















短時間でしたが充実のお出かけでした。
刺激ももらったのでハンドメイドへ。。。
by pondasan | 2009-05-14 17:50 | カフェ&雑貨(名古屋・愛知)
<< DM完成!! jam.coco 1days... >>