三重 四日市 素敵な雑貨屋さん巡り(花花どうぐ店&dacori)

最近、インテリア雑誌を見ながら雑貨屋さんに行きたいモード。
今日は主人が休みだったので連れて行ってもらいました。

まずは夏以来の花花どうぐ店
セール中の情報を知ったので余計に行きたくなっちゃいました。
店内にはfogの洋服もあり気になりましたが・・・
今は雑貨モード。
セールにもなっていた気に入って使っているびわこふきん&アルミクリップを購入。
アルミ製はインテリアのアクセントになるので好きです。
商品入れ替えのようなのでまた楽しみです♪
店主さんは落ち着かない子供を連れているママにも温かくてうれしい限りです。

f0175228_21284111.jpg
















大好きな雑貨屋さん dacori
隅から隅まで見ているとあっという間に長居しちゃいました。
ランプシェードが欲しくて好みのがあったのですが・・・
和室につけるのでスイッチ問題で残念。
気になるかごもあったけど・・・用途をもう一度考えてからにしました。
今回は炒め用に使いたい木製のカトラリー&欲しかったfogのキッチンクロス。
fogのクロスは今後少しずつ揃えていきたいなぁ~。まだ2枚目です。
欲しい木製のお皿があったので注文してきました。

f0175228_21341547.jpg















最後にホームセンターへ下見。
木材やペンキなどなど見てると楽しいです。
スパイスラックのペイント用を購入してきました。
先日・・・ステイン剤に挑戦して少し挫折ぎみだったんです。
でも、その色合いを主人が「いいやん」と言ってくれたので救いかなぁ。
再度、チャレンジです。
[PR]
by pondasan | 2009-02-11 21:36 | カフェ&雑貨(三重)
<< ちょこっとDIY 模様替え お気に入りコーナー&... >>