人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し蒸しランチ♪

今週の仕事が休みの平日に仲良しのMさん宅へ遊びに行きました。
お部屋が黄色のミモザが飾ってあって春を感じちゃいました。
やっぱりお部屋に緑やお花があるのっていいですね。
なんせ、この私は・・・水やりが苦手なので。。。
でも、でもお部屋にグリーンを置こうと沸々と思っています。

蒸し蒸しランチ♪_f0175228_22314919.jpg
















今回はMさんが神戸旅行から帰ってから購入した照宝の蒸籠。
それで蒸し蒸しランチを作ってくれました。
すべておいしい上にMさんの盛り付けるお皿とそのセンスがもう~素敵★★★★★
お勉強になります。
メニューは手作りシュウマイ、中華風サラダ、豚の角煮、卵スープ
豚の角煮は主人が好みそうと思いながら食べてた私。
こんな素敵な奥様だと毎日帰ってご飯を食べたくなっちゃいます。

蒸し蒸しランチ♪_f0175228_22392156.jpg
蒸し蒸しランチ♪_f0175228_22393524.jpg




















そして、お茶タイムにはなんと桜餅!!
これも手作り。
絶品でした♪
いつもおすそ分けをしてくれて主人もびっくりしてました。

蒸し蒸しランチ♪_f0175228_22413282.jpg




















娘もちょっと久しぶりのMさん宅でY君といつもよりも仲良く遊んで楽しそうでした。
私も幸せなひとときを過しました。
by pondasan | 2009-02-26 22:44 | 日々のこと
<< 私のプチアトリエコーナー完成!! 夢中になっちゃってます♪ >>