人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫 北近畿① 山間の素敵なカフェ&田舎の可愛いお店

お久しぶりのブログです。
先月末から兵庫県民に戻ってます。
今は実家から神戸に来て2日目。
いっぱい書きたい事がたまっています。
1dayショップの準備もあるので旅行記は早めにアップ頑張ります。


私の実家は兵庫県の北部です。
神戸からでも車や電車で2時間以上かかります。
関西の方ならば城崎温泉が有名ですね。
こうのとりで有名な豊岡市。
兵庫県の北部地方は但馬という名前で呼ばれています。

田畑の多い、田舎です。
でも、最近はちょっとずつ素敵なカフェやお店がオープンしています。
今回は行ってみたかったお店を散策してきました。


可愛いお菓子店 omame
地元の情報誌に載っていてその頃から気になってました。
お店に着いてみたらブルーの壁や看板などすごーく心がワクワク♪♪
入ってみたら素敵。
アンティークのガラスケースに美味しそうな焼き菓子たち。
店主さんもキュートでお店の雰囲気とぴったりな方でした。
少しお話しもしたり・・・
かわいいお店が地元に出来たのが嬉しくなっちゃいました。
今度、帰省したらまた行きたいです。

今回は「オマメクッキー」&チーズケーキ&シフォンケーキを頂きました。
どれもすごく美味しかったです。

兵庫 北近畿① 山間の素敵なカフェ&田舎の可愛いお店_f0175228_2342133.jpg
兵庫 北近畿① 山間の素敵なカフェ&田舎の可愛いお店_f0175228_23421626.jpg



























兵庫 北近畿① 山間の素敵なカフェ&田舎の可愛いお店_f0175228_23424649.jpg















兵庫 北近畿① 山間の素敵なカフェ&田舎の可愛いお店_f0175228_2343112.jpg
















お土産を買いに寄った 播磨屋本店
関西の方ならば有名かも?
ここのおかきやおせんべいは食べたら止まりません。
「お茶と一緒に2階でどうぞ」もあって3種類ほどお皿に入れて2階のコーナーでゆっくり試食できますよ。
お店に池があったり、ちょっとした竹やぶには「たけのこ」が育ってました。

兵庫 北近畿① 山間の素敵なカフェ&田舎の可愛いお店_f0175228_23494515.jpg
兵庫 北近畿① 山間の素敵なカフェ&田舎の可愛いお店_f0175228_2350734.jpg












兵庫 北近畿① 山間の素敵なカフェ&田舎の可愛いお店_f0175228_23502375.jpg














山間にある素敵なカフェ Reception Garden Cafe Restaurant&Store
神戸にショップがあるレシェプションのカフェが久美浜にあります。
ここには、ホテルもあって愛読書savvyにもよく載っていたので気になってました。
豊岡市からだと30分ほどで行けるのでこの機会に行ってきました。
天気が良かったのでお客さんは多いかったです。
時間をずらして行ったので待つことはなかったです。

カフェスペースはテラス席、1階と2階席があります。
中は白を基調にしていて、お店のスタッフの方はお揃いのボーダーでおしゃれ。
今回は2階席へ。

ランチは「たけのこのクリームパスタ」とキノコとごぼうのピザを頂きました。
旬のたけのこは食感がよく、ピザも美味しかったです。

ショップの方も白でペイントされた小さなお家。
同じテイストでも違った感じがしました。自然の中だからかなぁ・・・

外観は広大な山の緑をバックにした素敵な建物。
デッキもあってそこから日本海が望めました。
絶好のロケーションでした。

兵庫 北近畿① 山間の素敵なカフェ&田舎の可愛いお店_f0175228_0435923.jpg
兵庫 北近畿① 山間の素敵なカフェ&田舎の可愛いお店_f0175228_0441625.jpg
















兵庫 北近畿① 山間の素敵なカフェ&田舎の可愛いお店_f0175228_0443273.jpg兵庫 北近畿① 山間の素敵なカフェ&田舎の可愛いお店_f0175228_0444216.jpg
















兵庫 北近畿① 山間の素敵なカフェ&田舎の可愛いお店_f0175228_0503472.jpg兵庫 北近畿① 山間の素敵なカフェ&田舎の可愛いお店_f0175228_0504638.jpg



















田舎の素敵なお店散策はつづく
by pondasan | 2009-05-05 00:55 | カフェ&雑貨(その他の地域)
<< 兵庫 北近畿② カフェ散策&素... 念願の企画について・・・変更。 >>