夙川・苦楽園 住宅街の素敵なお店巡り

神戸二人旅の二日目は夙川・苦楽園エリアへ。
素敵なお店が増えていっています。
でも、数年前に一度行ったきりで・・・
楽しみにしていました♪♪

なんと朝から外にちらつく雪!!
ちょっとびっくりしちゃいましたが活動時間にはやんでくれて何より。

そのエリアへ行く前に阪急西宮にある&flower
年末に来ていたので今回はリバティーではなくfogのカットリネンを購入しました。

f0175228_22365425.jpg















阪急夙川に下車。
ここでランチ。
お店は「カメバカムホドオイシイパン」のameen's oven
少し大きめの丸いテーブル1つのカフェスペース。
私はスーププレート。スープはずっしりお豆のスープ。
パンは何種類かのせてありました。
Mさんはサンド系ランチ。パンの種類を忘れてしまいました。。。
どちらも美味しかったです。
帰りには美味しそうなパンをお持ち帰り。
ベーグルを買いましたが本当にカメバカムホドでした。

f0175228_22454814.jpg













f0175228_2246219.jpgf0175228_22461083.jpg














ランチ後に苦楽園へ。
夙川から乗り換えて1駅。

行ってみたかった器とカフェのお店 anjico
住宅の中にあります。
入り口から素敵でした。
店内には少しお茶が出来るスペースもありました。
お家に一緒に連れて帰る器に今回は出会えず・・・ちょっと寂しかったです。

f0175228_22522380.jpgf0175228_2252334.jpg

















以前から知っていたけどまだ行ってなかった雑貨屋 kica
店内にはアンティーク雑貨がたくさん置かれていました。
宝物探しをしているようにお気に入りを見つけるのが楽しかったです。
天井からカゴや椅子が吊り下げられてるのも斬新でした。
ナンバー付きブリキの小箱、アンティークな釘&フック、ホーローボール、蝋引きの糸

f0175228_2315466.jpg
f0175228_232928.jpg













f0175228_2322799.jpgf0175228_2323670.jpg














f0175228_2325968.jpgf0175228_233739.jpg

















おちゃタイム。
私が行きたいと楽しみにしていた 茶家
大好きな「たいやき」のカフェなんです。
たいやきの餡も種類があります。
ちょっと小ぶりサイズが食べやすく、美味しかったです。
お店は一軒家、ご近所の常連さん達でにぎわってました。
そうやって愛されているカフェって素敵だなぁ~と。

たいやき以外にもメニューあります。
今回はキャラメルチーズケーキ&ほうじ茶チャイを頂きました。
たいやきはお持ち帰り&Mさんと半分個して。

f0175228_2320323.jpg
f0175228_23201533.jpg













f0175228_23203036.jpg
f0175228_23204186.jpg
















最後に素敵なお花屋さん ca je ca
ブリザードフラワーの素敵なリースをMさんは購入。
私は気に入った1輪をお家に持って帰りました。

f0175228_23295076.jpg
f0175228_23295380.jpg
















充実の二日間の旅でした。
また別の場所に散策に出かけたいなぁ~
[PR]
by pondasan | 2009-01-30 23:35 | カフェ&雑貨(神戸)
<< 三重 鈴鹿 blue*port... 神戸 北野&栄町&トアロード ... >>