人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のプチアトリエコーナー完成!!

以前から机を作ると宣言していました。
やっと完成しました。
なかなか自分で言うのも何ですか・・・上出来です♪♪

今回は参考にしたのは「come home!vol3」に載っていた机の作り方。
SPF材をホームセンターでカットしてもらいました。
そして、友達に電動ドライバーをかりました。
電動ドライバーに感激!!
その魅力に虜になっちゃいました。
やっぱり今後の事を考えて購入したいなぁ~。

作りたての机さん>
私のプチアトリエコーナー完成!!_f0175228_2110527.jpg


















オイルステイン剤の色はオーク。今回は5回塗りしました。

私のプチアトリエコーナー完成!!_f0175228_21115150.jpg















天板から木ねじをしたので目だってしまって・・・
これは私がおおちゃくだったんです。
電動ドライバーの面取りカッターを購入して頑張ってダボ穴を作っちゃいました。
そして、パテで穴をふさいで固まったらヤスリをかけてステイン剤で塗ることで
目立たなくなりました。
木ねじの頭が出っ張って不ぞろいだった部分も綺麗にしてみるといい感じになりました。

私のプチアトリエコーナー完成!!_f0175228_21225948.jpg
















亀山の而今禾さんで以前に購入した椅子を合わせてみました。
机の下には手作りマットを作りました。
本当はキルト芯を使う部分を使い古したバスタオルを使ってエコしてみました。

私のプチアトリエコーナー完成!!_f0175228_21243240.jpg















プチアトリエコーナー

私のプチアトリエコーナー完成!!_f0175228_2125831.jpg
















端材で作ったちょっとした小物たち

カードホルダー>
オイルステイン剤で塗った端材にアルミクリップをねじで止めてカードを挟んでディスプレイ

私のプチアトリエコーナー完成!!_f0175228_21263486.jpg















手作りマグネット>
主人がもらってきた交通安全のマグネットステッカーを使って
白にペイントした板に両面テープでつけただけ。
ハンコや余った生地でワンポイントしてみました。

私のプチアトリエコーナー完成!!_f0175228_21323639.jpg















次は何を作ろうかなぁ・・・
ミシン縫い縫いしなくっちゃ。
by pondasan | 2009-03-02 21:34 | my インテリア
<< 久しぶりのちょっとした手作り ... 蒸し蒸しランチ♪ >>