ハンドメイド azuki.iro 上半期!!ありがとうございました

遅れましたが、6/4 しらいマルシェ
ブースに足をとめて頂いたお客様、本当にありがとうございました😊

一人出店、はじめてのしらいマルシェ❗
ワクワクとドキドキでした。

オープン後より多くのお客様が来られて、私も(*゜Q゜*)ビックリ!!
最初はレジとにらめっこでした。

少し落ち着いた頃にはお話しもしながら、お客様との時間を過ごせました。

親子でターバンをつけて遊びにいらしていたお客様、私が出店するのを知って来てくれたお客様‥
言い尽くせないくらいの笑顔や言葉をもらいました。
本当にありがたい。

一人出店でしたが不安なくできたのは、主催者さま、実行委員の方の丁寧なやり取りや言葉かけのおかけでした。
そして、憧れの知り合いの作家さんも出店させていたので色々と教えてもらい、心強かったです。
本当にお世話になりました。

上半期の出店はひとまず終わり。
私としては、出たいものにチャレンジしてきました。
一ヶ月に1~2つこなすことなんて今までなくて。
どこまでやれるのかわからないけれども
やりたいことをやってみよう?!
その気持ちでやって来ました。
委託やイベント出店、二日連続も、一人も。
そして、こっそりミンネもスタート!!

反省や色々と波もありましたがなんとかこなせたこと。
そして、お金で買えない私の糧となるものをたくさんもらいました。

これからの私‥
まだ、やりたいことはありますね😅

少し休憩を入れながら、前へ進みたいと思ってます。
まずは、久しぶりに考えてることを形に😊します。

本当にありがとうございました。

しらいマルシェ>
f0175228_15291598.jpg


f0175228_15291637.jpg

f0175228_15291806.jpg


[PR]
# by pondasan | 2017-06-07 15:11

ハンドメイド azuki.iro しらいマルシェ出店

f0175228_23573450.jpg

しらいマルシェ
6/4
白井神社
上半期最後は‥

しらいマルシェ
@siraimarche
6/4 10時~15時
白井神社

兵庫県尼崎市園田町4-53-1
*最寄駅は阪急神戸線園田駅
駅から徒歩5分
*駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください

前回、遊びに行って神社のなんともいえない雰囲気が好きでした。
今回、うれしいことに出店しまーす。
はじめての一人出店💓
私も楽しみながら、この一日を笑顔で過ごしたいと思ってます。
よろしくお願いします🙇⤵ 他にも気になりすぎるブースさんばかり!!
美味しいものから、ワークショップまで!!
よかったら遊びにいらしてくださいね

作品たち‼
なかなか、いろんなアイテムを作製できずで(涙)😢

ヘアアイテム
夏色カラーリボンゴム

f0175228_23573674.jpg


新色も追加してまーす!!
クロスターバンたち

f0175228_23573974.jpg


父の日アイテム
6重ガーゼハンカチ
暑すぎず、そしてポケットにもごわごわしない。
おこづかいでお父さんへどうかなぁ?

f0175228_23574091.jpg

久しぶりの2wayショルダーバック

f0175228_23574218.jpg



[PR]
# by pondasan | 2017-05-31 23:50 | ハンドメイド

イベント azuki.iro あしやつくる場

遅くなりましたが、
御礼もこめて😌

5/20,21
あしやつくる場
グループT+

T+のメンバーで出店していました。

暑いなか‥
多くのお客様がブースに足を運んでくださったこと、本当にありがとうございました。

なかなか、役員など忙しくて当日が不安でしたが、そんな疲れや気持ちを吹っ飛ばしてくれるみなさんの笑顔😊

やっぱりイベントは楽しい!!

大変なことも多いけども、そこから得られるパワーは私の糧になってます。

ひろたのいちでキッズターバンのリクエストにお応えしました。
そのお客様が親子で来てくれたり、つけてくれて😂

karinさんもtiku-tiku+さんにもうれしい声がたくさん。
三人ともに貴重な二日間を過ごせました。

足を運んでくれたお客様、友達
いつも支えてくれる家族、
主催者さまに感謝します

azuki.iroはあともう少しでしらいマルシェ❗
頑張りまーす

f0175228_04254248.jpg


f0175228_04254406.jpg


f0175228_04254587.jpg

f0175228_04254711.jpg



[PR]
# by pondasan | 2017-05-24 04:16 | イベント

日々 いろんな思い

f0175228_11513217.jpg


ここ一ヶ月ほど、
波に乗りきれない気持ちがありました。

作ることだけでなくて、
子育ても含めて‥

そんな自分がわからなくなっていた時も。

そして、爆発する日もたびたび。
スイッチいれられた子供たちは災難ですね😅

でも、ふと客観的に自分をみる
そして、子供たちのことで悩んでいたことも。

そして、もやが晴れたように答えが少しずつ‥

それをやってみたら、気持ち的に楽に。
そして、ちょっとした変化も子供たちに見れたり‥
難しいことをしてるわけでもない。
無理をして変えようとしてるわけでもない。
長い目で‥

今日、新たなことを思う

朝の遠回りは💮タイムに。

幼稚園に送った後に。
夙川沿いで図書館の開館待ち

川の音がする
桜の時期からすでに新緑

家に戻るとやり残した家事などが目にとめり、やっておきたいことが後まわしになる
ふと、そんなときはこの場所へ

図書館のオープン時間を間違えていて(--;)
時間が余る
でも、その時間を無駄とは思わず
割りきっちゃった

そうしたら、ゆっくりと本を見れて選ぶことも出来た
本にも巡り会う

時間を無駄にとらえるかは自分次第なんだなぁとあらためて😌

帰ってからの家事ペースは逆に効率が良かった‼

気持ち的に余裕がないときこそ、
こんな時間が必要なんだろうなぁと

イベントが近いし、作品も作らないといけないと頭はよぎります。
でも、そこには楽しむことも忘れたくない。

作ることは私の楽しみです。

昨日、今更ながらの試作をしていて💦
でも、楽しかったのは事実。
そして、それを数は作れなくても形にしてみたいと思ったり‥

そんなときは違うアイデアもふと浮かんでくるもんです。

アセアセ💦がつがつよりは私にはちょっとした時間を持つ方が切り替えができて、より効率がいいみたいです。

おもーいわけでなく、
気持ちがかるーくなったことを書き込めておきたくて。

作りますよー
作りたいんです🎵




[PR]
# by pondasan | 2017-05-09 11:40 | 日々のこと

ハンドメイド azuki.iro 5月の出店 あしやつくる場

5月ゴールデンウィークが終わりました。
皆様はどちらへ?

我が家は近場で😅

今月は出たかったイベントの出店が決まってます。

お知らせが遅くなりました。

f0175228_04060426.jpg

あしやつくる場
5/20,21
芦屋市立美術博物館 前庭
10時~16時

グループ 出店 T+
ブースはお庭の中央部分 14番

お客さんで足を運んでから好きなイベント。
その場に出店者として立てることがうれしいです。
初の二日間にドキドキもしていますが‥
頑張ります✨

よかったら足を運んでくださいね😉

波に乗りきれない気持ちのスランプが思ったよりも長くありましたが、もやは晴れ、作品作りもエンジン全開で!


移動ポケット>
オーダーも兼ねて、男女ともに作りました。
ポケットに入りきれないとき、
ハンカチやテッシュを落としてしまったり、
ポケットに入れたままのお洗濯の防止など

便利で、親のストレス軽減アイテム!

高学年の女子はサリタリーケースとして、持ち歩くにははずかしい時に活躍してくれるようです

留め具は縫い付けタイプのマグネットホック
子供の開閉が楽にできます。

f0175228_04060611.jpg

f0175228_04060742.jpg

f0175228_04060857.jpg

二つポケット
留め具の部分は画像と違って、もう少し補強をしています。



[PR]
# by pondasan | 2017-05-08 03:47 | ハンドメイド